鹿児島県薩摩川内市
自分のために。
わが子の為に。
ママをもーーっと楽しむ♪
ベビーマッサージ資格取得スクール
linon~りのん~
屋敷美香です
「周りのママたちはなんだかいつも楽しそう。」
「イライラしたり、怒ったり、困ったりしているのかな??」
「あのママは子供との関わりが上手!それなのに私は・・・」
なんて思った事ないですか?
ママになると、今までとは違った目線になりますよね。
周りのお子さんも気になるけど、
周りのママたちも気になるーーーーー!!!
同じ”ママ”として
共感できる部分もあれば、
やはり隣の芝は青く見える!!!
そして自己嫌悪になる。。
なんてことありませんか??
子どもの寝顔を見て
「あ~今日も怒っちゃったな・・」
「もっといっぱいあそんであげたら良かったな・・」
なんて思いながら一人反省会。。
私はよくありました(>_<)
なんで、子どもの寝顔ってあんなに天使なんでしょうね~♡
ママである私たちの心をキュンとさせる・・
そしてママはセンチメンタルになっちゃったりとかして( ;∀;)
実は今私がこのブログを書いている横では11ヶ月の息子が昼寝をしています^^
息子の寝息を聞きながらの仕事♪
なかなかいいですよ^^
起きてくるまでが勝負なので、必然とキーボードをたたく手も早くなります(笑)
ので、しごともはかどります(笑)
(ポジティブ(笑))
こうやって息子の側でお仕事出来るのは本当に幸せです^^
働きに出ていると、どうしても子どもと関わる時間が少なくなってしまううえに、
子どもは保育園でいーーっぱい遊んで疲れてすぐ寝ちゃう。
朝、晩ご飯を食べている時の30分くらいしか関われなかった。。。。
なんて声もよく聞きます!
そして寝るときにママはセンチメンタルになっちゃって、
「ごめんね・・」
と呟いちゃう。。
私もそんな時代がありました( ;∀;)
ママがお仕事に出ていることも
子どもが保育園に行っていることも、
全然悪いことじゃない!
とっても良いこと♪
ママだって頑張ってるし
お子さんは保育園で楽しく過ごしています^^
だけど、「ごめんね」って思うのは、
きっとママがもーーーとお子さんと一緒に居たいから♡
我が子の事が大好きだから♡♡
とーーっても素敵な事だよ^^
だからママは自分を責めないでね♡
子どもともーーーーーと一緒に居たい!!!
一緒に過ごせるのは今だけだから。
この小さい時期をもっと一緒に楽しみたい♪
もっと余裕を持って子どもに接してあげたい!
子どもの気持ちに寄り添ってあげたい!
そう思っていたのは、7年前の私です。
そんな想いから目指した
”自宅でのお仕事”
ベビーマッサージの先生を目指したのでした。
もちろん、一歩を踏み出すのはすんごく勇気がいったけど、
今はあの頃の自分を褒めてあげたいくらい♡
「よく一歩を踏み出したね!」って^^
”自宅で仕事”をすると
今まで不可能だった色んなことが可能になっていったんです!
家事、育児、仕事の割合がハチャメチャでうまくこなせなかったことも
職場が自宅だから、隙間時間にこなす!
育児は、現在11ヶ月の息子と一緒にお仕事ができている!
仕事は、自分でスケジュールをこなすので無理がない!
イコール 子どもの行事にも無理なく参加でき、子供たちに「おかえり~」をいってあげられるんです♡
こんなに楽しい仕事があるんだ♡
って思いました!
だから今では一人反省会あまりしなくなりましたよ~(笑)
(時々娘たちを怒鳴りすぎた・・と反省会はある・・(笑))
そして、教室に来てくれるママたちとの会話が私のリフレッシュにもなっています♪
もちろん!
ママたちが安心できる場所づくりをしたい!
という想いは強く
子育てについても一人で悩まず、みんなで共有し合って
笑顔になって、また帰ってから育児を頑張ろう!
って思える時間を提供したいと思っています!
でも、私もみなさんから
「また頑張ろう!」
っていうパワーを貰っています!!
私も子育て真っ最中の一人のママです^^
リアルなママたちの声はほんと~に説得力があり、
為になることばかり☆
ベビーマッサージ講師として得た知識と
リアルなママたちの知識。
たくさん組み合わさって、私も子育てをさせてもらっています^^
本当に感謝しかありません♡
「周りのママたちはなんだかいつも楽しそう。」
「イライラしたり、怒ったり、困ったりしているのかな??」
「あのママは子供との関わりが上手!それなのに私は・・・」
なんて思っているママ。
子育て真っ最中の私と一緒に
自宅で出来るお仕事
目指してみませんか^^
必ず子育ての幅がぐ~~~~んと広がって
今の悩みが、ち~~~~さくなりますよ💛
毎日一人反省会なんてしなくていいです^^
2021年いーーーぱい笑って
仕事も子育ても充実させましょう♪
そんなママのためのお手伝いをlinon~りのん~ではしています^^
自分のために。
子どものために。
頑張りたい!ママを全力で応援!
↓ ↓ ↓
今よりももっと子育てに自信を持って、子供との時間を楽しく過ごしていきませんか。
↑ ↑ ↑
こちらからご覧ください^^
初級講座、教室はこちら
↓↓↓
ロイヤルセラピスト協会 指定スクール
linon~りのん~
[講 師] 屋敷 美香
保育士資格・幼稚園教諭免許有
[所在地] 薩摩川内市上川内町
[T E L] 090-9486-2746
[H P] http://linon-rta.jimdo.com/
[LINE@] (QRコードをスクショして、LINEの友達追加→QRコード→写真を選んで下さい)
↓
☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています
薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得







