家事、育児、仕事。両立できていますか?私は出来ませんでした・・ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんと通える楽しい教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

教室がない日は、事務仕事をしたり買い出しをしたり、製作物を作ったり自分の気の向いた時間にしています^^

 

このちまちました作業が私は嫌いじゃないので、やりだすと没頭しています(笑)

そして、買い出しなんかも気分転換になるし、今夜の夜ご飯の買い物もついでにするし、なんてことなく楽しく行ってます♪

 

 

写真スクショのままですが…

 

毎月のお便りを作ったり^^

 

 

 

 

 

お誕生日のお子さんへのプレゼントを作ったり…♡

 

 

してます(^-^)

 

 

一人ひとりのお子さんの顔を浮かべながらこういった作りものをしている時は、なんだか私も自然に笑っている気がします(*^^*)

 

こうやって好きな時間に、好きなタイミングで仕事を進めていけるのは自分で仕事をするうえでの有難い部分です!

 

 

今日もこうやってブログを書いている途中にふと外を見たら、雨が降っていて

「あー!!子供に傘持たせてなかった~・・・」

と慌てて迎えに行きました!

 

帰ってきて、子どもと一緒に焼き芋やじゃがバターを焼いておやつにしてたら、じいちゃん(父)がいちごを持ってきてくれて♪

次女と二人でおやつ食べてたらお姉ちゃんが帰ってきて、また一緒におやつtime(笑)太る・・・

 

で、お腹が満たったら2人とも宿題を始めたので、私はまた事務作業再開!

 

 

といった具合で仕事をしています^^

 

 

 

この合間にも家事をしたり、洗濯物取り入れたり、宿題が分からないと呼ばれたり・・!

 

保育士として働いていた時、家の事がなんでもかんでも要領よくできなかった私にとっては、今とっても仕事がしやすい環境です◎

 

 

きっと皆さんは、要領よく、てきぱきと上手に何でもこなせているんでしょうね~!

そんな方は羨ましいです・・!

 

 

 

もし、私と同じように

「ん~なんだか私家事も育児も仕事も一緒には難しいかも~!」

とう方は、お家でお仕事おススメです◎^^

 

 

linon~りのん~では、

・ベビーマッサージ

・おくるみタッチケア

・ファーストサイン

の資格取得が可能で、

資格取得後にはお家で教室や講座を開催することが出来ます!

 

 

もちろん小さなお子様と同伴で仕事をすることも可能ですので、お子様との時間も有効に使って頂けます☆

 

無理なく、家事、育児、子育て楽しみましょう~♪

子育てしながら仕事もしたい・・・どっちも無理なく楽しんでみませんか?^^

 

 

 

 

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/


 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、