ママと一緒に初〇〇に立ち会えました!感動✨ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

先日、次女が8歳の誕生日を迎えました☆

 

特に欲のない次女。

 

見たい映画(地元で丁度その日にあった命を伝えるドキュメンタリー映画上映。)

を一緒に見て、

焼き肉を食べに行って、

「私は産まれた時にはお姉ちゃんが居たからパパとママと三人で撮ったプリクラがないから3人で撮りたい!」

という前々からの要望に応えてプリクラを撮りに行きました^^

(お姉ちゃんも一緒に行って、もちろん4人のも撮りました)

 

そんな感じの誕生日🎂

 

 

 

よく笑い、何かに打ち込むと一生懸命で集中力のある次女。

12月には念願のお姉ちゃんになります♡

 

8年ってあっという間。

 

毎年、いや毎日を大切にして過ごしていこうと改めて思わせてくれる日です。

 

 

 

 

 

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室に来てくださっているママたちを見ていると、我が子との日々。そして育休という大切で貴重な時間を有意義に過ごしているな~と思わせてくれます♡

 

自分はこの頃どうだったかな…と(笑)

 

 

きっときっとこの目の前の我が子と笑い合って触れ合って大切にした時間は、

お子さんが大きくなってもママとしての自信や安心につながっていくんだろうな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに”絶対”のきまりなんてありません。

 

ママだって、赤ちゃんが喜ぶことをしたい!と思っているんですから、その気持ちを大切にしながらスキンシップをしていったらいいんです♡

 

 

赤ちゃんが安心できる姿勢で触れていけば良いんです♡

 

 

赤ちゃんが喜ぶとママも嬉しくて笑顔になる→ママが笑うと赤ちゃんも嬉しい^^

 

という笑顔の連鎖が生まれます♡

 

 

 

 

この日、初めてママの前で寝返りを見せてくれたTくん!!

 

もう~感動☆

 

みんなで「わ~凄い!!拍手~👏!」

 

って感じで大盛り上がりでした♪

 

 

本人は何が起こったのか??

できょとんでしたが(笑)

 

 

 

こんな貴重な成長の瞬間に出会えるのは、このお仕事ならでは!!

 

 

◎ベビーマッサージの先生

◎ファーストサインの先生

◎おくるみタッチケアの先生

こういった一つ一つにも幸せを貰える素晴らしいお仕事です♡

 

 

 

 

笑顔になれてやりがいを感じるこの仕事。

 

りのんでは、現在このお仕事に魅力を感じて

「自分も勉強したい!お仕事として活かしたい!」

とご自分や我が子、家族のこれからのことを考えながら資格取得を目指している女性が4名います☆

 

 

 

・保育士資格がないとダメなんじゃないの?

・出産経験ないからダメ?

・知識が全然ないけど

 

そんなの全く関係ありません^^

 

「赤ちゃんが好き♡」

ならだれでもスタート出来ます。

 

 

 

ぜひ一緒にこれからのお仕事の事考えてみませんか^^

ぜひこちらをご覧ください。

♢プロセラピスト養成講座

 

 

全国には約4000人のセラピスト仲間がいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/



 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、ファーストサイン、ファーストサイン教室、ママと赤ちゃんの教室、薩摩川内市お出かけ、川内ベビマ、川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビマ、おくるみタッチケア、新生児、おくるみ、資格取得、薩摩川内市資格取得、薩摩川内市ベビーマッサージ資格、薩摩川内市自宅サロン、薩摩川内市資格、薩摩川内市ママセラピスト