一人で抱え込まないで! ママになって良かった♡と思えるようになる時間 『みかぴょん あのね、』 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

ママ限定!!

 

誰にも気を遣わず

悩みや不安を話してスッキリ!

 

孤独から抜けだす

道しるべを作っていく

 

 

話の聴き役

ベビーマッサージ講師

やしきみかです。

 

 

 

 

 

  一人で抱え込まないで!
ママになって良かった♡と思えるようになる
時間『みかぴょん あのね、』

 

 

わが子が生まれたら

どんな生活が待っているのだろう?

 

 

きっととってもかわいくて

デレデレになりながら

 

楽しくお世話をしているんだろうな♡

 

 

 

 

少し大きくなったら

離乳食も一生懸命作って

 

食事の時間も楽しくなり

手づかみも思いっきり

させてあげたいな♡

 

 

 

 

天気がいい日は

一緒に散歩にいったり

 

近くの児童館や公園に行って

楽しんだり

 

他の親子さんとも仲良くなって

ママ友なんかもできるのかな^^

 

 

 

 

パパもわが子にデレデレで

一緒にお風呂に入ったり

 

ミルクを飲ましたり

寝かしつけしてくれたり・・♡

 

 

2人で子育て頑張ろう♪

 

 

楽しみだな~~♡

 

 

 

 

 

 

 

なんて妊娠期に

妄想していませんでしたか?

 

 

 

これ・・・

 

 

私が妊娠中に

想い描いていた未来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際は・・・

 

 

 

わが子はかわいいけれど

こんなにもお世話が

大変だったなんて・・・

 

 

 

おむつ替えに寝かしつけ、

ミルクタイム・・

 

 

そしたらまたおむつ替え

寝かしつけ・・・

 

この繰り返しばかり。

 

 

ちょっと刺激が欲しい・・・

 

 

 

 

離乳食をゆっくり手作りしたり

ゆったりした気持ちで

食べさせる余裕なんてなく

 

 

レトルト使い放題、

毎回同じメニューで

 

 

”娘よ、ごめんね”

と思う日々。

 

 

 

 

わが子と家にこもっていると

 

私は社会から孤立

しているのではないだろうか・・・

 

 

という不安が押し寄せてきて

突然涙が出てきたり

 

 

 

 

”また昨日と変わらない

1日が始まる”

 

 

と思うと

朝が来るのが怖くなっていました。

 

 

 

 

 

旦那には

毎日早く帰ってきて欲しい

 

のに・・・

 

 

 

現実は毎日遅くて

 

子どもたちのご飯もお風呂も

済ませてから帰ってくる

 

というほぼワンオペ状態。

 

 

 

 

 

そんな中

私は次第に

プチ産後鬱になっていたのです。

 

 

 

しかも二人目で。

 

 

 

 

 

 

 

何が辛いのか・・・

と聞かれたら

ハッキリ言葉に表せない。

 

 

だけど毎日が

楽しいなんて思えなくて

 

”ツラい”

この一言でした。

 

 

 

 

保育士だった私は

プライドもあってか

 

”子育てが辛い”

ただその言葉を

 

友達や家族にも言えなかったんです。

 

 

 

 

友達に伝えたら

気を使わせてしまう。

 

友達だって今

仕事や育児に忙しくしてるのに

 

 

こんな私の愚痴のために

時間を割いてもらうのは申し訳ない。

 

 

 

 

 

実母に不安を

ぶつけたら・・・

 

 

きっと母のことだ

「そんなの気のせい」

とか

 

「あなただけだよ」

とか

 

バッサリ言われてしまうだろう・・・

 

 

 

 

そう考えると

誰にも相談できなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い長い出口の見えない

トンネルを歩き続けていたとき

 

 

ついに自分のことを

話せる人がみつかったんです!

