+3回目コロナワクチンの副反応とブッ飛びおもちゃ+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

先日金曜日3回目のコロナワクチンを打った。

職域接種だったので、3回ともモデルナである。

 

1回目:腕の腫れ・痛み、若干のだるさ(打った日+半日で治る。)

2回目:腕の痛みは軽い、寒気→38.9度の熱(打った日+1日で治る)

未知の3回目であったが、結果をお伝えしようと思う。

 

 

 

朝10:30に予防接種を打つ。

 

 

昼12:00過ぎくらいから、が痛くなる。

 

夕方17:00頃、関節が痛くなり始める。加えて、脇の下のリンパ節が痛み出す。食欲は程度で、鍋料理を食べた。

 

夜22:00過ぎ、やはり寝付けないので、体温を測ると38.5度も痛い。

 

 

 

 

深夜1:00にようやくうとうとし始めた。夜中汗だく。

ー翌朝

 

朝8:00、36.7度に熱が下がる。昨日の夜より断然体調が良い。朝は念のためおかゆ。

 

午前11:00、関節痛だるさがまだあり。37.4度。息子が一緒に遊びたがっているが、まだゴロンとしていたい感じ。脇の下のリンパが痛い。

 

ピンポーン!!

 

「どうも~。ヤマト宅急便ですぅ~。」

 

 

何も頼んだ覚えはないのに、このタイミングで何だろう・・・。

 

 

開封すると、おおおおお!

 

 

懸賞に当選したらしく、おもちゃのプレゼントが!!!

 

「ブッとばしてブッ飛ばせ!快感バトルロボット!人機体ブットバスター」

 

ってどんだけぶっとばしてんだ!!このおもちゃ!!(ブッ飛ばしてブッ飛ばせって何やねん!)

 

 

コロナワクチン3回目の副反応に苦しみ、息子の相手が出来ないこのタイミングで届くのも、かなりぶっ飛んでいるではないか!

 

 

 

しかも調べたら6930円相当!

こないだ罰金7000円をとられたのが舞い戻ってきたかのようで、本当にある意味快感バトルロボット!

 

 

この調子でコロナも○つもぶっ飛ばしてやるぜ!

 

おっと、いろんな副反応が出てしまったようだ。

 

 

 

 

激ハマりして、何度もバトルする夫と息子

 

3.2.1FIGHT!!

おりゃ~!!負けるか~!!

 

ガチャガチャ!!ドン!!ぶっ飛び~!!!ズン!パンチパンチ!

K.O !!YOU WIN !!よっしゃ!

          ✕30回

 

あの、何故わざわざ調子悪くて寝ている私のベッド脇で遊んでいるのかね、きみたち。

 

YOU LOSE。

 

ちなみに3回目コロナワクチンの副反応は3日目には脇の下のリンパの痛み以外は通常に戻りました!