発信の概念が変わったのは、

アイキンのコミュニティの配信が

キッカケでした。

 

 

6年前にアイキンと♡▶︎このとき

 

 

 

自分の気づきを発信することって

世界に対するGIVEなんだ。

 

たった一人にでも響けば、

それでいいんだ、って。

 

 

あーーまだまだ私は発信の

ハードル高くしてたなって気づいた。

 

 

ちゃんとしたこと書かなきゃとか

書きたいと思っても

いきなりこんなこと書いてもなぁ

って思ってるうちに時間が過ぎて、

書かずじまいになったり・・・。

 

 

多くの人に響くことが良いこと、

反応が少ないと発信する意味がない

くらいに思ってるところがあった😭

 

 

反応が少ないということは、

分かってもらえない、いいねもらえない

 

それはつまり変な人と思われる、

認めてもらえない、賞賛もらえない、

と無意識レベルで思ってたんですね😱

 

 

どんだけ人の目や反応を

気にしてたんだ…😱

 

 

自分の気づきを発信するだけで、

それは世界に与えることになるんだ。

 

たった一人でも届けばそれでいいんだ。

 

 

すごーーーく気持ちがラクに

あったかくなったし、

発信って素晴らしいなって思ったし、

 

発信することがない人なんて

一人もいなくて、

みんながそうやってシェアしていけば

世界はますますあったかくなるな

って思ったんです。

 

 

 

なのに、なのに!!!!

 

この大きな気づきも書きたい!

って思いながらも、書いていなかった。

つまりギブしていなかった😂

 

 

書きたいなって思いながら

書かないまま時間が過ぎてたパターン😂

 

 

結局まだまだ人の目や反応を気にして

重くしてたんです😭

 

 

だけど今回、

発信することをサポートしたい、

その素晴らしさを伝えたいって思って、

 

やっぱりあのときのこと書きたい!!

って思って、配信を聞き返して

文字起こししてみたんです。

発信するために。

 

 

当時は聞いただけで

わーーすごい!!概念変わった!!

で終わらせてたのが、

 

こうして文字にして発信する文章を

作っていくプロセスの中で、

 

どんどん自分の中で

深く落ちてきた。

 

 

あーーやっぱり、

インプットしてるだけ、

耳で聴いてるだけでは、

自分のものになってるようで

なってないんだ。

 

全然浅いところで止まってる😢

 

 

ちゃんと咀嚼して、

自分の内側から自分の言葉と共に

外に出してあげることで、

 

初めて自分の血肉と

なっていくんだ

と実感したんです🥺

 

 

文字起こししたの、

かいつまんで書こうかと思ったけど、

もうどれもこれもがっつり響いてくるので、

長くなるけどそのまんまシェアします!!

 

 

 

どうしてその喜びと震えを

世界に撒き散らさないんだ?

 

どうしてその震えを

自分だけで留めちゃうの?

 

ほんっっっともったいない。

 

レポなり自分の感動ポイントなり

こだわったポイントなりをシェアして

一投稿して30万もらえるなら

するでしょ?


それくらいのチャンスを

全部流してますよ。

 

自分達だけで震えてる、

それがギブじゃないと思うんです。

 

私の発信で一人でも多くの人が、

一人でもいいから元気出ればいい。

 

私の発信で一人でも

目覚めればいいんですよ。

 

 

 

 

アイキン、Happyちゃん、ルミさんが

なんでこんなに圧倒的に

億が回せちゃうかっていうと、

このギバー精神なんですよ。

最初っから。

 

一人でも笑顔になればいいや。

落ち込んでる人がちょっとでも

軽くなればいいや。

 

それでスタートしてコツコツコツコツ、

ずーっとやってきた。

 

今もそうで。

ラブコミュで配信してるけど、

全員に響かなくていいんですよ。

 

全員に同じように響かせるなんて

無理だから。

 

今日の話が刺さる人が一人でも

いればいいんです。

 

それをコツコツコツコツ、

コツコツコツコツやっていくことで、

とんでもない感じで循環するんですよ。

 

