ピグモン
やっとこさインフルエンザ卒業。
症状はむっちゃ軽かったけど
外出できない期間が長いのが辛かったー。
育児は孤独が一番の敵です。はい。
巷でいう、タミフルによる異常行動?
インフルエンザの影響?
原因はよくわからないけど、
なんかなんか変でしたよ。
1歳9カ月の息子は、いつもしないようなことを繰り返しやってたり、
泣き方もむっちゃ激しかった。
私も、頭の中が興奮してて眠れなかったし。
やっぱりやっぱりなんかあると思う。
インフルエンザ。タミフル。なんだかわからんけど。
「いや~!」を全身で表現。
あぁ。これもタミフルだねきっと。
と思ってたら、タミフルやめても変わらず。。。
俗に言うイヤイヤ期ってやつに入ったみたい。
すごいです。ほんとにイヤイヤ言ってる。
寝てる時間が一番平和だわと思うこのごろ。
眠るピグモン↓
最近収拾つかない感じなんで、
ただいま対策を思案中。
強敵ピグモン。
症状はむっちゃ軽かったけど
外出できない期間が長いのが辛かったー。
育児は孤独が一番の敵です。はい。
巷でいう、タミフルによる異常行動?
インフルエンザの影響?
原因はよくわからないけど、
なんかなんか変でしたよ。
1歳9カ月の息子は、いつもしないようなことを繰り返しやってたり、
泣き方もむっちゃ激しかった。
私も、頭の中が興奮してて眠れなかったし。
やっぱりやっぱりなんかあると思う。
インフルエンザ。タミフル。なんだかわからんけど。
「いや~!」を全身で表現。
あぁ。これもタミフルだねきっと。
と思ってたら、タミフルやめても変わらず。。。
俗に言うイヤイヤ期ってやつに入ったみたい。
すごいです。ほんとにイヤイヤ言ってる。
寝てる時間が一番平和だわと思うこのごろ。
眠るピグモン↓
最近収拾つかない感じなんで、
ただいま対策を思案中。
強敵ピグモン。
家族でタミフル
元旦から続いていた息子の熱がようやく下がった!
・・・と思ったら、
今度は家族みんなでインフルエンザになりました。
とほほほほ。
元旦からのしつこい風邪で何度も通院してる間に、
私がインフルエンザをもらってきてしまったらしい。
熱は一日で下がったけど、
のどがむっちゃ痛くて、全身筋肉痛になるくらいの激しい咳が苦しかった。。
家族みんなでごほごほしてたけど、
ようやく治りましたよ。
今はタミフル飲みながら、ウイルスが消えるのを待ってます。
気付けばもう1月半分終わりそうじゃん。。。
ああ疲れた。
母親だって大変なんだ。
インフルエンザになっても休めないんだから。
早く外に出たいなあ。
・・・と思ったら、
今度は家族みんなでインフルエンザになりました。
とほほほほ。
元旦からのしつこい風邪で何度も通院してる間に、
私がインフルエンザをもらってきてしまったらしい。
熱は一日で下がったけど、
のどがむっちゃ痛くて、全身筋肉痛になるくらいの激しい咳が苦しかった。。
家族みんなでごほごほしてたけど、
ようやく治りましたよ。
今はタミフル飲みながら、ウイルスが消えるのを待ってます。
気付けばもう1月半分終わりそうじゃん。。。
ああ疲れた。
母親だって大変なんだ。
インフルエンザになっても休めないんだから。
早く外に出たいなあ。
改名しました
息子は改名しました。
一度命名した大事な名前を変えるなんて、
なんだか無責任だと思われそうですが。。。
この間、友達が10年近く通っている
姓名判断の先生にみてもらったんです。
そしたら、最悪の名前だと言われました。
原因不明の病気に一生つきまとわれるって。
息子は、生まれる1週間前に、お腹の中にいるときにある病気が見つかって、
生後7か月のときに手術を受けました。
手術によって病気は治ったんだけど、
病気によって、腎臓がかなり傷んでいるみたいで。
悪くなった腎臓は手術や治療でよくなることはできないらしい。
今後の可能性として、移植が必要になるかもしれないと言われています。
まだ確定ではなくて、
移植を受けずに成長期を乗り越えられる可能性も残っているので
今は通院しながら経過を見ています。
姓名判断の人に、彼の体のことをずばり言われて驚きました。
すぐにでも改名するべきだと言われ、
だんなさんも納得してくれたので、すぐに手続きに取り掛かりました。
