話さない赤ちゃんとの一日長すぎ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

わが子がつなげてくれる

ママたちの輪

 

ネット検索8割減!
子育ての悩みを解消して

ママとしての自信をつけていく

 

 

ベビーマッサージ教室

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

 

 

言葉を話さない赤ちゃんとの一日が長すぎます。

 

 

「言葉を話さない赤ちゃんとの

一日が長すぎます」

 

 

 

ママ限定、

育児のあれこれをなんでも話せる

『みかぴょん あのね、』

をInstagramで募集したところ

こんなお悩みが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

お話してくだっさって

ありがとうございます。

 

 

 

これ、、、、

 

私もめっっちゃ

分かります!!

 

 

 

まだ言葉を話さない赤ちゃんとは

普通の会話は成り立たないので

 

ママも日中、

何も話さない時間が増えると

一日が長く感じますよね。

 

 

 

 

なのに!

 

 

長く感じる一日なのに

なぜか家事が何ひとつ終わってない…

 

という矛盾な日々なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは言葉を

話さないけれど

 

実はちゃーーんと

コミュニケーションを取ることは

出来るんです♡

 

 

 

赤ちゃんとコミュニケーションを

とるポイントは

 

いくつかあるのですが、

 

 

 

まずそのうちの一つ!

 

”赤ちゃんの表情に注目する”

 

 

赤ちゃんの表情

よーーーく見てみてください^^

 

ママに伝えたい気持ちが

分かりますよ~~♡

 

 

 

嬉しい顔してますか?

 

悲しい顔してますか?

 

困った顔してますか?

 

楽しそうな顔してますか?

 

 

 

赤ちゃんがママに対して

伝えようとしている気持ちが

分かると

 

 

”あ、今ミルク飲みたいんだね。

おいしいね~~♡”

 

 

”抱っこがうれしいねー♡”

 

 

”おむつが気持ち悪かったね、

ごめんね”

 

 

 

そんな返しが自然と出来るように

なっていきますよー♡

 

 

 

 

 

 

まずは

”赤ちゃんの表情に注目する”

 

 

 

これで

言葉を話さない赤ちゃんとも

一日楽しく過ごしていけるように

なっていきます♡

 

 

 

子育てって初めてのこと

いっぱい!

 

次から次に

悩みが出てくるのも

子育てなんです。

 

 

 

その悩み一つ一つを

解消していかないと

 

どんどん積み重なって

ママの気持ちがあふれてしまい

 

受け止めきれなくなってしまう。

 

 

 

そうなる前に

一つ一つを解消したり

 

 

解消できなくても

誰かに話したり

共感してもらうことで

 

もやもやがスッキリ晴れてきますよね。

 

 

 

 

『みかぴょん あのね、』

では

 

小学校1年生の日記

『せんせい あのね、』

のように

 

なんでも日常のことを

話してほしいな~と思っています^^

 

 

 

ただただ

話せる相手が欲しい。

 

 

そんな時間をぜひ

活用してくださいね^^

 

 

ママ限定の

『みかぴょん あのね、』

 

詳細はこちらです

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでないてるの~~?

 

今おむつも替えたし

おっぱいもあげたよ~~


なんで泣くのーーー

 

 

 

と若干イライラしながら

不安にもなっていた産後の育児。

 

 

だけど

そんなことも誰かに話せたり

一緒に分かってくれる人ができただけで

 

心がすーーっと

軽くなっていたトキのことを

思い出しました♡

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

ちょっと肩の力を抜きませんか
ただつながって、ただお話する時間。

♢みかぴょん あのね、
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座 残席2 

♢初級ファーストサイン講座 満席

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などの企業様からのご依頼も承っています

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております