私がロックバンドをやる理由~hideカバーバンド・Kiss your Misery~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 

 

私がロック(hideカバーバンド)をやる理由




私の人生にとってとても大きな存在…

それは、X JAPANのhideさん☆







hideさんからは
心の美しさや優しさを身をもって教えられました☆


実際にお会いすることなく
天国へ旅立たれてしまいましたが、
hideさんのコンサートやイベントにはたくさん行きましたよ!!!


hideさんの曲の中でも特に大好きな曲が
【MISERY】






これは、私が高校2年生の頃(1996年)に発売されたんですけどね♪

当時、世の中に出回ってた歌って

・泣かないで!
・前を向いて!
・嫌なことなんて忘れちゃおう!

みたいな歌詞が溢れる中、

この歌はね、、、

いわゆる 全肯定!!!!


タイトルのMISERYって、
直訳すると「悲劇」とか「悲惨な…」みたいな意味があるんだけど、

歌詞の中ではその
悲劇があってもいいよね!!
それすらも抱きしめよう!!

って内容になってて、

そして、、、


\ 君の小さな体 包んでる夢は
痛みを飲み込み 鮮やかになる… /


と歌われてるんです☆☆☆



hideさんが、なぜ当時からこんな素晴らしい考えを持ててたのかというと、
そこにはある少女との出逢いがあったんですね☆



それがこの貴志真由子ちゃん♡





彼女は世界的にも稀な難病と闘っていました…



メイクアウィッシュジャパンという機関を通して2人は出逢い、
その後 親友として交流を深めていました。


真由ちゃんが危篤状態になった時
hideさんがすべての予定をキャンセルして病院に駆けつけ
無菌室のガラス越しから
ひたすらエールを送り続けたというエピソードはファンの間では有名です。


そんな真由ちゃんと、
当時私も交流をさせてもらってました☆


そしてね、
その時に感じてたのは
真由ちゃんの生きる力と心の強さ!!!


私より2つ年下の、体の小さな女の子だったけど、
私より中身はずっとたくましく
いつも会うと笑顔で迎えてくれたんです☆



hideさんもきっと、
真由ちゃんの強さを、
エールを送りながらたくさん感じてたんだろうな…


だからこの曲にはその想いがたくさん詰まってるんですね☆



実は、私が真由ちゃんと出会う前、、、

MISERYが発売されて1年も経たない頃に
私は交通事故で死にかけたんですよ、、、、


とても大きな事故で、
死者こそ出なかったものの、
運転していた当時の元彼は、後遺症が残るほど、かなりの重傷でした、、、。


そして、助手席にいた私は、、、
なんと、
フロントガラスを破って車の外に飛び出し、
ぶつかった車のボンネットの上にいたそうです、、、
(もちろん、記憶はありません…)


顔や首や膝を何十針も縫う怪我を負いましたが、
本当にいろんな奇跡が積み重なって
ボンネットがクッションになってくれたり
他の車に轢かれたりもせず、

担当したお医者さんも警察官もビックリな感じで
一面を取り止めました。


人って、一瞬で終わるんだな、、、


そして、生きてるって
この肉体があって、
血や肉や骨が ただ心という愛を包んでるだけなんだな
と感じたんですね、、、



親にも心配かけました、、、

醜く腫れ上がった傷だらけの娘の顔を見て
どれほどショックだったかなと思います…


特に、、、お父さんは、、、
言葉では何も言わなかったけど、、、
きっと悲しかったよね…



そんな経験があったから、
その後、真由ちゃんとコンタクトを取り
自分の命をこの世界の何かや誰かに役立てたい!!という思いと共に、
骨髄バンクにドナー登録もしました☆


そしてね、、、

歌を歌う!!って決めたんですよ。

唇や口を動かす筋肉の繊維が切れてしまっていたので、
上手く発声できない時期もあったけど、
頑張って動かせるように努力しました。


そして、真由ちゃんに時々
私の歌をカセットテープに録って送ったりしててキラキラ


大好きな音楽で、ロックで、
笑顔になる人がいたらいいな
って思ってたんですね☆



その後、体も動かせるようになって来て
ダンスも始めました!!


私に今与えられている条件(肉体)で
表現できることをしていきたい!!!


そして、明日無くなるかもしれない命だから
やりたいことをやろう!!
自分という人間を試そう!!

そう思えて来たのもこの頃。



そんな矢先!!!
大好きなhideさんがお空に還ってしまったんですね、、、



この時の心情は、上手く言葉で説明できないほど…
かなり落ち込みました
落ち込む?なんて言葉じゃ表せない感覚でしたね、、、



だけど、真由ちゃんの気持ちを思ったら
私なんかが下向いてらんないな!って
hideさんだって、こんなファンの姿望まないな!って、、、


それで、、、hideさんの肉体がないなら
まだある私の肉体で、hideさんの歌を歌おう!!
って思ったんです。


hideさんの葬儀には
ROCKET DIVEを歌って録音したカセットテープを献花と共に置いて来ました。




それから、、、

自分の力を試すため
初めての海外へ単身留学を決め、
ニューヨークに半年だけですが行きまして。

その後、帰国して、
妊娠、結婚、出産、、、

10年間の結婚生活を経て
離婚と、、、

かなり端折りましたがw
色々ありましてね……(^◇^;)


その間、バンド活動は一切やらず、
むしろ、hideさんの曲も聴けないような時期もあったけど、、、


やっぱり、、、
私は、、、、
私らしく在りたい!!!

そう思ったんですね。

子供がいても、
シングルマザーでも、
私の大切なたった1つの命を輝かせて生きたい!!!


あの日誓った約束を、、、
果たすために今またバンドをやっています♪




この人生で、この肉体で、
この瞬間にできる、
私の大好きで幸せなこと!!!!

hideさんや、真由ちゃんにもらった
愛や勇気を、少しでも多くの人に
私という命を通して届けたい……



私に生きる力を沢山与えてくれた2人への
ほんの少しの恩返しと、
私からの感謝の気持ちが
今でもバンドを続けてる理由ですぴかぴか



hideさん、
真由ちゃん、
私はあなたたちと同じ時代に生まれ
同じ時を過ごし、
同じ空間で、同じ音楽を全身で感じられたことを
心から誇りに思っています!


音楽という、見えない波で永遠に紡いでいけるこの関係に喜びを感じ、
そして、私の命が果てるまであなた達にもらった愛を
私の中で輝かせていくね☆


↑※2019年、真由ちゃんのご両親が経営されてる和歌山の「レモネードカフェ」でのLIVEが叶いました☆


=====


LIVEやります!!

キラキラチケット予約受付中キラキラ


ハートKiss your Miseryハート




こちらのサイトに随時最新情報が更新されていきます▼

https://cyanxx.jp/kfes.html


******

KIZUNA FEST

【公演日時】2020年01月18日(土)
【開場】16:00/開演16:30
【会場】四谷アウトブレイク 
【チケット】1,500円(ドリンク代 600円)



【出演バンド】
1.イグノポール【as LUNA SEA】
2.E'ight'n Four【as L'Arc~en~Ciel】
3.Brand-new-Theatre【BUCK-TICK】
4.Kiss your Misery【as hide with Spread Beaver】
5.CYAMPS【as VAMPS】

******

※Kiss your Misery の出演時間は19:15~
約40分間を予定してます♪



むらさき音符自分自身にブレイクスルーを起こしたい人!
むらさき音符今の環境を現状打破したい人!
むらさき音符勇気や元気、刺激が欲しい人!
むらさき音符ROCKなLiraを体感したい人!

むらさき音符hide、X JAPAN、ロックが好きな人!


ぜひぜひ来てくださいね!!!
全力で楽しんじゃいましょう!!キラキラハートウインク


チケットのご予約はコメントかDMくださいキラキラ

 







Mahalo!

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!



<1月のレッスン>
・新小岩クラス
・新宿クラス



体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 <教育部門>

NEW募集中ベル
「インナーチャイルドを知って子育ての謎を解く♪」@四谷地域センター
2020年1月15日(水) 

Mother of Aloha認定講師養成講座 ~第4期生~ <新宿&高田馬場>
2020年2月1(土)&2日 (日) ※2日間連続講座です
ー 全国からのご参加お待ちしてます -


☆「しあわせなお産セミナー」「子供に伝える『性』と『命』のおはなし」2020年2月頃開講予定です!

 
その他講座・セミナー・お話し会など・・・



  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン
 
◆2020年2月16日(日) 横浜大さん橋
『ALOHA LAND』に、Liraが所属しているハワイのクムフラ、ケアラオナレイのプログラム「Hulili Academy」として出演決定!!
入場無料 どなたでもご参加いただけます。

◆2020年3月10日(火) ケアリィ・レイシェル ジャパンツアー
東京公演にLiraが「Hulili Academy」のメンバーとして出演決定!!
チケットは完売してますのでご了承くださいませ。
 
 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから