寝かしつけ1時間が3分に♡その極意とは! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ネット検索8割減!

スキンシップとコミュニケーションで

育児が楽々にかわっていく
 

ベビーマッサージ講師

屋敷みか

 

 

 

 

 

寝かしつけ1時間が3分に♡その極意とは!

 

 

 

毎日の子どもの寝かしつけ

上手くいっていますか?

 

 

わが家は、

全て家事を終わらせて

 

時間になったら

家を消灯して

 

一気にみんなで寝るスタイルを

ずっと続けてきました。

 

 

 

 

 

 

それがですね・・・

最近3歳の息子、

 

体力おばけで

まあーーー

布団に入ってからも元気元気!

 

 

 

布団の上でジャンプしたり

人の上に乗っかってきたり

 

あっちにごろごろ~

こっちにごろごろ~

 

ってひとしきり動いて遊んでから

寝るんです。

 

 

 

すでに横になって

寝ようとしている私たちは

あちこち踏まれて

 

被害者続出なんです…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけは

授乳かしばらく抱っこして寝せる。

 

 

とかが多いかな~~

と思うのですが、

 

 

 

 

 

この寝かしつけの時間!

 

長い子で2時間!!!!

 

毎日頑張ってる。

というママも耳にします。

 

 

ほんとうにお疲れ様です♡

 

 

 

この二時間・・・

 

 

二時間あれば、

 

シンクにたまってる茶碗洗えたり

 

日中できなかったことしたり

 

ドラマ見てひとり時間満喫したり

 

早めに一緒にねたり

 

 

出来ますよね~~~涙

 

 

 

ママにとって

二時間はめちゃくちゃ貴重!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

沖縄でベビーマッサージ講師

として活躍されている

友寄光枝先生と

 

寝かしつけの話を

していたんですが、

 

ご自身のお子さんの

経験談がすごくって♡

 

 

 

 

光枝せんせい、

ご自身のお子さんの寝かしつけに

毎晩1時間かかっていたそうなんです。

 

 

 

それが!

 

夜寝る前にベビーマッサージを

取り入れたところ

 

 

 

なんと!!

 

1時間かかってた寝かしつけが

10分に!!!

 

 

 

 

 

さらに!

 

早い時は

3分で寝るそうなんです!!!

 

 

 

めちゃくちゃすごくないですか♡

 

 

 

この話聴いて

びっくりと同時に

 

 

ベビーマッサージの偉大な可能性を

新たに感じて震えた私でした♡

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんもママも

気持ちよく眠りにつける♡

 

 

なんて幸せなこと!!

 

 

 

 

 

そんな寝かしつけ達人の

光枝先生と

 

9月14日㈭ 13:00~

インスタライブをします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけが

20分の1に短縮される!!!

 

そんな夢のようなお話♡

を光枝先生に聴きたいと思います♪

 

 

 

ぜひぜひスマホ片手に

インスタライブに遊びに来てもらえると

嬉しいです♡

 

 

 

友寄光枝せんせいのインスタ

https://instagram.com/bebeange2021?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

屋敷のインスタ

https://instagram.com/linon.baby?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

↑フォローいただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♪

 

 

 

 

私も寝かしつけ前の

ベビーマッサージを

 

改めて習慣化しよう!!

 

と思った出来事でした(笑)

 

 

 

ベビーマッサージ講師のくせに

毎日のドタバタで

しっかりできていなかった自分に

大反省です…

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 満席

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております