我が子との貴重な時期。そしてこれからを過ごし方を激変させるコミュニケーション方法☆ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

週末は子供の習い事の送迎をしたり、

午後から買い物にでかけたり、

学校主催のバザーのお手伝いに参加したり。

 

と子供たちメインで過ごしています^^

 

 

 

お腹が大きいと

買い物に行ったら、店員さんがまず買い物かごをレジカウンターに乗せてくれたり、

袋詰めや荷物を車まで運んでくれたり。

 

学校バザーのお手伝いに行くと、

「座りながらしてね。」

と椅子をだしてくれたり、優しい声掛けをして下さるママさん達がいらっしゃったり。

 

沢山のかたの親切やお声掛けにありがたいな~

と思う出来事が多いです。

 

本当に皆さんの優しさがうれしいです^^

 

 

 

 

 

********

 

 

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

 

先週、

♢初級ファーストサイン講座


を開催させて頂きました。

 

 

 

参加して下さったのは、10ヶ月のお子さんを持つママです。

Sさんは実は現在、ベビーマッサージとおくるみタッチケアの資格取得に向けても頑張っているんです!!

 

勉強と育児の合間を見て、今度は

「我が子とファーストサインをたのしみたい!もっと深く知ってみたい!」

と受講して下さいました☆

 

 

 

ファーストサイン初級講座は講義だけでなく、

絵本や歌を通してのサインも楽しんでいきます♪

 

「早く娘とやってみたい♪」

と笑顔で帰られて行きました!

 

 

 

娘さんとの貴重なこの時期、そしてこれからの時間をもっともっと楽しんでくださいね♡

ファーストサインを毎日の中に取り入れると、毎日の過ごし方や楽しさが激変します♪

 

 

 

 

 

 

初級講座は時間帯により、スイーツまたはランチも一緒に楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

♢初級ファーストサイン講座