こんばんは~美功です

 

昨日は恋の悩みにおすすめ?の本の話

 

昨日の記事はこちらから

恋に悩み人におすすめ、衝撃の美輪明宏さんの相談本 | 

 

急にどうして恋愛の話なの?

と思われるかもしれません

私もこうみえて占い師です

たまには恋の相談もうけるのです爆  笑

 

恋愛したい

結婚したい

 

「と思っているけどなかなかご縁がない」

 

とお嘆きの方は珍しくありません

こんな悩みを持ってる時点で

 

もしかしたら

「時期的に恋愛にむいてない」のかもしれないですし

そもそも「恋愛にむいてない」運命なのかもしれません

 

特に悩まずに、ピッタリの人と出会って、すんなり結婚できる人もいますが

四柱推命などをみていると、そういう運命になってるんだなと思わされます

 

では運命的に、恋愛に向いてない人はどうしたらいいのか?

 

それはいろんな方法がありますが
思考を変えることもそのうちの1つです

 

それで1つ前の記事では美輪さんの本を

そして今回はこの本…

 

やはり30年くらい前に読んだ本でして

今の感覚だとおかしな部分もあります

ですが、「恋愛なんてやめておけ」の意味は通じると思います

 

この本にははっきりと

 

「恋愛と結婚は別」と書かれていて
どうしてそうなのかを理解しやすく

歴史を紹介して説明しています

 

この本を読んで、わかっていたような

 

恋愛と結婚は別を

 

あらためて理解した気がします

男性の思う恋愛と

女性の思う恋愛

 

恋愛した、と思っているのなら

相手が何を考え、どうしたいのかを知ることが大切ですね

 

 

 

図書館などでも見てみるといいと思います

長い感想は↓に書いておきます


「ちくま少年図書館1 こころの図書室というシリーズ」の1冊だから
これは子どものための恋愛論として書かれてるのだろうけど、中身は「子ども向け」としては予想を裏切るものになっている。
でも、私に子どもがいたら読ませたいと思う。でも友人の娘さんには躊躇する・・そんな感じ。

恋愛と結婚は別。
というイキナリ夢も希望もない結論を書いてしまって申し訳無いのですけどそういう事にいたるまでのお話しを、明治からの文化人たちの恋愛思想・男女関係がズラリとかかれてある。
福沢諭吉さんの「品行論」で遊郭と公娼制度の廃止にいたるまでの背景や、遊郭そのものとそれにまつわる女性の扱いや病気などから、男性の恋愛(浮気・本気)考え方などなど・・・

初版が1970年だから、ちょっと疑問な所もあるけど、子ども向けに読ませるくらいなのだから事前に親たちも読んで、自分たちがどんなことに振りまわされて、人生を台無しにしてるのか、しそうなのか見極めて欲しいものです。

自由恋愛=本気の恋愛を貫きとおした岩野泡鳴の不幸にした女性の数とそのやり口には呆れる。
でも、彼にしたらいつも本気なんだということで、これは極端な例だけど恋愛を優先する世界とは~つまり、こういう事なんだと理解できる。

女性の中では福田英子、平塚らいてう、伊藤野枝などが挙げられている。
自由恋愛を通した平塚らいてうの人生はそれは肝の座ったもので、極端ではるけど
なるほどこういう人だからこそ貫けているのだと思われる。だけど平穏な人生で有るわけが無い。
そしてより参考になるのが伊藤野枝の話しだ。
彼女の書いた「自己を生かすとこの幸福」を読んでみたくなる

「もろい家庭をどうすればしっかりできるか、愛を持続させることができるか考え
それには、それぞれめいめいが個性的な人間として生きねばだめだという。
個性的というのは、この人みたいな人は他にはいない、本当にいい人だと思わせる生き方だ。
それで初めてその人といっしょで幸せだという気になる。


掃いて捨てるようにいるじゃないか、という人間になっちゃダメだ。飽きられちゃう。
あなたの言う事は何でも聞くわ、でべったり寄り添っているだけでは、個性的な人間になれない。
同じ屋根の下に寝起きしていても、お互いに別々の人間だということを忘れてはダメだ~以下略」

なんだかえらく高尚なことのようですが、実はこれが真実なんじゃないかと思う。
私の知っているうまくいっている夫婦というのは結構、この手が多い気がする。

いい意味で個性的。わがままとか自分を押しとおすようなことじゃないのよ(ここ重要)
埋没しないその人がその人である、という大切な部分がありそう。
そして周囲から大事にされている(愛されている)気がする。

子どもの頃からこういう本を読んで、子どもに読ませるくらいなのだから母親も父親も読んで
自分たちがどんなことに振りまわされて、人生を台無しにしてるのか、しそうなのか見極めて欲しいものです。
 

 

 

 

 

今日もおよみくださりありがとうございます


本を読むのは苦手なのよ…という方は美功にご相談ください!

最新版・美功のできること 2024【占い鑑定とアクセサリー】

四柱推命からあなたの結婚・恋愛運をみて
タロットで心理をひもといていきます


↓こんな開運方法もお知らせしています

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

【こんな方におすすめです】
・心配事が多い、不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォームあるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください

2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

ご利用料金:3000円

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは

友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。