+イケメン戦国✕我が家+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

歴史にはまっている私は、先日とあるゲームアプリを見つけてしまった。

 

その名も「イケメン戦国◆時をかける恋」!

 

ほうほう。

 

 

誰にしよう。

 

どうやらストーリーを進めながら、お目当ての戦国武将との恋を楽しむゲームらしい。

 

眼帯持っているし、やっぱり伊達政宗でしょう。

(詳しくは、こちら下矢印をご覧ください。)

 

ゲーム上の見た目性格嫌いじゃない。

 

粋がっているように見えるし、Sッ気ツンデレキャラだがこの人すごく苦労して傷ついてきているのだよ!歴史的に!!

 

子ども時代、病気で目がおかしくなって、それによって、母親の愛が弟に移って、自分の殻に閉じこもるようになって!

 

ある時そんな自分を断ち切るために、目をえぐりとったし、目の前で唯一信じてくれていたお父さんが殺されるは、立場上弟を殺さなければいけなくなるは、実の母親に毒殺されそうになるは!!

 

とりあえず、可哀想なのである!!

 

私がもう片方の目になろうではないか!

 

と、「可哀想な人が好き」な私の母性本能がくすぐられたのであった。

 

 

「ママー何やってるの~?」

 

「ん~?イケメン戦国っていう、恋愛シュミレーションゲーム。君の好きな伊達政宗と仲良くなっちゃった~。」

 

「ママ、読んで読んで!!!」

 

「え・・・。」

す、と髪をすくと、政宗は何事もなかったように笑みを浮かべる。

 

「じゃあな。明日も、閉じこもらないでちゃんと外に出ろよ」

 

私の頭をぽんぽんと撫でると、政宗は先に城内へ入っていった。

 

ひとりになっても、まだ胸がドキドキと音を立てている。

 

ぬははははは。

 

ここから先は秘密だよ~ん。

 

 

ピロン!!

 

「あっ政宗からだ。」

 

来ないなら、俺が迎えにいくぞ!だってさ!!わはは!

 

「妻が他の男から、ちょっかい出されている・・・。」

 

 

イケメン戦国の伊達政宗は、いろんな意味で、家族の心をかき乱しているのである。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事は、こちら下矢印