在英セルフブランディングコーチ 

ピークりり プロフィール

 

ブランディング迷子から脱出し

尖って愛されるメソッドはこちら


お問い合わせはこちら 

 

 

イギリスの片田舎、チェルトナム

「白人村」からこんにちは!

 

在英イギリスセルフブランディングコーチの

りりです!

 

今月7月、あと3週間ほどで、

11歳長女がイギリスの小学校を卒業します。

 

手を繋いで一緒に学校に行くのも、

学校から家に

他愛もない会話をして一緒に帰るのも、

あと3週間しかできません。。。爆  笑

 

 

中学に進学すると、

大抵のイギリス人の子供たちは、

自分たちで登下校をするようになります。

 

日本ではもっと早い段階から

小学校をお友だちと登下校したり、

塾に1人で通ったりと

しているかもしれませんがウインク

 

イギリスでは1人での学校デビュー(笑)は

中学校からがほとんどなのですニコニコグッ

 

子供が小さい頃は、あれほど

 

早く成長して欲しい、
早く大きくなって

手がかからないようになってほしいっびっくりマーク

 

と切に願っていたものですが(笑)爆  笑

いざ実際に、

手が離れてしまうリアルを目の前にすると、
人はやはり、ないものねだりに

なってしまうものですね~。。。(笑)笑い泣きビックリマーク
 

そんな長女の小学校卒業を目の前にし、

ふと、私は考えました。

 

あれ、私って、

長女といっぱい

一緒に遊んで来たかな??

 

と。

 

毎日の忙しさにかまけて、

一緒に思いっきり遊ぶとか、

一緒にガハハと大笑いするとか、

そういう時間を過ごして来たのかなと。

 

子供はいつまでも小さい!と

思っていたのですが(笑)、

知らず知らずのうちに、

気がつくとこのように

 

どんどん時が経っていて。。。ゲッソリビックリマーク

 

そして、急に焦る母(笑)。。。笑い泣きビックリマーク

 

そんな時(笑)、

アメリカに住む私の尊敬する日本人女性が、


「遊びって厄払いだ」


ということを教えてくれました。

 

 

厄払いするほど遊べるという感覚(笑)、

すごくないですかっびっくり!?

 

アメリカに長くお住まいの彼女だからこそ

教えてくれたことだと思いますが(笑)ウインク


確かに私の周りのイギリス人を見ても、

隙間時間を見つけては(笑)、

 

遊ぶこと、楽しむことには

怠けていません(笑)爆  笑チョキ

 

平日であろうが、仕事終わりの17時以降、

もし晴れていれば(笑)、

 

近所の丘陵にお散歩に行ったり、

パブのテラスへ友人たちと食事に行ったり、

広い芝生の上でクリケットに興じたりと、

 

これでもかという程に

1度きりの人生を

楽しんでいるように見えますデレデレ音譜


よくよく考えると、

遊ぶことって、

 

知恵を必要とします。

独創力も必要とします。

エネルギーも必要とします。

 

そして、
自らが主体的にならないと

得られないものです。

 

意外に、少し意識してしまうと(笑)、

面倒くさかったりするものなのですが(笑)笑い泣き

 

たくさん能動的に笑って

知力をフル活用し、

邪気を払うほどに遊ぶ。

 

 

翻って(笑)、

これを長女とも、はてさて私は

今まで一緒にやって来たのかな、と

少し、気付いてしまったのです。。。チーンあせる

 

一緒に邪気を払う程に大笑いし、

母と子の祭りのような時間を

少しでも一緒に、

長女と構築できて来てたのかなと。。。ぐすん

 

そうできるように、

少しでも私は長女のために

努力して来れたのかな、と。。。えーん

 

・・・まぁ(笑)、過ぎ去った過去を嘆いても

元には戻ってこないので(笑)笑い泣き

 

「今から、ここから」

 

の気持ちで、再度、

長女との時間、自分の人生の時間を

 

厄払いするほどに遊ぶ!

 

という意識を

自分に傾けてあげても良いのかな、

と思いましたニヒヒOK

 

・・・ということで(笑)、

皆さま、遠慮なく、遊びまほ(笑)ウインクチョキ
 

 


 

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

 

3

 

 

 

 

 

 

無料FBグループ【グローバル美人塾】

世界のどこにいても愛される、

人間力逞しい自分ブランドを創ろう!

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