皆さま、こんにちは!

東京港区から、イギリスの片田舎

チェルトナムへ移住したLillyです!

 

私がアメブロを書き始めて、

今月11月半ばで、

一年が経とうとしていますデレデレ

 

ブログを書き始めたきっかけというのは、

皆さまご存知のように(笑)、

下記のような背景があったからでしたニヒヒ

 

「白人村」で、数少ない有色人種

という立場が想像以上に過酷で(笑)、

 

家の外を一歩出ると、私にとっては、

そこは当然ながら外国で(笑)、

と同時に、戦場でもあったんです笑い泣き

 

戦場とは言っても、

私の武器は銃などではなく(笑)、

 

作り笑顔(笑)ニヤリと、

アメリカ英語を無理くり

イギリス英語に直した言語(笑)での、

虚構感(笑)満載の立ち居振る舞いと、

 

そして、私のチャームポイントである(笑)

大きな声と大きな笑い声を、

 

イギリス人仕様(笑)にと、極力抑えた

自己去勢感(笑)満載での笑い泣き

武装だったのです(笑)。

 

そんな戦場下(笑)で、

当然のことながら私が求めたことは、

普通に、


日本語を使いたかった、
日本語で自分を表現したかった、
日本語で誰かと繋がりたかった、

ということだったんですね真顔

 

これが、

私がアメブロを始めたきっかけ

なんです。

 

 

こんな私の、

シガナイきっかけ(笑)にも関わらず、

1年経って見えてきたことは、

 

想像以上に、たくさんの方たちと、

このブログを通して繋がれたことですおねがい 音譜

 

遠くに住む家族、親戚はもちろん、
友人、知人、国を超えた

たくさんの方々とです。

 

これがどんなに尊く、

ありがたく、嬉しいことか。。。えーん💕

 

コツコツながらも発信をし続けてきて、

たくさんの方と繋がれただけでなく、

 

国を超えた多くの日本人の方たちから
色々な意見やコメントも頂けたことが、

私にとっては、

想像以上に嬉しく、励みになりました。。。照れ ラブラブ

そこで、私は考えました。

 

この、干からびていた私(笑)ニヤニヤが、

たくさんの方たちと繋がれて、
たくさんの元気を頂けたので、


何か恩返しが

できないかな。。。?!

 

と。

 

 

そもそも、アメブロを、細々ながらも

書き続けてきて、私が得てきた喜びは、

 

自分を表現することの楽しさ

 

でした。

 

しかも、

 

唯一無二の

自分の体験で語れる、

ということの楽しさ

 

です。

 

この楽しさは、私にとっては
下記の事を実現して得られたものでした。


丸ブルー自分を主語に持って来て、

  自分の体験から

  自分を表現する楽しさ


丸ブルー代わり映えのない日常を、

  ニュース的に切り口を作り、

  ニュース性を持って

  発信していく楽しさ


丸ブルーキーとなる言葉を見つけて、

  言語化し表現していく楽しさ


丸ブルーユニークな記事タイトルを

  面白おかしく作成していく楽しさ

 

です。

 

これらの手法をもとに、私はこれから、

皆さまの、

 

自分の伝えたいこと、

表現したいこと、

多くの方々と共有したいこと、

 

などの表現を、

お手伝いできたらな、と思いました。

 

つまり、

 

世界に一つだけの

自分だけの体験で語る、

生きたコンテンツの創出

 

という貢献ができるかな、

と思ったんです。

 

・・・とまあ(笑)、

また改めて、自分の想いを

皆さまにお伝え出来たらなと思いますちゅー 音譜

 

久しぶりにマジメにブログを書くと、

なんかこう、

こしょばいものがありますね。。。(笑) 笑い泣きビックリマーク

 

ははは(笑)。。。 チーン あせる

 

 

 

 

 

 

拍手 直近7日間、【人気記事ベスト3】 拍手

 

1

 

2

 

3

 

 

 

 ブルー音符 Twitter ブルー音符

https://twitter.com/LillyPeek

 

 

ハートLillyに聞いてみたいこと、知りたいこと、

    意見を伝えたいこと、などがありましたら、

    遠慮なくこちらへご連絡くださいハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

☆ 「お問い合わせ」はこちらからどうぞ! ☆