リルハピ -18ページ目

がびーん

先週末のこと。

コスモス見に行こうとえびのに行ったら、
生駒高原のコスモスは全部枯れ果てていた。。。
がびーん!

リルハピ

結局寒さに負けて
単身赴任中のじーちゃんちに駆け込んだのでした。

みかん

生まれて初めてみかんの皮をむくの巻き。

リルハピ

火の用心

平和な町に突如ヘリコプター現る!
なにごとじゃー!

リルハピ

防災訓練でした。

たくさんの消防車と、救急車、ヘリコプターまでやってくるってことで
近所のこどもたちは大はしゃぎでしたよ。

はしご車に乗せてもらえる体験コーナー。

リルハピ

おとうさんと一緒にヘルメットかぶって、
いざ出動!

リルハピ

たたた。。。

リルハピ

たかい~。。。

息子は眠たかったからか、ずっとぽけっとしていて
怖がる様子はなく、おかあさんに手を振ってくれましたよ。

リルハピ

最後に地区のおばさま方がふるまってくださった
おにぎりをいただいて満足満足。

思いがけず朝から貴重な体験ができました。

ママチャリ

今日は夏に逆戻りの宮崎でした。
ババシャツ汗だく。。

いい天気だったので車をピカピカに掃除!
・・・したのはだんなさん。
私と息子は洗車場の近くの市民の森公園で
ママチャリをレンタルして遊んでました。
母子とも人生初ママチャリ。

松林に囲まれた広い広い公園をぐるぐる。
これが、んもう気持ちいいのなんの!!

ぴゅーん!

リルハピ

ヘルメットこぞうは、あまりの気持ちよさに
眠ってしまった。。。ぐぅ。

市民の森は何度か来てたけど、
こんなに広いとは知らなかったー。
全力こぎで公園4周。途中立ちこぎしてみたり、
ママチャリ満喫の母でした。

あー楽しかった!
ママチャリ欲しいなあ。

ピクニック

妹①号の家族と一緒にピクニックに行きました。
西都の清水台公園へ。

朝から楽しみで楽しみで、
息子は「しゅーんしゅーん」言いっぱなし。
みーちゃんは家でそりに乗って草スキーの練習をしていたとか。

長い長いすべりだい。
みんなですべって楽しかったね。

リルハピ

リルハピ

こういう檻がうちにもひとつ欲しいと時々思う。。。

ながーい夏が終わって、
宮崎にもようやく秋がきました。
気持ちいいなあ。
お外遊びには最高の一日でした。
またピクニック行こうね。

あ、そうそう。
妹①号の手作りのお弁当がすっごくかわいかった!
写真撮ればよかったなあ。
にこにこ顔のおにぎりと星型のにんじんと。。。
今度教えてもらお。