あきらめ癖をやめて、私のままで愛される覚悟をする☆ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 

先日開催した、ゆうこりんこと、土橋優子さんとのお話会@zoom♪




 




「美しさ」・・・・「美しく生きる」「美しい在り方」について

参加いただいた皆さんの意見や質問にお答えしながら

あれこれお話させていただきました!!

 

 

 

そして、ご参加された方からとっても素敵な感想をいただいたので

ご紹介させてもらいますね♪

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

 

・先日はとても素敵なお時間をありがとうございました!
 
お二人のお話からたくさんの気づきや元気をいただいたのはもちろんですが、
リラさんとゆうこさんから醸し出される柔らかくかつ凛とした美しさにもすごくひきつけられ、息子も一緒にとても心地の良い時間を過ごすことができました^^
 
個人的な話もたくさん聞いていただき、具体的なアドバイスもいただき、
本当にありがとうございました。
 
私はそのままで愛されているという信頼をもって、
愛される覚悟、どんどん発揮していきたいです、、!^^
 
最後の感想の時にお伝えしそびれましたが、
リラさんがおっしゃっていた、
自分が表現したり輝く場もネットなどにこだわる必要はなく、
本当に日々自分が大事にしたい場所でそれをしていけば良いというお話も
すごく心に響きました。
 
ゆうこさんがお話してくださった知ると分かるの違い、
体験を通して全部を分かりたいというお話もとても素敵で、
ポジティブネガティブ関わらず、
それを味わうことを楽しみにきているんだよなぁと改めて感じて、
なるべく思考の時間を減らして、軽やかに全てを楽しんでいきたいなぁと思いました。
 
本当にありがとうございました♡

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・
 

 

・今日はお話し会に参加させて頂きありがとうございました!


参加直前まで布団でずっと寝ていたのですが、お話し会が始まると大好きなお二人の話が素敵すぎて、

無意識にムクッと起き上がりメモの嵐!!


気付くと、終わった時には倦怠感がスーッと引いていて体がスッキリしていました✨
カラダは正直ですね✨✨

 


シェアしてくれたMさんと同じで、私もずっと母親にとってのいい子でいることに自分の価値を見出していました。
どこかで母を幸せにできなかったのではという罪悪感から、どうせ自分はダメだ、受け入れてもらえないと諦めてきました。

でも!もう自分を諦めたくない!
自分の望みを叶えてあげたい!

そう思っていたら、リラさんとゆうこりん先生が美しい生き方のお話し会をすると告知を見て、迷わず参加を決めました。
 


「もう、愛されちゃっていい♡と覚悟を決める」


覚悟…まさに!自分の見たくないダメな所、できない所を見て、そんな自分でもいいよと自分で受け入れるということですもんね。
そんな自分でも、遠慮なく愛されていい♡と思えて、愛されたら…何て幸せなんでしょう。

 

 

もうすでに、大切な人から愛されてるのでしょうね。それに気づく力があるかどうか。
愛されていることを受け入れるのが女性性。
主人と息子から愛されていることをふつふつと実感し、ありがとう✨と思いきりハグしました!!

 


望みを叶えるべく一歩踏み出す時には勇気がいるけれど、

ゆうこりん先生が言うように、私も「知っている」ではなく「分かりたい」。

分かるためには、経験して初めて腑に落ちて分かる。だから、経験してみる!!
怖くても。分かりたいから。


これに深く納得したので、好奇心のまま、経験して、その経験を伝えたいなぁ。
それがしたい!とふつふつ湧き上がりました。

リラさん、ゆうこりん先生、今日は貴重なお話を沢山聴かせてくださり、ありがとうございました❤️❤️❤️

お二人の溢れる美しさは、まさに透明感があり、とっても素敵でした✨✨✨

 
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・
 
 
 
 

男性の参加者さんもいらっしゃいましたよ♪▼


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

・本日の「美しさ」のテーマにおいて、男の美しさとは何だろう?と事前に考えていました。
どんな人が美しいか(男性で)を考えてもぱっと思い当たる人がいなくて
人間力がある、かっこいい、優しいは思いついても
美しいとなると、今まで殆ど考えたことなかったなと思います。

講座を聞いてる中で、他人を見る、人の評価を得る以上に自分を自分で見る(内面を磨く)ことが美しさであり
内面を見て、純粋な気持ちで感受性の高くなること
それが出来れば素敵だなと思い、自分の目指すところは「涙を流せる男性」かなと思いました。


美しい風景を見る、言葉をもらう発する、そこって普段の生活にありふれていると思いますが
感じ取れる自分になっているか?の方が大切で
純粋に感じて感動する事が出来れば自然と涙が出て来ると思い
そんな体験を30を過ぎ、これから40,50,60と年を経てもそんな気持ちになり続ける事を維持出来れば

何かを成し遂げたから素晴らしい!何かしら実績を残した方の言葉だからすごいとかを乗り越えて

普段、日常生活で感じる心、いとおしむ心、優しさ、愛情
それを育むには受け取る自分の心が美しさに触れて、素敵な人間性を持つ方々との出会いによって
感じる心も育まれる、素晴らしいものを見て涙を流せる


もし、家庭を持って父親になったとしたら
そんなパパになれれば素敵だなと思います。
一緒に美しい場所、美しい体験をしてくれるパパで、悲しい時は一緒に悲しみ、嬉しい時は一緒に嬉しさを感じれる。

それは何かを教えたり、文字から学ぶよりも
感動する場、感動する体験を子供と共に、日常生活でご一緒する!事が出来ればいいなぁと思います。





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・
 

 

 

参加者の方の悩みが結構似ていたりして、

そのあたりのシンクロもさすがだなぁと思いました♪

 

だって、1人が質問すれば、その答えがみんなに必要で、みんなに役に立つものだったから!!^^

 

 

本当にお話会とは思えないほど濃い内容だったと思います♪

 

 

 

 

一部ですが、撮影スタッフがYouTubeに上げてくれたので、

ぜひ雰囲気だけでもどうそ!!
 

 

 

もしも少しでも、何か感じてもらえるものがあれば嬉しいですキラキラ

 

 

 


 

 

 

Mahalo!

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!



<7月のレッスン>
新小岩クラス   ※7/14~スタジオレッスン

 

 






・新宿クラス ※7月はオンラインレッスン

 

 





体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 


 



 
◆近日開催予定
「大人の女性が学ぶ本当の『性』のおはなし」
私たちはなぜ「性」について上手に語れないのでしょうか?
~子供達に正しく性を伝えるには、大人である私たち自身が学ぶことから~


その他講座・セミナー・お話し会など・・・
  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン
 
 
2021年2月23日(祝) ケアリィ・レイシェル ジャパンツアー 延期後の日程が決まりました
東京公演にLiraが「Hulili Academy」のメンバーとして出演決定!!


 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから