ママになると、子どもたちが出逢わせてくれる”ご縁”がたくさんあります♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

 

再び梅雨が戻ってきた薩摩川内市。

今週は一週間雨マークでした・・・

 

雨は大切なんでしょうが、やっぱり太陽が恋しいです♡

 

 

 

そして、我が家初めての家庭菜園の野菜がなっていました♪

 

 

なすびときゅうり☆

 

自分たちで育てた野菜は愛着があって可愛い♪

そして、「何にして食べようかな~♪」

と楽しみも湧いてきますね!

 

 

きゅうりは、主人がわかめと一緒に酢の物にしてくれました!

なすびは味噌炒めにして食べました!

 

 

なすびが苦手な長女。

「え・・食べない」

と言っていましたが、

「初めてお家でできたやつだから食べてみて^^美味しいよ!」

と一切れ乗せたら食べていました(*^-^*)

 

もっともっと食べられるようになったらいいけどな~!

 

 

 

今から、トマト・ピーマン・ゴーヤも収穫できる予定なので楽しみです♪

 

小さいお子さんがいるご家庭などは家庭菜園で食育などに取り組まれたらいいですね!

プランターでもできるものがありますし、きっと自分で収穫したものは一段と美味しく食べてくれると思います☆

 

 

 

 

 

さて、先週はベビーマッサージ教室が続きました^^

 

一日目

 

☆3ヶ月男の子☆

今日がベビマデビュー♡

お姉ちゃんも来てくれていたのでママは手つきも◎です^^

 

初めてだったけど、良い表情も見せてくれてママとのスキンシップを楽しんでいるようでした♪

 

 

 

 

 

 

☆7ヶ月女の子☆

回数を重ねる度に、じっくりとマッサージが出来るようになってきています♡

 

さらに、笑顔も増えていって、マッサージの心地よさを覚えていっているようです♪

保育園に行きながら、こうやってママとのスキンシップの時間があることは、お子さんの心もしっかり満たされていきますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

☆1歳4ヶ月男の子☆

今とっても動きたい盛り♪

でもこうやってゴロンする時間もあり、ママとの触れ合いはOK!

お互いの温もりを感じながら一緒の時間を共有出来ることが、ままにとってもお子さんにとっても大切な事です◎

 

お仕事の忙しい中、こうやって時間を作って来てくださることに本当に感謝です(*^-^*)

 

 

 

 

 

狭い薩摩川内市。

話をするとママたちもみんながどこかでつながっていて、素敵な縁を感じました☆

 

子どもが生まれると、子供が作ってくれる「縁」がこれから先たくさんあります!

そんなご縁一つ一つを大切にしていけると良いですね^^

 

そして、linon~りのん~の教室がその始めの一歩となる場所でありたいな。と思っています♡

 

 

 

 

<今後のベビーマッサージ教室>

・6月21日㈮…残1組様

・7月18日㈭…残2組様

・7月27日㈯…残3組様

 

・その他ご予約できる日(前半)

7月2、5、8、10、11、12

 

詳しくは↓

初めての子育ての”困った”を解消!赤ちゃんの夜泣き・便秘・免疫力アップにベビーマッサージ☆

 

 

 

 

 

その他のメニュー

 

 

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/


 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、