「本当の私」が溢れ出す

パーソナルイメージデザイナー

 

村上 翠です。

 

 

 

 

 

風の時代のはじまりにぴったり。

sailさんのアメブロヘッダーが

完成しました♡

 

 

みどりさんの作品を受け取る瞬間、いつも泣きそうになる...

 

私のブログのタイトルを

 

“ 「心地よく過ごす場所」というのも、家とか物質的なものであったり、

または自分の心が安心していられる場所(つまり自分自身)を持つ勇気だったり、

深いタイトルだよなあ、と思ったんですね♡ 

心が揺れそうになっても、自分軸に戻ることができる、魔法の合言葉みたいだな〜”

 

とあたたかく受けとめてくれたみどりさん。

 

魔法の合言葉…確かにそうかも!

 

 

 

そうなんです。

いつもデザインをする時思うのですが…

 

啐啄同時(そったくどうじ)

 

 

全てはベストタイミング。

鳥のヒナが卵から出ようとするタイミングと

母鳥が卵の殻をつつくのが

同時である、という意味です。

 

 

 

不思議なんですが

ちょうどsailさんのデザインに取り掛かった時

私自身も「心地よく過ごす場所」と

向き合っていたところだったんです。

 

 

それは物理的な場所というよりかは

自分がプラスでもマイナスでもない

フラットな気持ち…

つまり

 

どんな自分もOK、と言える

心のポイントって

どんな感じだろう?と

考えていた真っ最中だったんです。

 

 

 

人間だから波もある。

でも、スーッと通った自分軸。

まずそれが浮かんできました。

 

 

 

 

 

まず、みどりさんは私のブログやインスタなどを全部目を通してくれていて

心境の変化も全部、分かってくれていて。

本当に感動しました...。 

 

最近、色々心境の変化はあったけれど

ブログのタイトルは今の気持ちそのものに変わりなく。

 

自分軸とか、自己理解とか

これからもっと大切にしていきたいっていう気持ちは

さらに強くなってきた気がします。

最近読むのはそういう本ばかりで。

 

 

 

 

私、デザインの前に

お客様のSNSはめちゃくちゃ読みます♡

あらかじめご了承ください(笑)

 

 

そう、それで…

初投稿まで遡るのも結構好きなんです。

その方が辿ってきた歴史を

インストールしていきます。

 

 

 

お客様ご自身は当たり前すぎて

なかなか気づきにくいような

「光っているもの」を

拾い集めてデザインしていくのが

本当に大好きなんです。

 

 

sailさんがフェイスブックで

かなり前に投稿されていた

お子さんの連絡帳の写真が

とても印象的だったので

ご連絡をさせていただき…

 

 


そして、最初は画像だけの予定だったのですが

手書き文字を入れてみませんか?と提案してくれたみどりさん。

 

“私、sailさんの字を見てひゃーーーーん!!って思ったのです! 

sailさんの人柄、愛、経験、なんか全てがここに詰まってる!って。”

 

たぶん、インスタに投稿した手帳の文字を見てくれての言葉かな…

 

字の事をこんな風に言ってもらえたのははじめて!

手帳にただ書き落とした文字に、そんなオーラが出ていたなんてー。

 

というわけで、最後に

手帳の一部を切り抜いた風の

手書きタイトルを入れてもらって

完成しました…♡

 

 

 

 

 

お名前の由来を伺って

イラストで作成した帆船を

手帳の海の上に浮かべました。

 

 

ここからどんな世界が広がっていくんだろう♡

どこへ進んでいこう…♡

 

 

 

みどりさんも言ってくれましたが

風を受けて進む帆船って、まさに!

風の時代の始まりにピッタリという感じで

このタイミングで出来上がったことがとても嬉しくて♡

 

何度見ても、綺麗でうっとりしてしまう!

 

丁寧に、ひとつひとつ摘み取ってくれたみどりさんに

本当に感謝です。

 

おかげで、きっと

今の気持ちをずっと大切にしていける気がします。

 

ありがとうございました♡

 

 

こちらこそありがとうございました虹

 

 

 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。1月制作分、詳細は公式LINEでお知らせいたしますので、こちらからご登録くださいね♡                    友だち追加

 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク