⁡ストーリーズと公式LINEで
発信に関するお悩みを募り、
ライブ配信でおこたえしました!

内容が薄っぺらい。

わざわざ自分が書かなくても…
って思ってしまう。

まとまってから書かないと…
思ってるうちに、時間がだけが過ぎていく

自分の思いや考えに自信がない。

▼ライブ配信はコチラ


内容が薄っぺらいとダメとか
誰かが言ってたことじゃダメとか
まとまってないとダメとか

ルールが多い
自分に対するダメ出しが多い
ということなんですよね。

人からこう思われるかもしれない、
こう見られたくない
とかっていうのは、
誰よりも自分が自分に対して
そう思っている

または、

そう思われないように
自分を見張っていること
なんだと私も最近気付きました。

例えば、
”分かってないと思われるかもしれない”
というのは、
分かっていないことは
ダメなことだと思っているし、
分かってないことを
自分が認めていない。

薄っぺらくても
誰かが言ってたとしても
まとまってなくても
自分が感じたことを書けばいい。
自分が感じたことは自分だけのもの。
同じように感じる人がいたとしても。


自分の思いとか考えに自信がないのは、
”間違ってるかもしれない”
と思うからだと思う。

私はそうでしたよー😂


私も書けないときっていうのは、
どこかに正解がある
と思っていました。


間違ってるかもしれない、
と思うとなかなか書けない。

あとからやっぱり違った!
となるかもしれないと思うと
書けないですよね。


だけど、
そうなったらそうなったでいい。
間違ってたら間違ってたでいい。
って思えるようになったら、
書けるようになりました。


間違うことを恐れてたら
ずっと書けないまんま。


この世界に
唯一無二の正解はどこにもなくて、
自分にとっての正解があるだけ。
そして間違ってもいい。
変わってもいい。

そのときそのときの自分に
まっすぐであればいい。
そこを許可できるようになったら、
書けるようになってきましたよ〜!

内容が薄っぺらいっていうのも
最初からものすごい深いこと濃いこと
書けるわけじゃないと思うし、

薄っぺらいなと思ったとしても
それが今の自分そのまんまなら、
それで出してみたらいいと思うんです。

それを繰り返していくことで
変わってくるから。
だけど薄っぺらいと感じるということは
もしかしたらどこかで聞いたこと、
正解っぽそうなことを
書こうとしていないかな?
と見てみると良いかも!

書きたいことに対して、
私はどう感じてるんだろう?っていうのを
まずはノートに出してみるのがオススメ。

それでそれをまとまってなくても
書いてみる。出してみる。

感じることは、
自分だけのオリジナル。


同じ話聞いても同じような経験をしても
何かに対して感じる気持ちっていうのは
全員が一緒なんてまずないことだから♡

誰かが伝えてることだとしても
どんなに有名なインフルエンサーの人が
言ってることだとしても、

あなたから伝わる人が
必ずいるんです!!
あなたたから伝わることが
必ずあるんです!!


⁡私はそこにものすごく
価値を感じるようになりましたよー!


だから一人ひとりの表現に
価値があるんだ、と✨


みんなが自分の気づきや経験などを
分かち合っていくって
なんて素晴らしいんだろうって思う🥺❤️


自分に許すこと、自分に問うこと、
そしてやってみるということ、
ぜひやってみてねー!



おうちから配信しました♡



どこからやっていいか分からない方は
ぜひ自己表現サポートコンサルを
ご活用くださいね♡
3/3までのお申込みで、
単発1時間8,800円を
特別価格 4,800円でご提供中!
発信を楽しむ人が増えたらいいなって
心から思います😆💕
ぜひお待ちしております!!!

3/3までの特別価格♡
単発のお申込みはコチラから

image

▶︎詳細・お申し込みはコチラ


 

 

 

《関連記事》

▶︎言語化は癒しになる♡内側で”感じたこと”を外に出してあげること

 

▶︎好きなことや心動いたことを自分だけで終わらせず、表現することで得られたもの。

 

▶︎表現することは自分との”一致”を見つけて行くこと。

 

 

 

ダイヤモンド発酵を取り入れて、毎日の食生活をシンプルに見直したい方向け♡発酵ごはん教室

 

▽次回は3月13日(水)です!お魚料理やるよ🐟

(オンライン、アーカイブあり)

 

▽アーカイブも受付中!2月の豆料理も超オススメ!

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンでも日々の季節の糀レシピや美女活などシェアしていますよ〜!一緒に実践していこう♡