一歩踏み出したあの頃の自分を褒めたい!と思った夏休み☆ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

お盆が明けてなんだか少し涼しくなりましたね。

 

ただ、天気が悪いので洗濯物は乾かないし、ジメジメするし…ですが。

 

 

お盆は帰省やお祭り、お出かけなど楽しんだ方も多いのではないでしょうか^^

 

 

私も長らくこちらのブログの方を放置していまして、

色んなことを楽しんだり、家族でのお盆や集まりに参加したり、と毎日なんだか大忙しだったような気がします。

 

あっ、でもインスタグラムの方はボチボチとアップしています^^

主にプライベートをストーリーズに載せて、

お仕事は写真をアップしたり、教室のご案内もさせて頂いていますので良かったら覗いて下さい♡

 

インスタグラム→linon.baby

 

 

 

 

 

 

 

お盆前後こんな事して楽しんでました♪

 

 

 

夏休み2回目の親子料理教室♪

 

 

 

 

 

 

 

からのプール遊び☆

 

 

 

 

 

リトルプラネット☆

 

 

 

 

 

 

フラダンスの発表会♪

 

 

 

などなど・・・

 

 

忙しくも充実した毎日でした^^

 

 

ただ、この暑さや自分の体力の無さに痛感して家で横になることもしばしば…(^^;

歳を感じたり…

 

まだまだ頑張って体力をつけないといけないですねー!!

 

 

 

 

だけどこの夏休み、今まで以上に子供たちとの時間や行事、イベントを楽しめてるな~♪

と感じています♡

 

夏休みの様々なイベントに親子で参加するのがとっても楽しい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎日の中で、

「この子たちが私と夏休みを満喫してくれるのもあと数年なのかな~」

と考えることもあります。

 

 

最近はお友達と出かけたりすることも多くなり、

去年まで私がいないと出来なかったプール、図書館での勉強(出来ないというか本人がしきれなかった・・)なども自分たちで自転車で行くよにもなってきました。

 

中学校になったら部活も忙しくなるだろうし、

ゆっくりじっくり楽しめるのもあと少しなのかな~

と思うと尚更、「今」を大切にしたい☆

 

と思うようになったんです^^

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃は著しく成長していく「今」を大切にしたい!!

 

そう思っていましたが、

子どもが成長してもなお「今」を大切にしたい!

 

その想いは変わらないないんだな~

と子育てをしながらしみじみ思います♡

 

 

 

だからこそ、今私はこの

「お家でお仕事」スタイルを選択してよかったな~と(*^-^*)

数年前、資格取得を目指して一歩踏み出した自分を褒めたいです☆

 

 

 

子供たちの成長や、時間、自分の体調?体力に合わせてお仕事を調整できる☆

 

本当に有難いです。

 

 

子供たちにとって、家族にとって、自分にとって、

悔いのない毎日を過ごせたらこれ以上の幸せはないです♡

 

 

 

 

 

 

子どもの成長に合わせながらお仕事ができる。

資格取得講座はこちら

♢プロセラピスト養成講座

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/



 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、ファーストサイン、ファーストサイン教室、ママと赤ちゃんの教室、薩摩川内市お出かけ、川内ベビマ、川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビマ、おくるみタッチケア、新生児、おくるみ、資格取得、薩摩川内市資格取得、薩摩川内市ベビーマッサージ資格、薩摩川内市自宅サロン、薩摩川内市資格、薩摩川内市ママセラピスト