昨日出来なかったことが出来るようになる!ってすごいね☆ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんと通える楽しい教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

親子の笑顔いっぱいの触れ合い、

「ベビーマッサージ」

 

日常の中で赤ちゃんとのやり取りができる、

「ファーストサイン」

 

そして、妊娠期から学ぶと便利!赤ちゃんが良く寝る

「おくるみタッチケア」

 

これらの教室・講座を楽しむことが出来ます^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんって昨日出来なかった事が今日急にできたり。

という事があります。

 

でもそれって赤ちゃんだけじゃないんだー!

と実感した出来事…

 

それは長女が急に成長したこと!!

ん?何?

って感じですが、とにかく急に中身?が成長したんです!

 

 

只今小学5年生の娘。

ママへの依存も高め。

ママ大好き♡

今もお風呂も一緒に入るし一緒に寝ます。

こんな私の事を「なんでこんなにかわいいの~♡」と言って顔を撫でてきます(笑)

 

新しいことに一人で挑戦することがとっても難しくなかなか一歩を踏み出せないので、一人でお友達の家へ行く。とか、自転車に乗っていく。とかそんなのもなかなかでした…

なので我が家にお友達を呼び、遊ぶ事が多く。

 

私からしたら、他の子が遠くから自転車でびゅんびゅん来る事が「えらいな~」と思うほどだったんです。

 

それが先日、お友達の家に遊びに行く約束をしたようで、待ち合わせをし、自転車ででかけていきました。

帰りもちゃんと自転車で帰ってきました(当たり前ですが)。

 

たったこれだけの事なんです!

たったこれだけの事みたいですが、本人にとってみたらすごく”自信”になったようで、

その日の夕方、私も主人も用事があって一緒に出掛けたのですが、今までなら必ず「一緒に行く!一人は嫌!」

と言っていたのが「お留守番しとく!」と。

 

えーー!!と私と主人はそれだけでびっくり。

 

そのあと、いつもなら「お風呂はパパかママと入る!」

が「一人で入る!」

と。

 

それももうびっくりです!!

 

 

もしかしたら、いや、きっとよそ様から見たらたいしたことではないのでしょうが、私にとっては娘の大きな成長でした。

昨日出来なかった事が、何かのきっかけで出来るようになる。

こうやって子供たちって成長していくんですねーー!!

嬉しいけどほんの少しだけ寂しさも感じたのでした・・

 

こんなに小さかったのにね。(五年前)

 

 

 

 

という前置きが長くなりましたが、

この日は

一日通して、ベビーマッサージ資格取得講座の授業でした^^

 

色々な事情でしばらく授業をお休みしていた生徒さんにも会えて嬉しい午前中♪

ほぼほぼ世間話で時間が終わったのでした。

でもまたこれから頑張っていく気持ちが聞けてとっても嬉しかったです☆

 

午後からは、もうすぐママになる方の授業!

お腹の赤ちゃんは日々成長中!

ママも日々勉強を頑張っています☆

 

一緒に頑張っていきましょうね(*^-^*)

 

 

私たち大人も、出来なかった事が出来るようになる!

というのはとっても嬉しいです☆

 

そして、出来るようになった自分を想像するとわくわくしませんか♡

 

わくわくしながら何かに挑戦する!!

こんな楽しいことはないですね♪

 

大人になったらわくわくすることって、なかなか日々の中でなかったりしますが、わくわくを見つけて一緒に楽しみましょう~♪

 

linon~りのん~では、

☆ベビーマッサージ

☆おくるみタッチケア

☆ファーストサイン

の資格取得が可能です^^

 

わくわくしたい方はこちら♡

子育てしながら仕事もしたい・・・どっちも無理なく楽しんでみませんか?^^

 

 

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/