自分の気づきを

発信するっていうのは

めっちゃ世界への

ギブなんですよ。

 

それを私は今日伝えたくて。

 

 

 

 

ちゃんとしないと、

完璧なものじゃないと

発信しちゃいけない、

これはまだ出せない、

完璧じゃない。発信できない。

 

という人がいるけど、

我々に完璧を

求めている人なんて

どこにもいないから。

 

あんたの完璧

誰も求めてないから。

 

 

完璧はテレビのプロフェッショナルの

芸能人に任せてください。

 

私たちは

サグラダファミリアだから。

死ぬまで未完成です。

 

 

完璧なんて求めていたら

一生投稿できないからね。

 

不完全で未完成が

最大の魅力。

 

もう一人でいいですから。

一人でも元気になれば花丸。

 

つまり1いいねついたら

花丸ってことですよ。

 

 

 

 

もうひとつ大事なのは

「しつこさ」

「あきらめなさ」

 

これもアイキン、Happyちゃん、

ルミさんに共通していること。

 

発信に躊躇しちゃう人は

なぞの完璧主義と

諦めの早さ。

これです。

 

それでお金ないとか

人気ないとか力無いとか

当たり前だろ!!

 

もっと愛まき散らしてくれよー!!

 

お金ない人、お金が回らない人は、

ギブしてないからだぴょん。

 

世界に愛を与えないと、

エネルギー入ってくるわけない。

 

 

だからみんなもそれぞれ、

自分で気づきがあるじゃない。

このパターンだから

こうだったんだとか。

 

一人でも届けー!と

まき散らしたらやばいんですよ。

 

コロナのように広がっていくから。

 

未完成のまま

下手くそな文章のまま

発信してください。

 

気づきを発信するのは、

ギバーの第一歩だから。

阿蘇の空と共に♡

 

 

あーーもう何度読み返しても

ガツンと響いてくる。

全文色つけたいくらいだった😭

 

特に完璧なんて誰も求めてないって

ほんと響く。。。

なぞの完璧主義だったわ😂

 

 

アイキン本当に

全力でシェアしてくれて

ありがとうございます😭🙏

 

 

ブログも更新されてる♡♡

フォローさせていただきました!!

 

 

 

だからね、私もますます

発信したいけどなかなかできない

って人のお手伝いをしたいなっていう

思いがますます高まったんです。

 

もったいないから。

あなたのその気づきが

誰かの気づきになるから。

世界に与えることになるから。

 

そしてそれは巡り巡って

自分にも返ってくるから。


小さなことからでも

表現してみよ♡

 

 

もういつまでも

できない、分からないなんて言ってないで、

できないなら人の力を借りちゃおう。

全力でお手伝いさせていただきますよー!!

 

 

image

 

1ヶ月継続コースは残1名さまです。

 

 

今全くというほど発信していなくて

何から書いていいか分からないとか

発信に対するブロックがある方は、

3ヶ月くらい時間をかけて

じっくり向き合っていきましょ♡

 

 

どこをどうしたいかが具体的な方や

まずは聞いてみたいと言う方は、

単発でお待ちしています♡

 

 

気づきも知識も経験も視点も思いも

ぜーーーんぶ誰一人とて同じじゃない。

 

あなただけの豊かさを世界に与えて

循環させていきましょ♡

 

image

▶︎詳細・お申し込みはコチラ


 

 

 

《関連記事》

▶︎言語化は癒しになる♡内側で”感じたこと”を外に出してあげること

 

▶︎好きなことや心動いたことを自分だけで終わらせず、表現することで得られたもの。

 

▶︎表現することは自分との”一致”を見つけて行くこと。

 

 

ダイヤモンド発酵を取り入れて、毎日の食生活をシンプルに見直したい方向け♡発酵ごはん教室

 

▽次回は3月13日(水)です!

(オンライン、アーカイブあり)

 

▽アーカイブも受付中!2月の豆料理も超オススメ!

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンでも日々の季節の糀レシピや美女活などシェアしていますよ〜!一緒に実践していこう♡