皆さま、こんにちは!

東京港区から、イギリスの片田舎

チェルトナムへ移住したりりです!

 

皆さまに、

自己紹介すらしていなかったことに

今さらながら気付き(笑)、

 

改めましての自己紹介を、

勝手にさせてくださいませ(笑) ウインク 音譜

 

生まれも育ちも、日本ですチョキ

海外留学、海外生活も、幼いころから

一切したことはありません(笑)。

 

私の両親、一切、英語が話せません(笑)。

けれども、私も妹も、姉妹揃って

国際結婚しちゃいました(笑)。

(妹はアメリカ人と結婚デレデレ

 

さて、それはともかく(笑)、

もうちょっときちんとした自己紹介を(笑)

下記にさせて頂きます星

 

かしこまって書きますが(笑)、

流し読みして頂いて大丈夫っす(笑)ちゅーグッ

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

【 りりの自己紹介 】

 

名前は、Peek りり。

立教大学英米文学科卒業。

ジャーナリズムに興味を持ち、

まずは政治を勉強しようと国会TVへ入社。

 

ディレクターとして、毎晩

国会TVのスタジオで現役の政治家たちと

接する機会を持つ。

 

そのうち、政治の面白さやダイナミズムを、

当時、同世代だった

20代の若い女性たちと共有したいと思い、

 

政治専門インターネット放送局

 「Hot Communication TV」を設立。

 

自ら、社長兼ディレクター、キャスター、

PRをこなし、政治家と出演交渉、

政治家へのインタビューもしながら、

『THE 永田町学園』という番組を企画制作。

 

この活動が当時、各メディアで取り上げられ、

外資系人事コンサルティング会社より

広報職として声が掛かり、

PRコーディネーターとして従事する。

 

その後、大手PRコンサルティング会社や

外資系広報専門コンサル会社にて、

与野党の広報活動や、外資系クライアント、

大学などの広報活動に携わる。
 

妊娠、出産を機に一度、家庭に入るが、

得意のQueen's Englishやアメリカ英語を活かし、

 

英語コーチや英語発音コーチ、

DMMのビジネス英語講師として、

子育てをしながら再活動。

2018年、港区からイギリスのチェルトナムへ、

子供の教育のために家族で移住。

 

住み慣れた母国を離れたり、

移住した先の土地に

有色人種がいないことで差別を受けたりと、

移住して3年目にアイデンティティロスに陥る。

 

日本人である自分を再度取り戻そうと、

日本語に渇望していたことをきっかけに、

2020年11月から、アメブロやTwitterで

日本語で発信を始める。

 

現在、UK現地企業に、

日本人1人としてワーママ(笑)をしながら、

イギリス人の夫と子供2人で暮らす。

 

妹がアメリカ人と国際結婚して

アメリカへ移住したこともあり、

イギリス、アメリカ、東京とを行き来する

ライフスタイルを楽しんでいる。

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

とまあ、こんな経歴でおります(笑)デレデレ音譜

 

あ、ちなみにこちらの写真下差しですが(笑)、

移住直前の4年前に撮ったものです(笑)。

 

・・・って詐欺ですよね(笑) チーン

現在の写真では全くないので。。。(笑) 滝汗あせる

 

 

この時の私(笑)上差し

マニキュアもしていたし(笑)、

ハイヒールも履いていたし(笑)、

 

もっと言うと、

化粧もバッチリしていました。。。笑い泣きビックリマーク

 

が、しかし、今現在、

私にお見せできる写真がないのは、

もう皆さま、ご存知ですね、

ふふふ。。。 (笑) ニヤニヤ !?


なぜって、ほぼ毎日、

雨ガッパやレインブーツを履いた

”チェルトナムルック”ばかりの私なので滝汗

 

まともな写真 ニヤニヤが、

マジ、皆無なのです。。。(笑)!

 

恐ろしもの見たさのついでに(笑)、

もし宜しければ、ぜひ今度、

Zoomか何かで、

 

現在のワタクシメを(笑)

拝みに来てやって下さいまし。。。(笑) 笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

ベル 現在、「ブログ記事作成のコツ」 ベル

    ~ 大好評プレゼント中 ~

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

3

 

 

 

 ブルー音符 Twitter ブルー音符

https://twitter.com/LillyPeek

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