ドキドキしながらも、さとこさんの

現実創造ノートブック実践講座📖✨

お申し込みしました!!!

 

 

あーーたくさん感情が動いた😭

気づきがあったのでシェアしますね😭

 

前にも書きましたが

 

 

 

 

 

さとこさんのMBLを受けて、

さらにグルコンも受けて、

 

さとこさんの

超絶分かりやすさ、

 

高い視点、明晰さ、

 

三次元と五次元を

どちらも大切にするあり方、

 

 

たくさんのことに共鳴しまくって、

もっとこの方から学びたい!

と思ったんです。

 

 

だけどMBLの3万3千円でも

今の自分にとって受けるの

やっとという感じで。

 

 

ノートブック講座は33万。

↑ゼロが1個増えてる😂笑

 

 

今は難しいなと思ってたけど、

グルコンを受けたときに

やっぱりお金で諦めるんじゃなく

できるだけのことにチャレンジしたい!!

 

と思って、

前からやりたいと思ってた

発信、自己表現のコンサルを

募集したりしていました。

 

 

だけどお金はまだまだ足りず😂

 

 

前にも書いたように、さとこさんは、

「お金は持ってる人から

もらえばいいんですよ〜」

とおっしゃるけど、

誰から??という感じで😂

 

 

親からはすでに借りていて

まだ返せていないので

これ以上は言えないなって

勝手に決めつけていました。

 

 

だけどそう思ってるのは自分だけで、

お願いしたら貸してくれるかも??

と思ったんです。

 

 

なので足りないときは

最終お願いしてみよう、と。

 

 

 

 

そこでやっぱり足りなかったので

お願いするしかないなと思ったのですが、

めちゃくちゃ感情が揺れ動きました。

 

 

すでにお金借りてて返せていないのに

また借りるということに対して、

お願いするのにドキドキ😭

 

 

あーー私、

めちゃくちゃ罪悪感があるな

って気づいたんです。

 

 

 

あぁ私は、

落胆されたら嫌だなとか、

できないやつ、ダメなやつと

思われたら嫌だなとか、

呆れられたら嫌だなとか、

 

そういうことを恐れて

そう思われないような

行動をしているんだなと。


 

一言で言えば、

本当はどうしたいか?

よりもダメな奴と

思われない行動を。

 

もちろん親に対してだけじゃなく

すべてにおいて。

 

 

つまり↓これが私の行動を止めてたんです。

 

落胆されたら嫌

できないやつと思われたら嫌

ダメなやつと思われたら嫌

呆れられたら嫌

 

 

だから、

落胆されないように、

呆れられないように

相手の顔色を見て行動する。

 

できないやつと思われないように、

できないところを隠したり

できる風を装う

克服しようとがんばる。

 

ダメなやつと思われないように

ダメなところを隠す、

ステキになろうとがんばる。

 

あとはこれらを晒さないように

隠れるように(目立たないように)生きる。

 

 

ぐわーーー

こんなことにエネルギー

注いできたんだ、私😭

 

 

 

ずっと、

 

「できない自分はダメ」

「できる人間にならないと、成長しないと」

 

と思ってた。

 

 

弱い自分はダメだから

強くならないとと思ってた。

 

 

分かってない自分はダメだから、

分かるようにならないとって思ってた。

 

 

つまり欠けているのは

ダメなことだから、

穴埋めしようとしてた

ということ。

 

 

それがそもそもいらなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

自分に弱い部分があっていいし、

できないことがあっていいし、

ダメなところがあっていいし、

ダサいところがあってもいい。

 

↑人にこう思われるかもしれない、

と思っていることは、

自分が自分に対してこれはダメだ!

こうならないように!

と見張っているんだ。

 

 

誰だってそんなところも

持ってるんだから。

 

 

自分を愛するって

自分を大切にするって、

自己受容するって、

 

そんなダサい自分にも

”それでも私は私なんだ”

と認め受け入れる

ということなんだ。

 

ということが、

さとこさんの事前の無料講座でも

腑に落ちてきたんです。

 

 

 

それで思い切ってお願いしたら

父はあっさりいいよと言ってくれました😭

 

それで無事にお申し込みできました!!

はぁぁぁひと安心🥺

 

 

私はスピリチュアルは大好きだけど

やっぱり現実に落とし込むのは

どうも苦手というか😂

 

 

本当にさとこさんのお話で

すごく腑に落ちてくるので、

ますます学んで実践していきたいな

と思います!!

 

 

 

オンラインサロンでリアルタイムに

シェアした気付きを、

加筆してコチラにもUPしました!

 

 

サロン内で、

ノートの気づきや学びや実践を

リアルタイムにシェアして

いきますね~~~♡

みなさんどうぞお楽しみに💕

▶︎オンラインサロン食と心の発酵大学はコチラ

 

 

 

 

明日3/3までのお申込みで、
単発1時間8,800円を
特別価格 4,800円でご提供中!
自分の内側にある想いを紡ぎ出して、
自己表現を楽しんでいきませんか♡
 
 

image

▶︎詳細・お申し込みはコチラ


 

 

 

《関連記事》

▶︎言語化は癒しになる♡内側で”感じたこと”を外に出してあげること

 

▶︎好きなことや心動いたことを自分だけで終わらせず、表現することで得られたもの。

 

▶︎表現することは自分との”一致”を見つけて行くこと。

 

 

 

ダイヤモンド発酵を取り入れて、毎日の食生活をシンプルに見直したい方向け♡発酵ごはん教室

 

▽次回は3月13日(水)です!お魚料理やるよ🐟

(オンライン、アーカイブあり)

 

▽アーカイブも受付中!2月の豆料理も超オススメ!

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンでも日々の季節の糀レシピや美女活などシェアしていますよ〜!一緒に実践していこう♡