昨日と今日は

自己表現サポートコンサルの

セッションdayでした♡

 

 

お一人は、

サロン経営されている方。

 

いい加減どうにか

しないといけないなと思いつつ、

こういうのに弱くて

どこから手をつけていいか

分からなかったそう。

 

誰か教えてくれないかなー

と思ってたところに

私の募集を見てくださって、

お申し込みいただきました!

 

 

もう一人の方は、

私からどうやってやればいいのか

教えてもらいたいと

思ってくれてたそうで。

 

 

 

私もめちゃくちゃズバ抜けて

得意とかではないけれど、

前にも書いたように元SEでもあり、

こういうのに抵抗は

少なめなのかもしれません。

 

分からないことがあっても

調べれば大抵のことは

できるようになってきました。

 

 

そんな私が知っていることや

当たり前にやっていることを

お伝えするだけで

とっても喜んでいただけて・・・🥺

 

 

改めて思ったんです。

 

 

自分の”当たり前”は、

誰かの知りたいこと。

 

自分がやりたいことは、

誰かのほしいこと。

 

自分が伝えたいことは、

誰かの聞きたいこと。

 

 

つまり自分のやりたいことは、

誰かの願いを叶えることでもあるということ✨

 

 

もう〜〜〜〜

本当にこの世界は↑こうなってるんだな

ということを改めて実感しましたよ🥺✨



だから、自分のやりたいことやることが、

誰かのためになるよってことです♡♡

 

 


熊本の方は対面で♡



 

使っているアプリをお伝えしたり、

インストールしたりもしつつ。

 

 

ちなみに私が使ってるのは、

インスタや商品の画像は全部Canva(有料版)

インスタのテキストは改行くん



動画編集は元々

Viva Videoというアプリを使っていたけど、

購入した手書きフォントを使いたくて、

外部からインストールした

フォントが使えるCap Cutを使っています♡



ちなみに手書きフォントは

花とちょうちょ

めちゃくちゃお気に入り♡

 

インスタでも使ってる人多いよね♡

 

*ちなみにCanvaに外部フォントをインストールできるのは有償版のみ

 

 

ブログの枠などは

HTMLを触ってて馴染みない方には

ちょっと難易度高めなので、

そのままコピペできるように

お渡しすることもできます♡

 

 

 

具体的な操作方法など

技術的なことはもちろんありますが、

大切なのは自分を知ること、

心理的ブロックを外していくこと。

 

 

どう表現するかということは、

自分がどんなものが好きか

好みを細かく知っていくことだし、



表現するということは、

人の目に触れていくということだから

何をどこまで書いていいのかなど

心理的ブロックも出てくるところ。



「苦手」というのも

ひとつのブロックですからね!

単に思い込みということ♡

 

 

そんな技術的な面から心の面まで

サポートさせていただきます♡

 

 

 

1ヶ月継続コースを

お申し込みくださってた方が

とっても喜んでくださって

3ヶ月継続コースに

変更してくださいました!!!

 

 

嬉しすぎる〜〜〜〜😭😭😭

 

 

インスタの投稿やリール、

それにブログも書きたいとか

ネットショップも作りたいとか

やりたいことがたくさん

おありだったので、

 

3ヶ月じっくりサポート

させていただきますね〜♡

よろしくお願いします!!!




あなたの”当たり前”が欲しい人がいますよ♡

ぜひ届けていきませんか??

 

image

▶︎詳細・お申し込みはコチラ


 

 

 

《関連記事》

▶︎言語化は癒しになる♡内側で”感じたこと”を外に出してあげること

 

▶︎好きなことや心動いたことを自分だけで終わらせず、表現することで得られたもの。

 

▶︎表現することは自分との”一致”を見つけて行くこと。

 

 

 

ダイヤモンド発酵を取り入れて、毎日の食生活をシンプルに見直したい方向け♡発酵ごはん教室

 

▽次回は3月13日(水)です!お魚料理やるよ🐟

(オンライン、アーカイブあり)

 

▽アーカイブも受付中!2月の豆料理も超オススメ!

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンでも日々の季節の糀レシピや美女活などシェアしていますよ〜!一緒に実践していこう♡