平和な町に突如ヘリコプター現る!
なにごとじゃー!
防災訓練でした。
たくさんの消防車と、救急車、ヘリコプターまでやってくるってことで
近所のこどもたちは大はしゃぎでしたよ。
はしご車に乗せてもらえる体験コーナー。
おとうさんと一緒にヘルメットかぶって、
いざ出動!
たたた。。。
たかい~。。。
息子は眠たかったからか、ずっとぽけっとしていて
怖がる様子はなく、おかあさんに手を振ってくれましたよ。
最後に地区のおばさま方がふるまってくださった
おにぎりをいただいて満足満足。
思いがけず朝から貴重な体験ができました。