育児も結婚も!?マインドコントロールされた世界を知る | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

  

 

私たちが普段

「あたりまえだよね」

「普通こうだよね」

と思っていること。 

 

 

これって、いつから自分の【あたりまえ】になったのか

分かりますか?? 

 

 

 

育児の悩みをよく聞いていて思うのが、

この【常識】とか【あたりまえ】通りに

自分や子供やパートナーが出来ないことが

大きなストレスとなっていることを感じます。

 

 

 

例えば!!

 

信号が青になったら渡る、赤になったら止まれ

 

↑これって、今は考えなくても分かるので、

誰に何を言われなくても出来ますよね。

 

これを教わったのはいつですか??誰からですか??

 

 

ほとんどの方が 親 からではないでしょうか??

 

 

 

今、自分の中にある

「あたりまえ」の世界観は、

幼い頃からの養育環境から受け取ったもの

ということですね☆

 

 

 

なので、国によっても「あたりまえ」の感覚が違うわけです!!

 

 

小さい子供たちのこんな会話を聞いたことないですか??↓↓

 

「○○ちゃん、それ違うよ!!」

 

「違くないよ!!ママが言ってたもん!!」 

 

  

 

そう!!

子供は 親から言われたこと= 正しい と思いがち。 

 

 

 

 

 

 

 
 
昨年、1人でこっそり観てきたこちらの映画☆ 
 
 

大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、

その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。

中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、

夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。

そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きる。

 

15歳のちひろは、揺らぎ始める。

家族とわたし。わたしと未来。

広大な星空の下で、

少女の信じる力が試される。

 

<公式サイトより>

 

 
芦田愛菜ちゃんの演技が素晴らしくて話題になっていましたが、
この映画は描写が本当にリアルで、そこに愛菜ちゃんの表現力が加わり、すごく共感しました!! 
 
 
というのも、
私も「星の子」に近い状況で育っているんです。 
 
 
 
お話の内容は、
生まれつき体の弱かった次女のちひろ(愛菜ちゃん)が
とある「特別な生命力を宿した水」と言われるものを使うことで病状が改善したことをきっかけに、
両親がその水を販売している新興宗教にはまって行く中で起きる家族の話。
 
映画では、中学3年生の揺れ動く女の子の気持ちが描かれています。
 

 
親に言われてきて、「あたりまえ」と思っていたことに
周りの反応や言動から疑問を抱くようになるんですね。
 
ちひろの5歳年上の姉は、どんどん宗教に心酔してあやしい行動を取って行く親に反発し家を出ていきます。
 
でも、、、半分大人のちひろは、、、まわりに「おかしい」と言われる両親だけど、
自分の親として信じていたい気持ちがあり、葛藤の中で苦しみ、
答えが出せないままで物語は終わります。
 
 
 
ハッピーエンドではないので、観終わった後も、心がど~んと重い感覚でした・・・^^;
 
 
  





 
で!!
ここで何が言いたいかというと、
私達の「あたりまえ」は
親を信じたい気持ち、親の言いつけを守りたい気持ち、親をがっかりさせたくない気持ち、、、、 


 
つまり、親への愛情だったり、『いい子でいたい』というところからの思い込みが多いのです!!
 
 
 
結婚したら、、、こうするべき、こうれが普通、
子育ては、、、こうじゃなきゃ、これがあたりまえ
パートナーシップは、、、こうあるべき、こうしなきゃ意味がない
 
>> という思い込み・・・つまりマインドコントロールに縛られているので
 
なのに、
何でこんなに苦しいの?
何でこんなにうまくいかないの?
何でわかってくれないの??
何で私はできないの???
 
となっていく。
 
 
 
マインドコントロールって日常にたくさんあるんですよ!!
 
だって、
<<結婚しました>>
っていっても、実際には役所に紙を出しただけで何も変わりません
変わるのは【意識】なんですね!
 
あぁ私「結婚してるんだ」
あぁ私「親なんだ」
じゃあ「〇〇しなきゃ」
 
それに対して、物理的に足かせが付いてるわけでもなければ
誰かにいつも監視されて罰をあたえられるわけじゃないんです。
 
自分で「こうするべき」と思い込んでるだけ。
 
 
 
私はよく、カウンセリングや悩み相談で、
【心が感じること】を大切にしてもらうようにアドバスします。
 
思い込みを外して、あなたの本心は何を望んでいるのか???
 
これを、自分自身が自分に聞いてあげない以上
本当の幸せはおとずれません。
 
だって、自分の幸せの価値は自分にしかわからないんだから!!
 
 
 
子育てママは、子供が自分の望む未来や、心がイキイキと喜ぶことを
子ども自身で選択していけるようにしてあげるといいですね。
 
 
そしてぜひ一度、自分の周りにあふれている「あたりまえ」を疑ってみてください!(笑)
 
 
私たちは大人になっても尚、『親(特に母親)の目』を気にして生きてるものなんですよ!!
 
それはかつて、親からの愛情の形だったかもしれません。
なので、そこには感謝をして、愛だけを受け取ったら、
現実をどう感じるのか?は自分の感覚を信じて選択をしていけるとイイですね♪
 
そうやって自分の人生を自分で生きていくことで、
育児やパートナーシップも変わってきますよ☆
 
 
 
唯一無二のあなたは、
唯一無二の子供やパートナーと家族なのだから☆
 
「あたりまえ」ではなく
あなた達らしい心地よい家族の在り方を築いていってくださいね!!
 
 
 
自分のマインドコントロールを知って行くために、こちらがオススメです▼
 
 
 
 
 

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!

※新宿クラスはオンライン受講可能です
 

<2月のレッスン>

・新小岩クラス

・新宿クラス


<3月のレッスン>

・新小岩クラス

・新宿クラス



体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 


ついに開催決定!!
◆3月11日&18日(木) <2日間>
私たちはなぜ「性」について上手に語れないのでしょうか?
~子供達に正しく性を伝えるには、大人である私たち自身が学ぶことから~

近日開講予定
自己肯定感をあげて愛される私を生きる 女性性講座
 只今準備中!!

その他講座・セミナー・お話し会など・・・
  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン

延期が決定いたしました!(詳細分かり次第お伝えいたします)
2022年3月予定 ケアリィ・レイシェル ジャパンツアー 
東京公演にLiraが「Hulili Academy」のメンバーとして出演します!!


 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

 

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから