言葉よりも大切なもの☆〜本当に大切なのは◯◯で感じ◯◯で人生を選択すること〜 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

言葉よりも大切なもの☆

 
Aloha!
Liraです☆


言葉も大事だけど

それ以上に大事なのは

感じること、、、

私達には「感じる」能力がある


水からの伝言の実験を
実際に私もやってみたことがあります。

そして、ハッキリとその違いを目の当たりにしました。

(同じパンを
2つの袋に分けて入れ
片方には悪い言葉
片方には良い言葉
を何日もかけ続けるという実験をしました。

悪い言葉の方のパンはあっという間にカビだらけになり
良い言葉の方のパンは、ほとんどのカビが生えなかったのです。)



言霊って、何だか最近流行ってて
みんな心にもない「いい言葉」を発しようとしてるけど、
自分の心に嘘ついて良い言葉を言っても
苦しくないですか?


私ね、それって
ハートで生きてない気がして
腑に落ちないのですよ。^^;



頭で生きてる感じ。。。

「あ!今 心はこう感じてるけど、嘘でも言葉では良いこと言わなきゃ!」

「体の7割は水分(水)だから、水からの伝言の原理からすれば、悪い言葉を言ったら、私の体がダメになる」

「本当は今、相手に対して腹が立ってるけど、許さなきゃ、感謝しなきゃ」

…こういう事、ものすごい頭使って考えて
自分を納得させて。。。


これで何を得てるのかって
「これで『私』は大丈夫」
「私は間違ってない」
っていう【安心感】な気がするんですよね。。。
 

もちろん、その事も大事なんです。
ホオポノポノも含め
言霊の効果を私も感じて来てるワケですから。

あとは、「自分から発した言葉が自分に返って来るという宇宙の法則」があるからって考えもすごくわかるんです。

それを初めて知った時は、

すごく納得して、子供達にもそれを説明して

「悪い言葉使わないようにしようね~」なんて言った記憶もありますから。

しかし、何年かそれらを実行しながら

自分の中にどんどん違和感も出て来て、、、

やっと分かったのは


それが『全て』では無い!!

ということ!!!^^
 


私は普段、まだ言葉という言葉を話さない
小さな子供達や
赤ちゃん、
時にはお腹の中の胎児から
メッセージをもらったり、
コミュニケーションを取っています。
{22C31DD0-833F-4F99-9F57-9D8E79BA32E6:01}



{A6C78CB2-9D63-4D27-8EA4-C676EA99A4DA:01}



その時に必要なのは、
『言葉』じゃないんですね。

それを超えて感じると、
ハートとハートで繋がれる♡


相手の心にチューニングするような感覚…
目を見て
表情を見て
声のトーンを感じて
肌の温度や
体の柔らかさ・硬さに触れて
もっと言えば
相手の波動を感じること。。。

ペットや動物と意思疎通のできる方もわかると思います☆







何かをオーダーするとき、
私達大人は、確かに明確に言葉で伝える必要があるかと思います。

ただね、大人でも
実は自分の想いを言葉にするって難しいんですよ。
なかなか出来てない…

親子でも恋人同士でもケンカして

「大キライ!!」と言ったとしても、

それは本当に嫌いになったワケではないのは分かりますよね??

言葉では「キライ」と言ってても

心では「ダイスキ」って言ってる。



大人と子供の違いがあるとしたら、

大人はそれを読み取れる心の余裕があるってことかなぁ~なんて思ったりしますね。(o^^o)



言葉をそのまま 真に受けて傷つく前に
相手を感じられる余裕、持ちたいですね☆



「なんでもあってイイ」と全てを受け容れる余裕があると、

人の言動も気にならないので、

悪い言葉とか、自然と使わなくなりますよ!!(*^^*)



どんな言葉も言いたければ言えばいい!!(*^^*)

 
それが今のあなたを表現する形であるなら♪

要はそれに責任を取れる自分であることが大事で、

何より、自分が愛に満ちて幸せでいることが1番です☆



「◯◯をしてはダメ」

「◯◯をするとこうなりますよ」

は思考を乗っ取ってハートから遠ざける呪縛のように感じます。



もっと自由でいいです☆^^


そして、何かに迷った時は

必ず「愛」を選択するようにしていけば

おのずと発する言葉もエネルギーも変わると思いますよ☆(*^^*)



(あ、でも多分これ、女性性の感覚だと思うので

男性や男性性の強い人は分かりづらいかもしれません(^◇^;)笑)








そうそう!

嵐の曲で「言葉よりも大切なもの」って歌ありましたよね☆(*^^*)

♪遥かな空に夢を投げて  泪をぬぐえば
言葉よりも心のほうが 答えになるから

♪切り取ったメロディ繰り返した 忘れないように

言葉よりも大切なもの ここにはあるから

♪言葉よりも大切だから あなたに届けた


大好きな曲です☆(*^^*)


 
Mahalo






インナーチャイルド・バーストラウマ・胎内記憶など、
ママや子供の心のケアをしっかり学びたい人はこちらの講座がオススメですよ▼
「愛の子育てマスター養成講座」
修了生のご感想
※6・7・8月で開講を検討してます。希望者5人以上で開講致しますので
ご希望の方はご連絡ください。


<お問い合わせ⇒ メール >


◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント 

 リトル*ママフェスタ 2016春
  Mother of Aloha ステージ出演決定!!
2016年3月10日(木) 10:45~11:05<Mother of Aloha出演時間>
 池袋サンシャインシティ 入場無料
      応援よろしくお願い致します


◆ 【藤沢】バーストラウマ・インナーチャイルドってなに?
~バーストラウマとインナーチャイルド基本講座~
2016年3月13日(日)
詳細⇒ ☆


 ◆【新宿】Lira子の部屋~女性性・セクシャリティ編~
   ~スペシャルトークショー~

 ゲスト:空気パンツ創始者 長屋万由充
さん
 2016年4月23日(土) 12:00~14:00
    



◆Lira Facebookページ☆
 
ブログにはアップしない近況やお役立ち情報のシェアもあります▼
 
https://www.facebook.com/liraloha

◆Instagram
ブログにはアップしないプライベート写真などもあり▼
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>


<2月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

<3月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます

 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」

子育て 子連れで習い事 子連れHULA マタニティフラ 子育ての悩み 育児 妊娠 出産
胎内記憶 インナーチャイルド バーストラウマ ベビー ママ 産前 産後 結婚 夫婦 パートナーシップ シングルマザー ベビーマッサージ タッチケア スキンシップ 子育て講座 子育てイライラ 母親 愛 感情のしくみ 潜在意識 親子 家族 チャイルドセラピスト 女性性 月 幸せなお産 などについてレッスン、講座やセミナーを開講しています。
水からの伝言の実験を