 

 

 

それは一番身近な旦那でもなく

 

気にかけてくれる友達でもなく

 

頼りにしたい実母でもなかったんです。

 

 

 

 

 

私にとって

暗い長いトンネルの出口を

見つけてくれたのは

 

当時働いていた保育園の

園長先生でした。

 

 

 

もしかしたら

”一番話しにくい・・・”

 

なんて思う方も

多いかもしれませんね。苦笑

 

 

 

もちろん、

私も迷惑をかけないように

困らせないように

 

それなりに気を使いました。

 

 

 

だけど園長先生は

私の気持ちを尊重して

優しく話を聴いてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

それをきっかけに

私は孤独から

少しずつ少しずつ抜け出せたんです。

 

 

 

 

 

 

 

私はラッキー

だったのかもしれません。

 

 

 

もちろん分かっています。。

 

 

誰もがそんな風に

身近になんでも話せる人が

いるわけではないことを。

 

 

 

 

 

だけど

 

”誰かに話す!!”

 

”誰かとつながる!!”

 

たったこれだけで

 

暗いトンネルへの出口の光が

見えてくるし、

 

今いる世界が

パッと変わっていくんです!!

 

 

 

 

 

 

あなたはこんなことありませんか。

 

 

☑自分を取りつくろわず、育児の悩みを誰かに聞いて欲しい

 

 

☑”つらい”と言いたいけど、言えない

 

 

☑今日も1日大人と話すことがなかった・・会話が通じる誰かと何でもいいから話したい

 

 

☑嬉しいことがあったのにそれを共感する人がいない

 

 

☑孤独から抜け出したい。ただ誰かとつながりたい

 

 

☑予定もない毎日が辛く感じる

 

 

など・・・

 

これ、全部私も子育てしながら

感じてきたことなんです。

 

 

 

 

 

 

毎日不安と孤独に

押しつぶされそうになりながら

 

 

終わりの見えない育児を

ただただ義務的にこなしていく

毎日よりも

 

 

 

 

 

妊娠中に描いていた未来のように

 

 

毎日わが子に癒されながら

笑顔を向けてお世話して、

 

ゆっくりと成長を

楽しみ、胸に刻みながら

わが子との日々を過ごしていきたい♡

 

 

 

そんな風に想いませんか??

 

 

 

 

 

 

孤独とはさよならして

少しでも

 

”あ、私笑ってる”

 

と想える時間が増えていく、

 

 

 

気を使わず、

自分を取り繕うことなく

 

ありのままの自分の想いを

話せる!!

 

 

 

しんどい時に

”しんどい”と言える!!

 

 

そんな時間をご提供しています。

名付けて

『みかぴょん あのね、』

です♡

 

 

 

実は周りから

”みかぴょん”と呼ばれてる私。

 

「ねえねえ、みかぴょんあのね、

昨日子どもが寝なくてさ・・・」

 

とか

 

「みかぴょんあのね、

義母にこんなこと言われたんだけど・・・」

 

とか

なーーーんでもいいので

おはなししてください^^

 

 

 

 

 

 

 

知り合いや家族だと

自分をついつい取り繕って

ホンネが話せない・・・

 

ということも

 

 

 

過去を知らない

身近でもない

第三者が相手だと

 

 

 

自分の今のありのままの

想い、気持ち、不安、

意外と話すことができます!

 

 

 

 

 

人って、特に女性やママは

話を誰かに聞いてもらうだけで

心がスッキリするんですよね♡

 

 

 

 

そんな経験あるのではないでしょうか?

 

(私はありすぎます!

うんうん、と聞いてもらえるだけで満足!)

 

 

 

お話中はこんな感じ♡(右がみかぴょん)

 

 

 

また、話を聴いてもらうだけの

無料サイトや保健師さんなどの

相談窓口は探せばあります。

 

 

 

 

でも私自身の経験として

無料サイトは使えなかったんです。

 

 

 

 

無料だからこそ

 

”こんなことで

利用していいのかな・・・

 

こんな悩み誰でもあるのかも。

 

私なんかの話で

時間を割いて良いのかな・・・”

 

 

なんて思ってしまい

余計考え込んでしまったんです。

 

 

 

 

 

 

そして

時間に制限がないと

 

”いつまで話してていいのかな?

