どうも!

はむ子です。

 

 

最近、改めて、

自己紹介する機会が

増えたりして。

 

 

そんな時に、

必ず話すのが、

 

 

「子宮との対話」

のことでした。

 

 

結婚は早かったけど、

なかなか妊娠しない謎。

 

 

それをなんとか解決したくて

妊活、不妊治療をはじめて。

 

 

何年も原因不明のまま、

治療を重ねる日々。

 

 

残業しながらの

不妊治療に疲れた頃に

妊娠→子宮外妊娠となり、

ものすごいショックを

受けたのでした。

 

 

そこから、

本当に自分が大切なこと

って、なんなんだろう?

と思ったら、

 

 

一番大事なのは

仕事よりも、家族だ!

家族を作りたい💖

と思って、公務員を退職。

 

 

仕事を辞めてから、

休んだり、運動したり、

ルイボスティーのんだり、

基礎体温を測って

タイミングとったり。

病院行ったり。

サプリ飲んだり。

コーヒーやお酒は

控えて、野菜食べて。

漢方薬のんだり。

よもぎ蒸ししたり。

カラダをあっためたり。

神頼みしたり。笑笑

 

 

THE

妊活あるある💖

だよねー。笑笑

 

 

でも、

ありとあらゆることをしても

妊娠しなくて、わたしの謎は

さらにさらに深まるばかり。

 

 

そこから、

やっと、

 

 

これは、もう、

直接子宮さんに

聴くしかない!!

 

 

と、

自分の子宮と対話する

というかなり怪しい講座に

参加したのが三年前。笑笑

 

 

その時の講師は

真ん中のこの方↓

まさこさんです。

 

 

 

 

 

マイ子宮さんの

たらちゃん

 

 

から言われた言葉…

 

 

 

ずっと

妊娠しないように

してたんだよー!

 

 

って…!!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

妊娠しちゃったら、

楽しいこと

しないでしょ?

 

 

と言われたのでした。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

たしかに。

誰かのために、

役に立つわたし。

 

 

それが、

わたしの一番大事な

役割だと思っていました。

 

 

 

この時も、まだ…

赤ちゃんのために

自分が楽しいことをしよう!

 

 

と思っていました。

 

 

でも、

きっかけは、

赤ちゃんがくれた。

 

 

わたしがわたしを

一番大事にしよう💖

 

 

そう思えたのは、

皮肉にも赤ちゃんが

欲しいという気持ちから

だったんだよねー。

 

 

いやあ、

そこからはもう、

まさか、こんな…

 

 

金髪にしちゃうとか、

ドレスとか着ちゃうほど、

 

 

周りからは浮くけど、

自分の「やってみたい」を

叶えるようになるなんて…笑笑

 

 

 


あれから3年…

 

いつのまにか…

 

 

 

赤ちゃんのために…

好きなことやるんだ!!

という想いは消えていました。

 

 

 

他人の赤ちゃんをみて
いろんな複雑な想いに
なってた頃は、
 
 
こんな風に、
スッキリした顔で
抱っこできなかった。

 

 


わたしは

 

 

わたしを大事にすること。
わたしを面白がること。
わたしを楽しむこと。
わたしに体験させること。
わたしが感じること。
わたしが表現すること。
 
 
わたしにしか
できないことだから。
 
 
そこだけは
やっていこうと思うよ。
 
 
過去のわたしへ。
いまのわたしからの
ラブレターでした💌

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

LINE@でつながろー!

イベントの先行案内や

今日の言霊おみくじなど

ゆるゆるとやってます♡

友だち追加

または@bxo3930i

で検索してね(´∀`)

 
募集中・お話会&ワークショップ

新月にやるよ!遊びに来てねー!

流れ星詳細はキラキラこちらキラキラ

 
販売中・いのちゼミ音源

まさこ&はむ子コンビの

「いのち」のお話、ぜひ聴いてみてね

アメーバ子宮が教えてくれた人生の楽しみ方
矢印(販売先)だるさんブログ
 
募集中・オンライン個人セッション
image
女性限定のオンライン個人セッション。

流れ星詳細はキラキラこちらキラキラ

 
♡お仕事依頼も大歓迎♡
講演・執筆依頼、コラボイベント、

お話会、ランチ会を主催したい

などのお仕事依頼は、こちらキラキラ

 
♡人気記事♡
ハートはむ子って?
ブログを始める前のことと、その後のこと。
妊活退職をするまで〜はむ子の場合〜

ハート妊活で感じたこと
「専業主婦」になってみて…
自分の本音にびっくりぽん♡
問題はここ(赤ちゃん)じゃなかった!

ハート体感・子宮の声って?矢印
ハート体感セッションご感想矢印
ハートシンデレラプロジェクトへの道のり矢印

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました♡