お恥ずかしながら私は、

食に関して発信しているけれど、

自分の体の健康には

自信がありませんでした。

 

 

以前と比べたら、

ひどかった生理痛はなくなったし、

 

これまた子どもの頃から

超ひどかった

アレルギー性鼻炎(花粉症含む)も

症状出なくなってきたし、

 

風邪とか引きにくくなったし、

変わったなぁという実感はありました。

 

 

 

だけど、

体型が好みと程遠くて😭

 

 

今なら分かります。

その感覚は合っていた、と。

 

 

体に自信がなかった。

つまり体に意識を向けて

こなかったんです。

 

 

 

食は体を作る

ひとつの要素ではあるけれど、

もちろんすべてではありません。

 

 

今の体は、毎日の食も含めた

生活習慣の積み重ねの結果。

 

 

”生活は体型に出る”

という言葉があるけれど、

まさにそれ😂😂

耳が痛すぎる😭笑

 

 

 

ここ2年ちょっとくらい、

体に向き合ってきました。

 

私は食に関しては

それなりにこだわってきたけれど、

惰性なところも多々あったし、

体のこと本当に無知でした。

 

 

2年ほど前の写真、

変わったなーと思ってたけど、

並べてみたら

めちゃくちゃ変わってる😂😂

 

 

左:2年前オンラインサロン開設時に撮ってもらった写真、右:最近の私

 

2年前は顔も体も横に広がってる😂😂

 

 

変化を書き出してみると・・・

 

 

▼2年前の私。

 

⚫︎万年ダイエッター

常に痩せたいと思っていたけれど、体のことは無知だった。

 

⚫︎毎日のようにコンビニでコーヒーとチョコが欠かせなかった。

(好きだからそれでいいと思ってた)

 

⚫︎痩せればキレイになれると思っていた。

 

⚫︎痩せるためには食事を減らすことしか脳がなかった。笑

 

⚫︎運動は痩せるためにやらなきゃというどちらかというと苦行だった。

 

⚫︎健康である自信がなかった。そして自分にも自信がなかった。

 

⚫︎スタイルいい人は元から、自分はこんなもんだから変わるのは難しいとどこか思ってた(変わりたいとは思っているのに)

 

⚫︎こうなりたい♡などの写真は貼るものの、今の自分からは程遠すぎてどうやったらそうなれるのかさっぱり分からなかった。

 

⚫︎食べることで自分をごまかしていた。

 

⚫︎セルフケアはたまーに気が向いたときくらいしかやっていなかった。(つまり習慣にはなっていなかった)

 

 

 

▼今の私。

 

⚫︎ただ「痩せたい」ではなくどうなりたいか?が明確になってきた。

 

⚫︎ただ痩せるだけではなく体を整えるということに意識が向くようになった。

 

⚫︎食事を減らすというよりも、食事の質や内容をより見直すようになった。

 

⚫︎運動が気持ちいいと感じるようになった。

 

⚫︎コンビニ通いがほとんどなくなった。チョコもコーヒーもたまにのお楽しみに。

 

⚫︎おやつ=砂糖の入った甘いものではなく、小腹すいたときは素材のもの(甘栗とか芋とか)をいただくことも。(以前は皆無だった笑)

 

⚫︎自分でも姿勢など生活を見直せば、体は必ず変わっていくという確信を持てるようになった。

 

⚫︎着実に少しずつ体のラインも変わってきているし、健康になってきているという自信がついてきた。

 

⚫︎まだ食べることでごまかしそうになることはあるけれど、それに気づけるようになった。ノートで自分の声を聞くようにも。

 

 

もう〜〜〜〜〜ずいぶん変わりました!

 

 

一言でいえば、

体との繋がりを取り戻せてきている感覚。

 

 

体をより感じれるようになってきました。

 

前はなんでも頭で考えてばっかで、

体を感じれていなかった😂

ほんと不感症でした〜〜〜😂😂

自覚なかったけどw

 

 

美しく健康に生きるには、

やっぱり食を整えるのも大事だけど、

生活を見直すこと、体全体を見て

整えていくことがとっても

大事だなと実感しています🥺

 

 

まだまだ私も道半ばですが、

こんなこと分かち合っていきたいので、

 

美と健康を

内面と外見から整える講座、

近日募集します〜♡

 

カミングスーン♡

 

 

 

ダイヤモンド世界に自分を差し出していく♡自己表現サポートコンサル募集中!!

割引価格は2月22日まで。

 

発信したいけどなかなかできない…から卒業して、あなたの持っている情報も経験も思いも巡らせていきませんか♡

 

きっと誰かの役に立ち、差し出したものは自分にも返ってくるよ!!

 

 

 

ダイヤモンド発酵を取り入れて、毎日の食生活をシンプルに見直したい方向け♡発酵ごはん教室

 

▽次回は3月13日(水)です!

(オンライン、アーカイブあり)

 

▽アーカイブも受付中!2月の豆料理も超オススメ!

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンでも日々の季節の糀レシピや美女活などシェアしていますよ〜!一緒に実践していこう♡

 

 

 

ダイヤモンド米麹、自然海塩、糀レシピ集など販売中♡

 

 

Instagram、公式LINEはコチラ♡