迷惑じゃないかな?”

 

なんて不安が

もっと大きくなってしまうからです。

 

 

 

 

 

心優しいママだからこそ

 

近くの人には

色んな相談が出来なくて

 

自分の中にどんどん秘めてしまう。

 

 

 

そして

相手のことを考えてしまうから

 

無料の相談は余計

心の負担を大きくしてしまうんです。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

心置きなく話したいことを

話せる環境を作るために

この『みかぴょん あのね、』を作りました♡

 

 

 

もちろん必要であれば

私の長年の知識と経験

をプラスいたします♡

 

 

こちらは完全マンツーマンなので

安心感もさらにアップ♡

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたの想いを

どんどんお聞かせください^^

 

 

 

内容も時間の使い方も

自由♡

 

 

 

例えば・・・

 

”ただただ誰かに話を聴いて欲しい。

想いを吐き出したい。”

 

そんな方へは

ひたすら黙って聴いています^^

 

 

 

 

”大人と話したいから

一緒に雑談してほしい”

 

そんな方へは

お友達のように

一緒に話します^^

 

 

 

 

”病院や保健師さんに聞くほど

でもないけど、悩みや心配がある”

 

という方へは

私の想いもお伝えします^^

 

 

 

 

時には

”孤独を感じたくないから

ただただ時間いっぱいオンラインを

つなげてて欲しい!”

 

 

なんていう

使い方をしてもOKです!!

(決しておかしいことでも

恥ずかしいことでもないです♡)

 

 

 

しんどい時に

誰かにしんどいと言えること。

 

子育て中に

これはすごく重要なんです!

 

 

 

 

 

 

オンラインなので

電話とは違って

お互い顔を見ることで

 

”どんな人?”という

不安を抱かず

 

安心して繫がって

いくことが出来るんです^^

 

 

 

 

 

”第三者の知らない人だからこそ”

自分を取りつくろわず

素のままの自分をはなせる♡

 

 

これって

心をスッキリさせるためには

一番重要なんです♡

 

 

右がみかぴょん♡

 

 

 

 

ご質問として

「顔出しは必要ですか?」

などいただいています。

 

 

お話するときは

顔だしはお願しております。

 

 

理由は

お互い安心感があるから♡

 

 

 

 

相手の表情が見えない、、、

本当に女の人なのかさえ

存在している人なのかさえ分からない、、

 

だと不安ですもんね^^

 

 

 

 

なのでもちろん

私もお顔を出します♡

 

 

お互い顔と顔を合わせて

安心できる環境を

作っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

また

「子どもと一緒でもいいですか?」

といただくこともあります。

 

 

もちろんです!

 

『みかぴょん あのね、』は

妊娠中・子育て中のママ限定

開催しております。

 

 

小さなお子様を

抱っこしながらでも

 

 

隣でお子さんが

遊びながらでも

 

全く問題ありませんので

安心してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

実際今まで

このようなお声もいただいています。

 

 

 

 

    

みかぴょんと話をすると

なんだかいつもほっこりして

安心感があります。

子どもの成長も一緒に

喜んで下さって

とっても嬉しかったです♡

私の育児人生が変わりました!


(1才女の子ママ)

 

 

 

 

    

優しい笑顔でうんうんと

話を聴いてくれるので、

もっとたくさんいろんな話を

したいと思いました!


(4才女の子ママ)

 

 

 

 

 

    

息子は生まれてから

パパとママ以外で一番会っている

大人がみかぴょんです。

 

頼る人が近くにいない中

私もいつも

楽しみな時間になっています♡

 

(10か月男の子ママ)

 

 

 

 

 

 

こんな風なお声を頂けて

 

ママが少しでも子育ての時間が

”楽しい” ”気持ちが楽”

 

となっていくのが

とっても嬉しいんです♡

 

 

 

 

 

 

私は、

保育士を12年してきましたが

 

次女を出産後

プチ産後うつになり

ツラくてたまらない

毎日を過ごしてきました。

 

 

 

そんな中

 

今の辛い想いを

素直に吐き出せたこと

 

 

それと

ベビーマッサージに

出逢ったことで

 

 

徐々に子育てを楽しめるように

なっていったんです♡

 

 

 

 

次第に、今度は私が

産後のママたちが少しでも

育児が楽しくなる時間を提供したい!

 

と想いはじめ

ベビーマッサージ講師へ。

 

 

今まで関わってきた

親子様は12000人を越えました。

 

 

 

子育て支援センターや

市の幼稚園、

テレビ局のイベントなど

 

様々なところから

ご依頼をいただく中で

 

 

ママたちから

子育ての相談を受けたり

不安を聴き、

 

 

自分の経験談や

ちょっとしたアドバイスも

させて頂いています。

 

 

 

テレビ局主催のイベント

風船の下にいるのが屋敷。

 

 

 

とってもツラい産後を経験したのに

 

育児が楽しくなったことで

”もう一度子育てを始めから

楽しんでいきたい♡”

 

そう願うようになり

待望の第3子も授かることができました。

 

 

今では

15歳、12歳、3歳の

年の差きょうだいのママとしても

 

毎日奮闘しながら

楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 


自分の産後うつの経験から、

 

どんな環境であっても

どんな経験豊富なママであっても

どんな性格のママであっても

 

子育てが突然

辛くなることがある。

 

 

ということを痛感しています。

 

 

 

 

だから

”自分が弱いせいだ・・”

とか

 

”私がママでごめんね。”

なんてことは

 

けっっっしてありません!!!

 

 

 

 

 

自分を責めているママたちが

少しでも心が軽くなり

 

 

”わが子がかわいい”

 

”子育てって楽しい♪”

 

”ママになってよかった♡”

 

 

そんな風に変われたら

自分事のように嬉しいです♡

 

 

 

ぜひ心が軽くなる

お手伝いをさせて下さいね♡

 

 

 

 

それでは

育児の不安、悩みなんでも話して

スッキリできる!つながる時間♡

 

『みかぴょん あのね、』

 

の詳細です。

 

 

 

 

育児の不安、悩みなんでも話して

スッキリできる!つながる時間♡

 

『みかぴょん あのね、』

 

 

【日時】

9月7日㈭

・10:00~10:30

・11:00~11:30

 

 

【場所】

オンライン

zoomを使用します


※使い方に不安でも大丈夫です

※安心、安全のためお顔出しをお願いします

 

 

【対象】
今は辛くても前向きに

これからを楽しみたいと思っていて、

 

とにかく誰かに

話を聴いてもらいたい。

妊娠中・子育て中のママ

 

 

【人数】

各回、完全お一人様

 

 

【料金】

¥3,000

→おしゃべりオンライン。スタートを

記念して今回のみ無料!!

 

(※次回以降お得な月額制もあります。ご希望の方にはご案内します)

 

 

【お申込み・お問合せ】

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

保育士だったのに・・・

 

二人目なのに・・・

 

実家も近いのに・・・

 

 

それでも産後鬱になった私。

 

 

 

育児の”辛さ”は、

環境や経験に関係なく

 

誰でも起こりうる。

 

 

決して恥ずかしいことでも

人に言えないことでもないけれど

 

ブロックをかけてしまう

自分がいる。

 

 

 

だからこそ

私のように”知らない人”で

あることがとっても重要なんだと

思っています。

 

 

 

あの頃の私のように

ツラいツラい育児を

続けて欲しくない。

 

そんな想いで

”ただ話を聴く”に

徹していきたいと思っています。

 

 

今が辛いママ。

大きな心で両手を広げて

待っています♡

 

 

 

 

 

 

1日たった5分で
一生モノの親子の絆をつくる

ベビーマッサージ講師
やしきみか

 

 

 

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております