遅くなったけど、
先週の我が家のシンプル食卓ですル・クルーゼ
 
 
先週は、私と次男のインフルウィークあんぐりうさぎ


なので、あまり書くほどのネタはないのだけどあせるあせるあせる


ちょこちょこっと作ったものと、
どうしても食べたくて作った
甘酒のキムチ鍋のことをアップしますね〜カナヘイうさぎ

 
では、行きまーす!
 
 
 
ル・クルーゼ月曜日ル・クルーゼ
 
にんじんおかゆ
 
 
まだ熱があったので、
夫がおかゆを作ってくれたー。
 

 
ル・クルーゼ火曜日ル・クルーゼ
 
{442F0761-81FE-48AE-9158-92E827AB19A2}
 
にんじんおでん
にんじんおかゆ
 
 
熱は下がったけど、
夫に甘えて。。。


おかゆ続きだったので、
おでんをリクエストして作ってもらいましたカナヘイきらきら


そーいえば昔は、
次男の産後あたりだったかなー
たまにおでんとか、がめ煮とか
作ってくれてたよねーと思ってねウインク


どーやって作るんやったっけー?
なんて言いながらも、
昆布と削ったかつお節で出汁をとって、
醤油やらみりんやら塩やらで味付けして、
作ってくれましたーカナヘイハート


体に染み渡るおいしさだったわーラブ
 
 
 
ル・クルーゼ水曜日ル・クルーゼ

前日と同じく・・・
 
にんじんおでん
にんじんごはん

 
 
ル・クルーゼ木曜日ル・クルーゼ
 
インフルの影響か??
なぜかつわりっぽい気持ち悪さが出てきて、
かなり食欲低下チーン


夫がお弁当屋さんで、
お弁当を買ってきてくれた。
私は何も食べなかったーあせる
 
 
 
ル・クルーゼ金曜日ル・クルーゼ
 
{78A5BAA6-8F32-4FE3-9484-8745EE142620}
 
 
にんじん甘酒親子丼
にんじんみそ汁


つわりっぽさも抜けてきて、
だいぶ復活してきたので、
久々にごはん作ったーー!


あまりがんばりたくはなかったので、
超カンタンに親子丼とみそ汁のみウシシ
 

長ネギ1本と鶏肉150gを
(お肉ちょと少ないけどあったしこで^^)
甘酒のもと、水を各100ccと
醤油50ccでコトコト煮て、卵4個でとじただけ。


丼大好きな夫も子どもたちにも大好評〜。

 
 
ル・クルーゼ日曜日ル・クルーゼ
 
{5731D5BD-AF60-47B8-AD24-F5400ED1D490}


にんじんキムチ鍋
にんじん焼き肉
にんじん刺身

 
どうしてもキムチ鍋が食べたくて♡
(↑妊娠中によくあるやつね 笑)
子ども生まれて一度も作ったことなかったけど、作っちゃった〜
家族で焼肉&大人だけキムチ鍋にして♬


スープの素買って作ろうかと思ったけど、
ネットで見てたらどうもコチュジャンで
作れそうだなーと思って、
甘酒、味噌、コチュジャンで作ってみた♡


豚肉200gを鍋で炒めて、
多分水1リットル、甘酒のもと100cc、
味噌大さじ4、醤油大さじ1、
コチュジャン大さじ3を投入。
(味見ながらテキトーに調味料追加してみた)


さらににんにく1かけスライスと
かつお節粉末小さじ1で風味付け。


具は豚肉の他に白菜、しめじ、ニラ、豆腐。


これだけでもスープが美味しくてビックリ!
辛さは控えめなので、これにキムチを入れて
好みの辛さにしていただきました♬


念願のキムチ鍋、
こんなにシンプルな材料でできるなんて!
おいしくて幸せでしたーハート

 
 
 
こんな感じでしたー。
自然のおいしい恵みに感謝ハート
 
 
 

コチラ読者登録、ポチッとよろしくお願いします顔

どくしゃになってね!

 

 
食と心の発酵教室 りんからん 糀&YOGA
 
ル・クルーゼ 現在募集中の講座 ル・クルーゼ
 
にんじん2/21 Happyさん世界は自分で創るDVD上映会 →詳細
 
 
 
ル・クルーゼ いつでも受け付けてます ル・クルーゼ
 
かぼちゃ幸せな食卓づくりを応援します♡マンツーマン料理教室 →詳細
お宅に訪問して、ご要望やご家族の好みに合わせ、いつもの台所、いつも使ってる調理器具、いつも使ってる調味料や食材でお料理を作るオーダーメイドの料理教室です。
料理が苦手、レパートリーが少ない、子どもの食事に悩む・・・などなど、
さまざまなお悩みを解決して、毎日の食事づくりが少しでもラクになるお手伝いをさせていただきます♡
 
かぼちゃ食と心の個人セッション →詳細
ご自分やご家族の食に関するお悩みや、子どもの食や子育てに関すること、自分を生きる心のあり方などなど、心がラクになるお手伝いをさせていただきます♡
 
 
花幸せな食と心の伝道師 はむ花
 
 
りんごインスタ インスタグラムkaori_okui
日々のお料理などを気ままにアップしています♪フォローお待ちしてます♡
 
りんご連絡先
お問合せ、お申込み、出張講座のご依頼やご相談などお気軽にお待ちしています♪
メールlingkaran.hamu@gmail.com
※もし3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。