「人」を足すだけで、名前の印象が大きく変わらないのが幸いだったので
私も彼もすんなり改名を受け入れることができました。
いろいろと手続きを終えて、ようやく改名できました。
いまは心からほっとしています。
名前を変えたら腎臓が良くなるみたいな
そんな簡単なもんではないけどさ、
ただ見守るしかできない親は、
こんなことでもしてやるしかないわけよ。
無力だよね。
あとは、もう祈るだけ。
万一、彼の体にまたメスが入ることになっても、
しっかり受け止めて、一緒に乗り越えていこう。
それが彼が生きるための道なんだから。
えっと、付け加えますが
息子は基本的に超元気です。
体も成長曲線をはみ出しそうなくらいおっきいし、
よく食べるし、泣くし、笑うし、走るし、こけるし、
とにかく元気です。
一度命名した大事な名前を変えるなんて、
なんだか無責任だと思われそうですが。。。
この間、友達が10年近く通っている
姓名判断の先生にみてもらったんです。
そしたら、最悪の名前だと言われました。
原因不明の病気に一生つきまとわれるって。
息子は、生まれる1週間前に、お腹の中にいるときにある病気が見つかって、
生後7か月のときに手術を受けました。
手術によって病気は治ったんだけど、
病気によって、腎臓がかなり傷んでいるみたいで。
悪くなった腎臓は手術や治療でよくなることはできないらしい。
今後の可能性として、移植が必要になるかもしれないと言われています。
まだ確定ではなくて、
移植を受けずに成長期を乗り越えられる可能性も残っているので
今は通院しながら経過を見ています。
姓名判断の人に、彼の体のことをずばり言われて驚きました。
すぐにでも改名するべきだと言われ、
だんなさんも納得してくれたので、すぐに手続きに取り掛かりました。
「人」を足すだけで、名前の印象が大きく変わらないのが幸いだったので
私も彼もすんなり改名を受け入れることができました。
いろいろと手続きを終えて、ようやく改名できました。
いまは心からほっとしています。
名前を変えたら腎臓が良くなるみたいな
そんな簡単なもんではないけどさ、
ただ見守るしかできない親は、
こんなことでもしてやるしかないわけよ。
無力だよね。
あとは、もう祈るだけ。
万一、彼の体にまたメスが入ることになっても、
しっかり受け止めて、一緒に乗り越えていこう。
それが彼が生きるための道なんだから。
えっと、付け加えますが
息子は基本的に超元気です。
体も成長曲線をはみ出しそうなくらいおっきいし、
よく食べるし、泣くし、笑うし、走るし、こけるし、
とにかく元気です。
神々の里
週末、早起きして高千穂に行ってきました。
本当に本当に素敵な場所でした。
感動したー
遊歩道からの景色は絶景。
ガイドブックの中にいるような気分でした。
船をレンタルして、滝のそばまで行けます。
息子は船に大喜びでした。
「ふね」が言えるようになってレベルアップ!
遊歩道は紅葉真っ盛り。
きれいだったなあ。
神々が降り立った町として有名な高千穂町。
神様がここを選んだのもわかるような気がします。
本当に美しい町でした。
有名な神社をふたつお参りして、
最後は、今はもう廃線になっている高千穂鉄道の終点、
高千穂駅へ。
手作りのトロッコ列車に乗って、
100mくらい押してもらえます。
電車マニアの息子にとっては、
こりゃたまらんです。
日帰りで疲れたけど、
心洗われた一日でした。
本当に本当に素敵な場所でした。
感動したー
遊歩道からの景色は絶景。
ガイドブックの中にいるような気分でした。
船をレンタルして、滝のそばまで行けます。
息子は船に大喜びでした。
「ふね」が言えるようになってレベルアップ!
遊歩道は紅葉真っ盛り。
きれいだったなあ。
神々が降り立った町として有名な高千穂町。
神様がここを選んだのもわかるような気がします。
本当に美しい町でした。
有名な神社をふたつお参りして、
最後は、今はもう廃線になっている高千穂鉄道の終点、
高千穂駅へ。
手作りのトロッコ列車に乗って、
100mくらい押してもらえます。
電車マニアの息子にとっては、
こりゃたまらんです。
日帰りで疲れたけど、
心洗われた一日でした。
