何しても泣き止まない!意外な真実とは! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ネット検索8割減!

スキンシップとコミュニケーションで

育児が楽々にかわっていく
 

ベビーマッサージ講師

屋敷みか

 

 

 

 

 

何しても泣き止まない!意外な真実とは!

 

 

赤ちゃんが泣くから

抱っこしてゆらゆらしてるのに

ずーーーと泣き続けて

もう限界です・・・

 

 

 

何てことありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

特にいまだ解明されていない

”黄昏泣き”

 

 

夕方の忙しい時間になったら

なぜか不機嫌になり

泣き止まない…

 

 

ってやつ。

 

 

 

それもかなり

心がへこたれそうになりますよね・・・

 

 

 

 

 

 

私も娘たちが小さい時

黄昏泣きに

自分も泣きそうになってました。

 

 

 

そして今まで出逢ったママたちも

「黄昏泣きが・・・」

 

って困った顔をされる方

多いです。

 

 

 

 

 

 

”抱っこして欲しいんだろうな~”

 

”眠たいんだろうな~”

 

 

って思って

抱っこしながら

ゆらゆら揺れたり、

 

部屋中をうろうろしてるのに

ぜんっぜん泣き止まない。

 

 

それどころか

ヒートアップしてるような・・・

 

 

何てことも 涙

 

 

 

 

いや、ほんと!

ママが泣きたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで♡

 

赤ちゃんって

”好きな抱かれかた”

あるの知っていましたか?

 

 

 

 

そのお子さんによるのですが

縦抱き

横抱き

で全然違います。

 

 

 

縦抱きじゃないと落ち着かない

赤ちゃんは

 

横抱きにされると

姿勢が不快で

ずっと泣き続けるし

 

 

その逆もあり。

 

 

 

 

なので一度

お子さんの”好きな抱き方”

見つけてみてください^^

 

 

横抱き

 

 

 

 

何度かしてると

 

”うちの子は縦抱き派かー”

 

”うちの子は横抱き派なのね”

 

と分かるはず♡

 

 

 

それが分かるだけで

あやし方や

寝かしつけが

 

かーなーり

楽になっていきますよ~♡

 

 

 

 

 

わが子の

”好きな抱かれ方”

ぜひ見つけてみてくださいね♪

 

 

 

 

もし、みつけたら

「わが子は縦抱き派でした」

などコメントもらえると

嬉しいです♡

 

 

 

縦抱き

 

 

 

 

その他、

赤ちゃんと一緒に過ごすうえで

役に立つ記事をご紹介してます♡

 

 

ぜひご覧いただき

参考にしてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

 

「夜中の授乳8回。乗り切るコツとは。」

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

「話さない赤ちゃんとの一日長すぎ」

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

「辛い…里帰りからのワンオペ育児」

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

実は…

 

縦抱き派か

横抱き派かって

 

 

保育園で0歳の赤ちゃんを

預かるとき

最初の面談でママに聴きます^^

 

 

赤ちゃんが安心して

快適に眠りについたり

落ち着くためには大切なことなんですよね♡

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

ちょっと肩の力を抜きませんか
ただつながって、ただお話する時間。

♢みかぴょん あのね、
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております