通勤時間0分!子供との時間も家事の時間もたっぷり確保したい!そんなママへの特別相談会♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

自分のために。

わが子の為に。

 

子育てに自信を持って過ごしたい女性のお手伝い!

 

ベビーマッサージ資格取得スクール

linon~りのん~

屋敷美香です。

 

 

 

 

 

 

 

トツキトオカ

 

お腹の中で大切に育ててきた命♡

 

産まれてきてくれて愛しさが増す我が子♡

 

 

 

 

 

8年ぶりに第三子を妊娠したときの

ヤシキと娘たち♡

 

 

 

 

この子が産まれてきて

ママになっても

 

仕事は続けていきたい♡

 

家事も育児も仕事も

両立させていく♪

 

 

そう思って楽しみにしていた妊娠・出産♡

 

 

 

でも、実際赤ちゃんが産まれてみたら・・??

 

 

 

 

 

私は第一子出産後、生活が180度変わったのを実感しました。

 

 

 

 

 

 

こんな経験アリマセンカ??

 

 

毎日我が子の事で必死で

家事も買い物も普段の3倍も4倍も時間がかかる

 

なんなら

一日かけても終わらない日だってある

 

 

自分の事??

 

そんなの後回し

 

今日も髪といてない

 

化粧だってしてない

 

鏡だって見てないし

 

ご飯も食べたのか食べてないのかわかんない

 

 

 

 

 

 

 

「思い描いていた穏やかな日々は理想だったの・・?」

 

 

 

 

そんな初めての赤ちゃんとの日々も

やっとや-っと慣れて楽い♡って思えるようになってきたころ

 

育児休暇中のママには仕事復帰が近づいてくるんですよね・・・

 

 

 

 

すると今度は

 

「まだまだこの子との時間を大切にしたい!!」

 

という想いと

 

 

「仕事しながら家事も子育ても今と同じようにできるのかな・・」

 

という不安。

 

 

 

 

 

 

 

目の前のこの子ともっと一緒に過ごしたいのに

仕事復帰は近づいてくる・・・

 

このまま復帰して私は大丈夫なのだろうか・・・

 

 

漠然とした不安ばかりが襲ってくる

 

 

 

 

 

そして

不安を抱えたまま仕事復帰したけれど、、、

 

子育てと仕事と家事の両立ってやっぱ

めちゃくちゃ難しーーーー!!!

 

 

 

 

 

って思ったのはまぎれもなく数年前のわたしです・・

 

 

 

朝はバタバタで家を飛び出して

 

子どもたちには「早く!」を連発

 

 

 

帰ってきたらホッと一息つく暇もなく

 

朝やり残した家事から始める

 

 

 

子どもにご飯を食べさせて

 

お風呂に入れて

 

寝かしつけたら 

 

 

洗濯

 

洗い物

 

明日の準備

 

 

 

 

は~私はいったいいつ息つく暇があるのだろう・・・

 

 

 

子供たちともゆっくり関わりたいのに

 

保育園でいっぱい遊んで帰ってきた子供たちは

すぐに寝てしまう。

 

 

 

休みの日はゆっくり一緒に過ごしたいのに、

 

普段出来ない用事も済ませなければならない

 

 

 

 

かわいい我が子の寝顔を見ては、

 

「ごめんね」

って一人反省会の日々

 

 

 

 

 

そんなこんなしているうちに

子どもってどんどん大きくなっていくんですよね。

 

 

 

実は私は、長女の小学校を意識し始めたころ

 

「私このままで、小学生ママやっていけるかな・・?」

 

ってめちゃくちゃ不安になったんです。

 

 

 

 

ママたちがぶち当たる 小1の壁ってご存知ですか??

 

 

小学校は保育園と違って

 

行事のほとんどが平日です。

 

2時か3時には学校が終わる。

 

 

学童保育が利用できなければ

一人でお留守番させなければなりません。

 

 

落ち着いて仕事もできませんよね 😢

 

 

 

土曜日も学校は休み。

 

夏休みなどの長期休みもたくさんあります。

(特に今はコロナで突然の休校なんてしょっちゅう・・)

 

そんなことを考えていると

不安ばかりが募っていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に知った

 

ベビーマッサージの先生

 

という働き方♡

 

 

 

 

 

・子供と一緒に仕事ができて

 

・自分のスケジュールで仕事が組める

 

・おうちが職場だから子供との時間も大切にできる

 

 

 

 

これだ!!

 

と思いました♡

 

まさしく私の理想の働き方♡

 

 

 

 

でもね、

 

実は私とーーーっても

”石橋をたたいて渡るタイプ”なんです・・・悲

 

慎重すぎる・臆病すぎる人です(;_;)

 

 

 

 

だけどやっぱり気になる!!!

 

 

だから一歩を踏み出して

ベビーマッサージの先生のところへ

お話を聞きに行ったんです♡

 

 

そしたら

色々考えすぎていた不安がなくなって

す~~っと楽しみに変わっていったんです♪

 

 

 

 

 

 

 

資格取得やその後の働き方などのお話を聞いて、

不安がなくなり、自分のわくわくの未来が見えたら

 

あとは進むのみ♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこんなこと思った事ありませんか??

 

 

・わが子ともっと一緒にいたい!と思うようになった

 

・仕事復帰できるのか漠然と不安

 

・ベビーマッサージのなどの資格が気になるけど

 なかなか一歩を踏み出せない

 

・貴重な育児休暇中を利用して学びたい

 

・子連れでの働き方が気になる

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

最初の一歩ってめちゃくちゃ勇気がいるけれど、

 

その一歩だけで

めちゃくちゃ気持ちが楽になったり、

 

不安が楽しみにさえ変わっていきます♡

 

 

 

 

 

私には出来ない・・・

 

そんなことを思わずに

 

 

”出来るか出来ないか より

 

自分がやりたいかやりたくないか”

 

 

 

で素直に動いてみると

きっと素敵な未来が待っていると思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって大変なことも

たくさんあるけれど

 

それ以上に嬉しことも楽しいこともいっぱい♡

 

 

 

だからこそ、もっと一緒の時間を過ごして

 

笑っったり、悲しんだり、楽しんだりする時間を共有したい♡

 

 

そんな風に思うんですよね^^

 

 

 

 

linon~りのん~では、

 

資格取得や働き方に関しての

無料のおはなし会を行っています。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとお茶でも飲みながら

 

これからのお仕事のこと

 

子育てのこと

 

あなたが感じている不安や疑問や想いを聞かせてください^^

 

 

モヤモヤをスッキリに変えていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

現在、子育て中のママや

バリバリお仕事されている女性

 

が自分の未来に向かって受講中です♪

 

 

 

実際にベビーマッサージ・おくるみタッチケアの資格取得をされ、

 

新しい未来を手に入れた女性の

ご感想を一部ご紹介いたしますね^^

 

 

 

(屋敷は)ちゃんと、良い所、悪い所を的確にアドバイスして

分かりやすい言葉で伝えてくれ

私のペースに合わせてくれるところが良かったです^^

 

今の仕事が赤ちゃんや子供に関わる仕事なので、

仕事の一部として取り入れていきたいと思っています。

資格を取ったことで仕事の幅も広がりました。

 

お孫さんとか育児協力をすることも今の世の中多くなってきているので

60代とか子育てを終えた方、

育児を色々経験している子育てしているお母さんなどにも資格取得を勧めたいです。

 

 

いつも優しく側で応援してもらえたからこそ、資格を取ることができました。

 

自分だけではこの資格を取ることが出来なかったので、

教えてくれる先生が大事だと思いました。

 

本当ベビーマッサージの資格を取れて良かったです。

(薩摩川内市・30代女性・当時病院勤務)

 

 

 

 

 

 

毎回明るく出迎えてくれて、頑張ろうという気持ちにして下さり、

細かく色々アドバイスして下さったので自身の目標を立てやすかったです
 

 

ベビーマッサージやおくるみタッチケアの資格を職場で活かしたり、自分のように出産を控えたママさん達の不安解消に役立っていくといいなと思いました。

 

子どもと関わる仕事が好きな方、話をするのが好きな方におススメしたい資格です。

 

出産を控えていたため限られた期間での資格取得を目指しているという

状況をとても良く理解して下さり、

スケジュールを組んでくださったこととても感謝しています。

 

また、先生とお話する時間もとても楽しく、自分の息抜きの時間にもなりました。

今後とも親子共々よろしくお願いいたします。

 

(薩摩川内市・20代・保育士・妊娠中のご受講)

 

 

 

知識は全て自分の財産になるので

 

これからの子育てや仕事にも自信をもち、

 

それぞれの場所で学んだことを活かして輝いた毎日を送っている自慢の生徒さん達です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この働き方のおかげで

 

自分で仕事のスケジュールを立てることができるから

幼稚園や小学校の平日の行事もむりなく参加♡

 

娘たちの成長を一つ一つ行事を通して感じることが出来ています♡

 

 

 

 

自宅が職場なので

 

通勤時間0分。

 

なのでレッスンが始まるギリギリまで家の掃除をしたり、

洗濯物を干したり、洗い物をしたりしているんです(笑)!

 

 

これが本当~~~にありがたい♡

 

 

 

 

 

 

 

私にとって”自宅が職場”であることはメリットばかりで

 

 

 

今まで以上に

時間に余裕ができる=心にも余裕ができたんです♡

 

 

心に余裕ができると不思議なもので

子どもたちに対しても穏やかになれるんですよね^^

 

(あ、めちゃくちゃ怒ることもあるし、イライラすることももちろんありますよ。だって、人間だもの・・(笑))

 

 

 

子どもたちに対しても穏やかに接することが出来るようになると、

 

色んなことを話してくれたり、

スキンシップを自分から求めてくれたり、

するんです^^

 

 

きっと子どもたちって、

私たち親のご機嫌や様子をちゃんとうかがっているんですよね。

 

 

 

 

そして何より私にとっては

 

苦手だった家事・育児・仕事のトリプルを

 

無理なくこなせている今は最高の働き方です♡

 

 

 

末っ子とヤシキ

 

 

 

数年前の私と同じように

 

家事・育児・子育てに不安を感じ、

 

そしてその現状や不安を変えたい!!

 

そう心から思っているママや女性に

私自身の経験を活かして

全力でお手伝いしたい!

 

 

そう思っています。

 

 

 

ぜひ、そこで思いとどまらずに進んでみてくださいね^^

 

このまま不安な毎日を送るのか

楽しい未来をわが子と過ごしていくのか・・

 

未来を変えられるのはあなたしかいません♡

 

 

 

 

勇気をだして一歩踏み出し

 

私のところへ来てくださった大切な時間です。

 

不安を解消しわくわくできる大事な時間にしたいと思っています♡

 

 

 

 

6年間で約1300組のママと赤ちゃんにベビーマッサージをお伝えしてきた

屋敷が心を込めてあなたにとって一番良い進み方をお伝えしていきます^^

 

 

linon~りのん~の 資格取得卒業生は5名。

現在5名の方が、これからの未来の為に頑張っていらっしゃいます♡


 

まずは、無料の個別相談会へいらして聞きたいことを聞いてくださいね♪

そんな資格取得ついての無料個別相談会の詳細はこちらです。

↓ ↓

 

家事・育児の両立を無理なくこなして
毎日笑顔のママでいられる♡
心にも時間にも余裕のできる理想の働きかた!


資格取得についての個別相談会


<場所>

講師宅 (薩摩川内市上川内町)

もしくはご自宅への出張やオンライン

<日程>
ご希望をお選びください。
・平日希望
・土日祝希望
・平日土日祝どこでも良い




<費用>
無料


お申込みはこちら
↑ ↑
クリック


 

 

 

 

子どもが生まれてみて初めて

 

当たり前に考えていた仕事復帰が当たり前じゃなくなる。

 

 

子育てをしなが仕事ができるのだろうか。

 

この子が病気になったらどうしよう。

 

保育園に入れるのだろうか。

 

何よりも私がこの子とまだまだ毎日一緒に居たい!!

 

 

 

 

ママたちのそんなお声をたくさん聞いてきました。

 

 

だからこそ、今3人の子どもを抱えながら

我が子と一緒に仕事を楽しんでいる私が

お伝え、お手伝い出来ることがあるんだと思っています♡

 

 

この先の育児や仕事に少しでも

不安を感じたら

ぜひ一歩進んでみて下さいね^^

 

 

ご自分の”これから”の選択肢が増えるだけで

未来が見えてくると思います♡

 

 

お逢いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

 ==資格取得費用==

ベビーマッサージベーシック(ベビーマッサージ・おくるみタッチケアの二つの資格)
・204,600(税込)


ファーストサイン
・112,200(税込)

おくるみタッチケアのみ
・108,900(税込)

各試験料  33,000(税込)

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/





 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、ママセラピスト