シングルマザーの家庭の強みとは、子供が◯◯になること!!? | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

シングルマザーの強みとは?


Aloha!

Liraです☆


今日たまたま日中、子供がテレビをつけっぱなしにしてて、

消そうと思って画面を見たら

飛び込んできたのが

【シングルマザー集合!】

の文字!!!(=゚ω゚)ノ



本当に最後の方だけでしたが

思わず家事を中断して見てしまいました☆



教育評論家の尾木ママがご出演されてたのですが、

尾木ママが最後に言ってた言葉

{EE6346A5-92B1-4503-AA2F-16D274B4A109:01}

それは、シングルマザーの家庭で育つ子供達のメリット!!

・子供は親の背中を見て育つ

・優しさとともに自立心が生まれる


もうね、思わず私も泣けてしまいました、、、ヽ(;▽;)ノ


シングルマザーの子供達は

仕事や家事を頑張る母親の背中を見て

「早く自分も自立して、お母さんにお金をあげて楽させてあげたい」

「お母さんが頑張ってくれてるから、簡単に弱音は吐かない!」

「1人でここまで育ててくれたお母さんを誇りに思ってる(感謝してる)」

こんな風に思っているのだそうです☆



『自立したい』という思いが

「自分はこのままじゃダメだから、、、」というような自己否定からではなく、

『お母さんに恩返しがしたい』という優しさから芽生えているということです☆



{D6AC0404-0AE2-4FBA-92DF-C176115D2373:01}

{EE2E7D44-733F-4A92-A896-430FD2774678:01}

先日、小学校の保護者会に参加した際に

次男のクラスの保護者に、私の高校の同級生がいるんですけど

彼女もシングルマザーだったのですが、

再婚が決まり、子供の苗字の変更のタイミングについて

担任の先生に相談してたんです☆



それで、私も一緒になって話に加わってたのですが、

担任の先生、若い新婚の男性なんですけど、

とても冷静にその相談に対処できててスゴイなぁと思ってたんですよ。


その後、先生に新婚旅行の話を聞いていて

なぜ旅行先をその国にしたのか尋ねた時

「実は僕も片親で母に育ててもらったんですが、

今回、初めての海外旅行で、どうしようか悩んだ時に、

母が昔 新婚旅行で行ったのがその国だったので、

そこに決めたんです☆」

と話してくれて♪( ^ω^ )



先生のお母様がなぜシングルマザーになられたのかは聞きませんでしたが、

お母様への感謝の気持ちがとても伝わって来たんですよ☆




そして、だから先生が、

若いのにシングルの私にも偏見を持たず接してくれてたんだなぁ~と言うのが分かりました☆



シングルになるのに、

もちろん!!それ相当の覚悟はしていたつもりです!!

だけど、時々どこかで

父親がいないことに、罪悪感を感じた時期もありました、、、


特に、思春期の男の子には、父親の影響って大きいのでね。



だけど、シングルマザーの家庭だからこその強みがあるんだなぁと

改めて知ることができて、

なんだかとっても救われました☆(*^^*)




我が子たちも、本当に心の優しい子達で、

いつもいつも、私を支えてくれてます♪



私が仕事で忙しくしてても、

文句を言うどころか

「お疲れ様~」と声をかけてくれたり、

「ママが頑張ってから、宿題頑張れるよ!」

なんて手紙をくれたりするんです☆


{D413FC88-3C80-40DE-97F4-8BE70DED30EA:01}

私も本当に幸せ者ですね☆




シングルマザーのみなさん、

今の自分に自信を持って

これからも頑張って行きましょうね☆(^O^)/




Mahalo















インナーチャイルド・バーストラウマ・胎内記憶など、
ママや子供の心のケアをしっかり学びたい人はこちらの講座がオススメですよ▼
「愛の子育てマスター養成講座」
修了生のご感想
※6・7・8月で開講を検討してます。希望者5人以上で開講致しますので
ご希望の方はご連絡ください。


<お問い合わせ⇒ メール >


◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント 

 リトル*ママフェスタ 2016春
  Mother of Aloha ステージ出演決定!!
2016年3月10日(木) 10:45~11:05<Mother of Aloha出演時間>
 池袋サンシャインシティ 入場無料
      応援よろしくお願い致します 


◆ 【藤沢】バーストラウマ・インナーチャイルドってなに?
~バーストラウマとインナーチャイルド基本講座~
2016年3月13日(日)
詳細⇒ ☆


 ◆【新宿】Lira子の部屋~女性性・セクシャリティ編~
   ~スペシャルトークショー~

 ゲスト:空気パンツ創始者 長屋万由充さん
 2016年4月23日(土) 12:00~14:00
    


◆Lira Facebookページ☆
 
ブログにはアップしない近況やお役立ち情報のシェアもあります▼
 
https://www.facebook.com/liraloha

◆Instagram
ブログにはアップしないプライベート写真などもあり▼
Instagram

◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>


<2月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

<3月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
  ⇒記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」

子育て 子連れで習い事 子連れHULA マタニティフラ 子育ての悩み 育児 妊娠 出産
胎内記憶 インナーチャイルド バーストラウマ ベビー ママ 産前 産後 結婚 夫婦 パートナーシップ シングルマザー ベビーマッサージ タッチケア スキンシップ 子育て講座 子育てイライラ 母親 愛 感情のしくみ 潜在意識 親子 家族 チャイルドセラピスト 女性性 月 幸せなお産 などについてレッスン、講座やセミナーを開講しています。