改名しました
息子は改名しました。
一度命名した大事な名前を変えるなんて、
なんだか無責任だと思われそうですが。。。
この間、友達が10年近く通っている
姓名判断の先生にみてもらったんです。
そしたら、最悪の名前だと言われました。
原因不明の病気に一生つきまとわれるって。
息子は、生まれる1週間前に、お腹の中にいるときにある病気が見つかって、
生後7か月のときに手術を受けました。
手術によって病気は治ったんだけど、
病気によって、腎臓がかなり傷んでいるみたいで。
悪くなった腎臓は手術や治療でよくなることはできないらしい。
今後の可能性として、移植が必要になるかもしれないと言われています。
まだ確定ではなくて、
移植を受けずに成長期を乗り越えられる可能性も残っているので
今は通院しながら経過を見ています。
姓名判断の人に、彼の体のことをずばり言われて驚きました。
すぐにでも改名するべきだと言われ、
だんなさんも納得してくれたので、すぐに手続きに取り掛かりました。
「人」を足すだけで、名前の印象が大きく変わらないのが幸いだったので
私も彼もすんなり改名を受け入れることができました。
いろいろと手続きを終えて、ようやく改名できました。
いまは心からほっとしています。
名前を変えたら腎臓が良くなるみたいな
そんな簡単なもんではないけどさ、
ただ見守るしかできない親は、
こんなことでもしてやるしかないわけよ。
無力だよね。
あとは、もう祈るだけ。
万一、彼の体にまたメスが入ることになっても、
しっかり受け止めて、一緒に乗り越えていこう。
それが彼が生きるための道なんだから。
えっと、付け加えますが
息子は基本的に超元気です。
体も成長曲線をはみ出しそうなくらいおっきいし、
よく食べるし、泣くし、笑うし、走るし、こけるし、
とにかく元気です。
一度命名した大事な名前を変えるなんて、
なんだか無責任だと思われそうですが。。。
この間、友達が10年近く通っている
姓名判断の先生にみてもらったんです。
そしたら、最悪の名前だと言われました。
原因不明の病気に一生つきまとわれるって。
息子は、生まれる1週間前に、お腹の中にいるときにある病気が見つかって、
生後7か月のときに手術を受けました。
手術によって病気は治ったんだけど、
病気によって、腎臓がかなり傷んでいるみたいで。
悪くなった腎臓は手術や治療でよくなることはできないらしい。
今後の可能性として、移植が必要になるかもしれないと言われています。
まだ確定ではなくて、
移植を受けずに成長期を乗り越えられる可能性も残っているので
今は通院しながら経過を見ています。
姓名判断の人に、彼の体のことをずばり言われて驚きました。
すぐにでも改名するべきだと言われ、
だんなさんも納得してくれたので、すぐに手続きに取り掛かりました。
「人」を足すだけで、名前の印象が大きく変わらないのが幸いだったので
私も彼もすんなり改名を受け入れることができました。
いろいろと手続きを終えて、ようやく改名できました。
いまは心からほっとしています。
名前を変えたら腎臓が良くなるみたいな
そんな簡単なもんではないけどさ、
ただ見守るしかできない親は、
こんなことでもしてやるしかないわけよ。
無力だよね。
あとは、もう祈るだけ。
万一、彼の体にまたメスが入ることになっても、
しっかり受け止めて、一緒に乗り越えていこう。
それが彼が生きるための道なんだから。
えっと、付け加えますが
息子は基本的に超元気です。
体も成長曲線をはみ出しそうなくらいおっきいし、
よく食べるし、泣くし、笑うし、走るし、こけるし、
とにかく元気です。