◆Lira(リラ) プロフィール | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

◆Lira (リラ) プロフィール
image 
母として、女性として輝いて生きる方法を提案
Mother of Aloha代表

・3児のシングルマザー☆
・ママHULAサークル主宰・講師☆
(マタニティフラ・産後フラ・子連れフラ)
・各種セミナー講師☆
(「幸せなお産セミナー」「キラキラ☆ママ子育て講座」「女性性とパートナーシップ講座」)
・hideカバーバンド『Kiss your Misery』 ボーカリスト♪(趣味)

<資格・修了>
・チャイルドセラピスト(Blue Winds)
・ベビーマッサージティーチャー(はっぴーはぐ)
・胎内記憶 池川明先生の愛のこそだて塾 第1期生


「愛の子育て」や「幸せなお産」、「ラブラブパートナーシップ」を推奨。
各種講座やセミナー講師として、育児に悩むママの救世主として寄り添い
お産から育児を変えていくことで、子供の未来がALOHA<愛>で溢れることを目指す。
また、幸せなお産や子育てに不可欠な夫婦のパートナーシップや、
女性が女性であることに悦びを感じて生きられるよう、
‟女性とは・女性性とは何か”を伝え、母親からの自尊心や自己肯定感の向上を目的とした講座が
多くの女性に支持され、結婚前の若い女性にも大人気である。

また、近年の育児の孤立化からの脱出、
妊娠中の体力UP,
ストレス発散やママ友作りの場として、
ママのためのHULAサークル  【Mother of Aloha】を主宰。
現在、新宿と新小岩に2クラスずつでレッスン開講中。
2015年より、札幌支部として、認定講師による『Mother of Aloha SAPPORO』が開校。
また2016年3月に認定講師が第1期生の誕生により、
札幌に新たにLIKOクラスが開校。
葛飾区奥戸にて親子フラサークル、新宿子育て支援センターにて親子フラ体験レッスンなど
ぞくぞくとMother of Alohaの輪が広がりつつあります☆

<Liraも発表会やワークショップ、講座等で各支部へ年に数回参加予定>

{D47F7445-DA1A-4CE3-B780-F66C5D934B51:01}

image


 

image


image


image


============
<Lira>
東京・江戸川区出身 (生まれは母の実家の福島県)
1978年10月10日生まれ てんびん座 O型
子供は上から順に男・男・女の3人。

学生の頃はロックが好きで、バンドでボーカルを担当。
都内ライブハウスでのLIVEなどで活躍。

17歳の時に、生死をさまようような交通事故に遭い、
奇跡的に命を取りとめ回復。人生観が変わる。

その後、体を使えることに悦びを感じ、ロックバンドを続けながら
HIP HOPとジャズダンスを始める。


2000年に、すべての活動をいったん休止し、
自分の力を試すために、単身ニューヨークへ。
初めての海外で半年留学。
ブロードウエイダンスセンター(BDC)などで、ダンスレッスンを受けたり
ボイストレーニングを受けたりしながら、
あらゆる国籍の人々と関わる事で、日本人の特徴や、「人間」として世界の文化や恋愛観などを知る。
<当時アプローチを受けたり・告白されたり・お付き合いした方の国籍⇒アメリカ(黒人・白人)、中国、韓国、ポーランド、プエルトリコ、オーストラリア、フランス、イタリア、トルコ、メキシコ、ブラジル、インド、日本・・・>

帰国後は再びソロとしてライブ活動なども始めるが、
元ダンナさんんと出会い、交際数か月で妊娠発覚。
デキ婚で第一子を出産。

それから、自分の好きなことは全て諦め
怒涛の育児と家事の日々へ・・・。

(妊娠中、育ての祖父、父が他界。9.11同時多発テロ事件が起きる。
また妊娠中に始めたマタニティビクスの影響で
妊婦さんのサポートができる活動に興味を持つ。)

第二子妊娠前に、流産を経験。
流産の悲しみ、母親としての罪悪感を味わう。
(妊娠3か月の稽留流産でした。)

その後、第二子を出産後
元夫のリストラ・借金が原因で元夫の実家のある札幌へ。

また、元夫のDVもあったため、ストレスから、うつ状態になる。
(不眠、耳鳴り、めまい、過食、円形脱毛症、肌荒れ、湿疹、動悸、過呼吸、・・・)

カラダが思うように動かなく、精神的にもボロボロな状態から
何とか抜け出したい!と病院ではなく、
自分が喜ぶことをやることを決める!
そこで出会ったのがHULAでした☆


自分のための時間を週に1度、たったの1時間持てたことで、
体調がみるみる回復改善していき、
輝きを取り戻しました☆

元々のダンス経験があったからか、
始めて1年ちょっとで、インストラクターに抜擢され、
生徒として学びながら、講師も務める。
(カルチャースクール、スポーツジム、ホットヨガスタジオ内でのホットフラ、そしてお教室の初級クラスなどを担当)
その後、第三子を妊娠。
自らのカラダで、マタニティフラの効果を検証し、
プログラムを考案。
産婦人科医のドクターに内容をチェックをしていただき太鼓判をもらう。

第三子出産後、産後5か月で講師復帰。
新たに、マタニティフラ・産後フラ・子連れフラクラスを開講。
また、育児法についてなど、あらゆる方向からの研究を始め、
バーストラウマ・インナーチャイルド・胎内記憶・心理学(心のしくみ)・潜在意識・スピリチュアルなどの学びを深める。
(チャイルドセラピストの資格を取得)
2年後に独立し、ママのための子連れHULAサークル「Ka Pilina」を主宰。
パーティーやイベント出演などの活動と、子育てママに寄り添うレッスンスタイルで人気に。

2011年12月 離婚が成立。
母子家庭として半年ほど札幌にとどまっての生活をするも
東京の実家に戻る事を決意。

ご縁あって、リクエストをいただき、
新宿と新小岩でママHULAサークル『Leialoha』をスタート。
その後どんどん生徒の数が増えていき、
設立2年後に『Mother of Aloha』に改名☆
よりママ達が輝いていけるようにと願いを込めました。

全国でも珍しい、
メンバーが全員ママ(子育て中、子連れ、産後、妊婦さん、将来ママになりたい未来のママ)というHULAサークル☆
お互いがママ同士なので、気兼ねなく、協力し合い、助け合い、喜びも悩みも共有・共感。

ママになったからこそ輝いて自信を持って生きていける方法をお伝えしながらのレッスンにより、
たくさんのママ達が、笑って、泣いて、キラキラの自分を取り戻してます♪
まるで青春時代のようでとにかく楽しそうなんですよ☆


また、あらゆる女性の悩みを聞き、寄り添って来た経験から
Liraの開講する講座、
特に「女性性とパートナーシップ講座」は
独身の若い女性にも人気をいただいてます。

Liraが「女性性」や「夫婦(男女)のパートナーシップ」の講座をやる理由☆


また、趣味ではありますが
「良い母親像なんてぶっ壊してやる!!」
女性が母になっても自分らしさを大切にして欲しいとう思いも込めて(笑)
自分の好きなことをやって行くことの体現として
ロックバンド活動を復活☆
大好きだったXJAPANのギタリストhideさんのソロの曲をカバー。
『Kiss your Misery』のボーカリストとして、活躍中。




今後、胎内記憶の第一人者で医学博士の池川明先生との講演会なども予定。

女性が女性本来の在り方にや力を取り戻してもらうこと「女性性開花」と
本当の女性の強さと愛情の偉大さ、世の中を創り上げる根底にある「母性愛」を
多くの女性にお伝えして、
みなさんが生きやすく、自分らしく、キラキラと輝いていけるよう、
サポートしていきたいと思ってます。



=========================

愛される女性でいることで、
母として、妻として、女性として、育児も仕事も人間関係もすべてハッピーにしませんか??

そんな方はぜひ、Liraに逢いに来てくださいね☆

============================

あなたの愛に目醒めるため、Liraからの多くの情報を手に入れたい方は
こちらのメルマガへ今すぐご登録を!▼
【無料】あなたの愛に目醒めるメルマガ「Liraの部屋へようこそ」