前回の記事で

自分から何かの存在が

スーッと離れていった感覚があり

それがインナーチャイルドだったかも…

 


 

ということを書きました。

 

 


 風の時代の入口。


今私は、本当に本当に大切な実体験、

この体を使っての実験をしてる時間なんだ…




そんな毎日を送ってることを

はっきり自覚できるようになりました。

 

 

 

 

ノートに毎日たくさん

自分の心の中に溜まっているものを

吐き出していくうちに

 

 

自分の過去を振り返ることが

多くなって。

 

 

 

それでふと思ったのです。

 


「なんか私、つらい経験多くない?」

と。

 

 

 

調べるのが大好きな性分なため

すぐに検索してみました!!

 

 

 

 


嫌な思い出って

いつも蘇ってくるよな~

と気になっていたので…

 

 

 

「フラッシュバック」

で検索した結果

そこでヒットしたのが



「急性ストレス障害(反応)」



というキーワード。

 

 


 

心理学を学ばれている方や

心の不調で病院に行ったことがある方が

当たり前に知っているワード

なのかもしれないですが

私は初めて知った言葉でした。

 

 

 

 

専門家ではありませんので

検索した範囲でざっくり説明しますと、

 


 

自分の心が

うぐぐぐ!!!ゲロー

ってなるような

強いショックを受けた時

人間の当然の反応というものがあって、

それがこの

急性ストレス障害

という。

 

 

 

これは1ヶ月くらいで

自然と和らいでいくらしいのですが、

さらにフラッシュバックが続いたりして

長引くものをPTSD(トラウマ)という、

とのこと。

ふむふむ。

 

 

 

だから、

これがちゃんと機能しているということは、

より人間らしい、と言いますか、

心の動きを体でしっかりキャッチできる人、

ってことなのだそう。

 

 

参考HPはこちらです♡

 

 

 

 

参考HPからの抜粋ですが

「急性ストレス障害」の

引き金になる出来事として、

 

 

・昨日まで普通に話してた同僚が職場で突然自殺した

・震災で死ぬかと思うほど恐怖を経験した

・事故に繋がる致命的ミスをした

・同僚が殺人事件の犯人だった

・友人が交通事故で急死した

・上司からひどい暴言を長時間受け続けた

・飼っていたペットが亡くなった

 

 

というような例が書いてあったのですが…

 

 

 

 

 

 

ありゃ?

私、急性ストレス障害

大連発しそうな経験

わんさかしてるんじゃない…!!!?

って思ったんです。

 

 

・会社で事故が多発して、お客さんから公開処刑を受けまくる

・自分たちの至らなさのせいで社長が二人も自殺した

・職場が大報道されるような火災が起きてしまった

・結婚式場を押さえた後に、「やっぱりまだ遊びたいから結婚できない」と言われた

 

 

などなど…!!(厳選4つ!)

 

 


 

えっ!!?

よくこれで今の今まで

生き抜いてきたね!!?

と自分に驚き。

(しかもハイパーHSPで…)

 

 

 

なんか…すごいわ♡

よくやった、自分!!照れ照れ

と言ってあげたくなって♡

 

 
 
 

 

まあ確かに、その都度都度で、

 

何もなくても涙が出てくるとか、

 

思い出したくないけど思い出してしまうとか、

 

不安でたまらなくなるとか

 

もちろんあるけど。

 

 


 

つい最近も

彼と買い物に行こうとしたら、

「一緒に行ったら涙が出てきそうだ!!」

とわかったから行くのやめて

おうちにいることにしたり…

 

 

 

そうやってうまく切り抜けたり

自分と向き合うパワーがあった、

ということだし、

 

 

 

それを学びにして

生かして行くという道を

辿ってきたんだと思うのです。

 

 

 

 

 

でもすかさず

こんな思いが頭をよぎりました。

 

 

じゃあなんでこんなひどい目に

遭わなきゃいけないわけ、私??

 

 

 

みんな幸せそうに生きてるのに。

私は!!??

 

 

って悔しくなりますよね…

 

 

 

そこにスピリチュアルな意味があるというか。

 

 

 

 

生まれてくる前に魂が

自分で体験したくて今世でそれを用意して、

やっている。

 

 

つまり、

ドンッ魂意識高い系ドンッ

なんだと思うんです。

 

 


 

 

 

普通じゃイヤ。

ハードめ設定にして、

「めっちゃ成長したいわ~♡」っていう

自分の魂の設定!!?

なんだと思ったんです!!

 

 

 

こちらはかなりスピリチュアルな内容ですが

私の中ではものすごく納得できるものでした。

 

 

 


なぜスルッと納得できたかというと…

彼のお父さんが亡くなってから出てきた手記に

こんな感じの内容のことが書いてあったから。

 

デトックス期を乗り越えられた2つの「許し」

 

 

 

また、こちらの動画も

とっても心の支えになりました♡

 

 

 

 

 

まず、

今世そんな課題を自分に与えて

地球に降り立ってきた自分の魂が、

「勇気あるね!すごっ!!」って思いません?

自分、すごっ!!!ってね。

 

 

 

そして、

現実は全部成長のために

自分が作ってる自作自演のゲーム

っていうのも、

なんだかわかる気がするんです。

 

 


 

魂が意識高い系なんだから、

オエっ!ゲローゲローってなるような

ショックが大きめな出来事だったりも

起こしちゃいますよね…(笑)

 

 

 

それだけ、

成長の跳ね上がり方が

すごくなる、っていうか。

 

 

 

そのために私のゲームに

出演してくださってる

周りのみなさまがいる…

 

 

 

なんだかそう考えると、

ひどいことをしてくる人に対して、

「私の成長のために

わざわざそんな事してくださってるんだ…」

とちょっと感謝しちゃいますね。

(現実ではすぐ感謝はできないけどね 笑)

 

 

 

なんと言いますか

これこそが宇宙の愛なんだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

「不幸を克服する」のではなく

「本来の魂の姿」「元に戻る」

という考え方。

これがすごくしっくりくる。

 


 

やっぱり、

現実世界の見えてるものだけで

何とか解決しようとすると

どこか限界が生じてしまうのではないかな?

と思うんです。

 

 

 

だから

現実とスピリチュアルな世界の

両方の考え方、

これが悩みを解決して

自分らしく生きていくために必要だって、

私の経験からはそう言えます。

 

 

 

 

 

 

この気づきが自分的に嬉しくて

双子の片割れにLINEしたんです。

 

 

 

するとこの本のページを開いて

写メを送ってくれました。

 

佳川奈未さんは

20代の時の私をたくさん救ってくれた方だった!✨

 

 

 

 

 

 

そこに書かれていたタイトルが

 

変わることより大事な「元の自分に戻ること」

 

 

 

そしてその章は

こんな言葉で締めくくられていました。

 

 

 

 

 

 

「あの辛いところから、よく、正しく生きたね」

 

 

 

 

 

 


 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)