この面白さ、奥深さ!ママたちに伝えたくてうずうずする~♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

今朝の大雨すごかったですーー(>_<)

 

朝からまず旦那サンを送っていって、帰ってきて、今度は子供たちを連れて学校へ。

今日はゴミ収集の日でもあったのですが、大雨の中ゴミ出しも一苦労ですね・・・

 

結果背中びっしょり・・・

 

皆さんもお子さんの送り迎えやゴミ出し等で朝から大変だったのではないかと思います。

ご苦労様です。

 

 

 

今日は今から、ベビーマッサージ資格の授業があるので、生徒様がこの大雨の中お子様を連れて来れるのか心配ではありましたが、何とか雨も上がり晴れ間も見えてきて安心です♡

 

 

 

私は昼から学校PTAもあるので、また雨が降りださないように願うばかりです☆

 

 

 

 

 

 

さて、

先日一泊で福岡に行ってきました!

もちろんお仕事です(*^-^*)

 

 

ベビーマッサージとファーストサインのブラッシュアップセミナー。

 

セミナーといっても堅苦しいものではなく、笑いありで和やかな雰囲気です♪

全国から沢山の講師たちが集まり、自分の実技を再確認!

そして腕を更に磨いて帰られました☆

 

私もその中の一人^^

 

 

 

皆さんこの仕事を本当に心から楽しんでやっていらっしゃいます☆

ほとんどが子育て真っ最中のママ!!

 

こんなにキラキラした先生たちにお会いすると私もパワーを貰いました!

 

 

 

 

 

 

2日目はファーストサイン

 

ファーストサインって奥深い!!

面白い!!

 

これを再認識できた時間♡

 

早く帰って、ママたちにこの面白さをいっぱいいっぱいお伝えしたくてうずうずしました(笑)

 

ファーストサインの魅力がたくさんありすぎて、全てを伝えたくなるがゆえに伝わりくであろう私の伝え方・・・

 

これをいかにシンプルにママたちにお伝えできるか。

これは私の課題でもあると実感しました。

 

 

あ~!

これはホントに沢山のママに知って欲しい♡

 

 

 

 

 

今回2日間で学んだことは、教室や講座でどんどん皆さんに還元していきますね☆

楽しみにして教室や講座にいらしてください(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

そして、このお仕事は資格を取ったら終わりじゃない!

資格を取った後もこうやって常に自分を磨いていける環境があります☆

そして、お子様連れで参加する先生も多いです。

 

 

子どもがいるからむり・・・

とあきらめないで、

子どもがいても働ける環境があることを知ってほしいです^^

 

 

そんなロイヤルセラピスト協会のお仕事☆

linon~りのん~では、

◎ベビーマッサージ

◎おくるみタッチケア

◎ファーストサイン

の資格を取得し、お仕事をすることが可能です。

 

 

ちょっと気になるけど、、

何か色々気になるし、あれも聞いてみたいし、これも聞いてみたいし、、

 

という方は「無料ガイダンス」にお越しください^^

 

 

 

ガイダンスは資格取得についてあれこれ聞くだけ聞いてもらって結構です(笑)

とにかく???ハテナをクリアにしないと前に進むことは出来ないですもんね^^

 

 

 

無料ガイダンス希望の方は、一度お問合せ下さい。

7月のガイダンス可能日は現在の所

5、6、11、12、22、23、25、26、29、30、31(午前・午後OK)

です。

 

♢ご予約・お問合せ

 

 

詳しい資格取得の内容を知りたい方はこちらをどうぞ

♢プロセラピスト養成講座

 

 

 

 

 

ファーストサインセミナーで一緒だった、

鹿児島・宮崎の先生方♡

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/


 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、