こんばんは~美功です

 

今日は、知人との話題ででてきた油の話です

 

それは
 

馬油

です

いつのころから使い始めたのかは忘れましたが長い間愛用しています

子どもの頃から知っていたと思います

デパートの地下に置いてあったのも覚えています

アトピーが酷かった時も

これでアトピーが治るわけではないけど

他のクリームや油より

どんな肌の状態のときも使用できて安らげました


この馬油は知る人ぞ知る油です

知ってる人はお互いに「お主できるな!」

なんて油がすごいのになんだかそんな気分に🤭

 

この油は、スキンケア、ヘアケアにもいいですが

炎症に良いので捻挫や火傷にも使っています

 

火傷は水などで冷やしてから清潔にして

油をよくぬります

 

熱くなった鍋に触ってしまったとか
馬油でばっちり治ります

 

実際、20年くらい前のことですが

友人宅の石油ストーブ(なつかしい)

にやかんがおいてあったのですが

勢いよく熱湯が口から飛んで友人の足にあたってしまったのです

すぐに水で冷やしましたし友人も「大丈夫」とはいっていたのですが

水ぶくれになってきました

まったく馬油を信じてない友人に
夜中のことでしたし、今から薬局にも病院にもいけないので

塗ってもらったのですが

翌朝には、水ぶくれが消えており火傷の痕もありませんでした

これには友人もびっくりしていました

 

その他、

コタツに入っていたら踵がガサガサになって治らなかった人
手あれでなやんでいた人にたちも改善したとのことでとても喜ばれました。

そして知る人ぞ知るなんてのは20年以上前のこと
今では有名な商品でどこの薬局にも1種はおいてあります
本当によい商品だと思います。


美容ブログで紹介されていますし

沢山の方がその効能、効果を紹介されていますよ

 

でもこの油は匂がきついものもあります

特に安価すぎるとその傾向が…

あと酸化しやすいこともあります

 

いろんなメーカーが出ていますが

安定して使えるのはソンバーユだと思います

瓶入りのものが基本ですが
クチナシの香りのものや

使いやすい液状もあります

 

 

 

 

 

 

 



馬油と梅雲丹の研究
http://www.bahyu.com/
もうびっくりの効能を是非、見て欲しい

回し者みたいですが・・
でも効き目はやっぱり個人差はあると思いますよ

 

 

 

今日もおよみくださりありがとうございます

関連の記事
冷え、喉が変?風邪かな?漢方薬と対策 |
【べつの方法】バスマットの抜け毛の掃除は~よく読まれています~ | 

 

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

【こんな方におすすめです】
・心配事が多い、不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォームあるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください

2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

ご利用料金:3000円

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは

友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした
 

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

 

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること2024
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。