保育参観にて出張ベビマをさせて頂きました♪ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

連日の大雨、皆様変わりなくお過ごしでしょうか。

あちこちで警報や避難勧告が出されたり、土砂崩れなどもあったようです。

 

昨日は、資格取得(ベビーマッサージベーシック)講座を開催予定でしたが、大雨の為延期とさせて頂きました。

小さなお子様を連れての外出は大変ですし、危険。

安全第一で行きましょうね!

 

 

 

さて、先週の土曜日。

今年もご縁を頂き

保育園の保育参観でベビーマッサージを担当させて頂きました^^

 

 

パパやママがたくさん参加されていて、ドキドキのベビーマッサージ開始☆

とーっても元気な0歳1歳児さん達でしたが、ベビーマッサージが始まるとさっきまでの賑やかさが嘘のように、ほとんどのお子さんがうっとりとマッサージを楽しんでくれていました♡

 

 

 

何とも言えない素敵な笑顔を見せてくれる子。

全身をゆだね、ママとのスキンシップを気持ち良さそうに感じている子。

気持ち良すぎぎたのか、マッサージ中に静かに眠りにつく子。

そして、

パパはお子さんを抱っこ。ママはマッサージ。

という風に協力し合ってみんなでマッサージを楽しんでいるご家族。

 

 

 

それぞれの素敵な瞬間に立ち会えました♡

 

普段、お仕事を一生懸命頑張ってお忙しいパパ・ママ。

私も勤めていた時はそうでしたが、なかなか子どもとゆっくり関わる時間が持てない!

仕事終わって、ご飯作って、お風呂に入れて、明日の準備して、寝かしつけて・・・

そしたらもう朝!

朝は朝でもーーっと忙しい。

とにかく時間内に家を出なきゃ!!

 

そんな繰り返しでした。

(もっと要領よくされている方は沢山いらっしゃるんでしょうけど・・)

 

 

だからこそ、この保育参観での時間は目の前のお子さんとたっぷりと触れ合って、楽しんで、幸せな時間を感じてもらえてたら嬉しい限りです♡

 

素敵なご縁をありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

<今後のベビーマッサージおうち教室>

・7月18日㈭…残2組様

・7月23日㈫…残2組様

・7月27日㈯…残3組様

 

・その他ご予約できる日(前半)

7月11、12、22、25、26、29、30、31

 

詳しくは↓

初めての子育ての”困った”を解消!赤ちゃんの夜泣き・便秘・免疫力アップにベビーマッサージ☆

 

 

 

 

 

その他のメニュー

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/


 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、