こんばんは~美功です。

 

昨日の記事で紹介した上賀茂神社さんですが

 

昨日の記事はこちら

光の君へと上賀茂神社、そして歓迎のサイン 

 

今年の大河ドラマの「光る君へ」

は紫式部のお話ですね

大河ドラマ「光る君へ」 - NHK

 

記事を書いていて思い出したのが

このお寺

天台圓淨宗 廬山寺公式HP (biglobe.ne.jp)

 

このお寺は

元三大師様縁のお寺であり、

「角大師」の護符も頂けるのです

 

角大師様の護符が大変効き目あると耳にして

延暦寺にあると聞いたのですが

なかなか行きづらいねと友人と話していたのですが

京都の友人からこちらのお寺でもいただけるときいて

一緒にもらいにいったのです

 

ご縁がいただけてよかったです

実際にお寺に参拝したところ

紫式部縁の邸宅跡でもあると知ったのでした。

源氏物語に出てくるお屋敷もこの辺りだった

と公式にも書かれていますね

 

学校で習って、漫画や舞台では知ってるお話ですが

作者である紫式部さんの実際に暮らした場所

とリンクして身近に感じましたね。

 

非公開特別文化財もやっていますね

第58回 京の冬の旅(2024年1月〜3月開催)|【京都市公式】京都観光Navi (kyoto.travel)

 

また京都に行きたいです

 

ここからは写真です↓

 

こちらは2022年の夏に伺った時の写真

丁度、桔梗が見ごろでした。

 

暑い、とっても蒸し暑い日でしたが

それだけにあまり人がおらず自由にすごせました

 


 

 

欄間の細工も素敵です

 

こんな感じでお庭を見やすい造りになっています

 

 

 

今日もおよみくださりありがとうございます

 

 

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

【こんな方におすすめです】
・心配事が多い、不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォームあるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください

2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

ご利用料金:3000円

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは
友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること2024
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。