産後、体重戻すのに必死すぎて私がしていたこと | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島から全国へ

オンラインでつながる

 

1日5分の親子時間で

一生モノの絆をつくる

 

ベビーマッサージ

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

 

 

産後、体重戻すのに必死すぎて私がしていたこと

 

 

「産後6か月がタイムリミット

なのに、全然体重がもどらない・・・」

 

 

と毎日凹んで

焦りまくっていたのは

 

12年前の私です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12歳になる

次女を出産したあと

 

 

私はとにかく増えた体重を

もとに戻したくて

産後ダイエットをしてたんです!

 

 

 

 

産後は6か月が勝負!!

 

 

なんて聞いてたので

 

とにかく6か月以内に

体重を減らさなきゃ!!!

 

 

 

そればっかり考えていました。

 

 

 

半分ノイローゼ気味だったかも・・・

 

 

 

 

で、その時私が実際に

やっていたことを書かせて下さい。

 

 

・とにかく毎日体重計に乗る

 

・体重をグラフ化する

 

・食べたもののカロリーを

毎回調べて一日何カロリー食べたか

チェックする

 

・おやつを豆腐にする

 

・骨盤ベルトをする

 

・カーヴィーダンスする

(当時流行った)

 

・玄米ご飯に変える

 

・むね肉料理

 

・とにかく油を摂取しないように

 

 

 

などなど・・・・

 

 

自分流でずっと

こんなことをしてたんです。

 

 

 

 

肝心な体重は・・・

 

というと

 

 

 

毎日体重計に乗るたびに

一喜一憂してました。

 

 

 

でも自分流のダイエットって

思ったように結果がでないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

実は私その時

 

”完全母乳”だったんです。

 

 

 

娘に栄養を与えるために

しっかり自分も栄養を摂らなきゃ

いけないときですよね。

 

 

 

 

それに、

母乳中はとにかく

お腹が減る!!!!!!!

 

 

食べても食べても

すぐお腹がすくのに

 

食べるのを我慢したり

してたんです・・・

 

 

 

 

 

 

しかも!!

 

大のパン好きで

買い物に行くたびに

菓子パンを二つ買うのが

やめられなかったんです・・・

 

 

というかパンをお昼ごはんに

二つ食べることが

 

私の唯一の楽しみで

密かなご褒美だったんです。

 

 

(その菓子パンも一応

裏のカロリー見て勝手ました(笑))

 

 

 

 

 

 

そんな感じでしたので

産後ダイエットが成功したか

失敗したか・・・

 

 

というと

 

 

成功ではなっかったです。

 

 

 

だけど

私の場合母乳をやめてから

食欲がいつも通りに戻り

 

結果、自然と体重は戻っていきました。

 

 

 

なんなら知らないうちに

産前よりも体重減っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

必死で産後ダイエットを

頑張っている時は

 

思うように減らない体重に

焦ってばかりいたのに

 

 

 

ダイエットを意識しなくなってから

自然と戻っていった。

 

 

 

そんなものでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

いまだから言えることですが、

 

産後の体は

栄養を休養がとっても大事♡

 

 

特に完全母乳の場合、

赤ちゃんの命綱はママのおっぱいです♡

 

 

 

だから

無理なダイエットはやめて

しっかり食べて

ゆっくり休んで欲しいな。

 

 

 

これから休みな続く子育てです。

 

まずはママの体と心が

元気でなくっちゃですね♡

 

 

 

 

 

 

 

産後、

 

とにかく育児がツラい。

 

孤独を感じる。

 

誰かとつながりたい。

 

誰かと話したい。

 

 

心が毎日もやもやどんより

しているママが少しでも

 

 

何でも話せて

心が軽くなる時間を

来月から作っていきたいと

考えています♡

 

 

 

妊娠中・子育て中のママなら

誰でも参加OK!

 

 

オンラインで

私と二人で繫がり、

 

周りの人には

つい自分を取りつくろってしまい

話せないことも

 

なんでも話して

スッキリしてみませんか?

 

 

ずっとワンオペで

育児がツラいとも言えずに

心に抱え込まないで

 

ツラいことはつらいと

言っていいんですよ^^

 

 

 

 

 

今準備中ですので

また整い次第ご案内させていただきますね。

 

 

 

Instagramのほうも

予定を載せていきますので

フォローしていただけると嬉しいです

 

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

二人目でノイローゼに

なりそうなくらい

 

ダイエットに明け暮れてた産後。

 

 

なぜだか三人目は

あまり産後ダイエットに興味がなくて

(38歳。あきらめもあったのかな(笑))

 

 

 

でもびっくりするほど

するする体重が落ちていきました。

 

 

 

私の場合

”意識しない”が

一番だったようです(笑)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとう

ございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております