「本当の私」が溢れ出す

パーソナルイメージデザイナー

 

村上 翠です。

 




 2020年4月10日の

再アップ記事ですが

過去に書いた自分の記事に

めちゃくちゃ勇気をもらった気分で…

投稿します❤






……





今日はこれを読みあさっていました。

 

 

 

 

過去の手帳とノートです。

昨年11月に引っ越して

まだダンボールに押し込んだまま。笑

 

 

今手元に残っているのは

高校3年生の時からのものです。

 

 

確か手帳を使い始めたのって

ミスドの景品の手帳が最初だった気がする。

(ただシール貼りたいだけの手帳)

それはもうさすがに残っていないですが。

 

 

過去の私がどんなことを記録してたのか

読みたくなって

読み返していました。

 

 

たまたま最初に手に取ったのが

ちょうど3年前に

鉄道会社を退職した時くらいのもの。

 

 

2ヶ月のブランクの間に

結構いろんなことを書きまくってました。

 

 

私は昔から自己啓発本が大好きで

読んではノートに書き写すという作業を

ずーっと続けてきたのですが

 

 

それを行動に移すとか

ワークを実際にやって自分と向き合ってみるとか

 

 

そこが圧倒的に欠けていたという自覚があって。

 

 

でも、何を書き写していたかで

その時気になっていたことが

わかるかな〜と思い

読み返していたのですが、

 

 

たまたま?この時は思った以上に

「私はこうしたい」「私はこう思ってる」

という、アウトプット的なことが

書かれていました。

 

 

それを読んで私は…

 

 

えー!!えーーーー!!

えーーーーーーーー!!!!!

 

ととにかく、えーーーが止まらなくなりました。笑

 

 

めちゃくちゃ叶ってるじゃん!

私、すごっキラキラ

 

 

という気づき。

 

 

こんなことを願って書いていたことなど

ノートを開くまですっかり忘れていました。

 

 

最近なら、

マスク欲しいな→ゲットした!

のような願いは

よく叶ってるな〜とは感じてたけど

 

 

大きなスパンでの願いの振り返りと

それが叶っているかどうかって

全然やってなかったんです。

 

 

その頃仕事も辞めて

恋愛関係もダメダメだった時期でした。

 

 

そんな時にノートに書かれていたのが

 恋愛に関して、

 

「これが好き」

「こういうのが幸せ」

 

という内容でした。

 

 

例えば…

 

 

ソファでゆっくり話しながら

コーヒーを飲む時間があれば幸せ♡

 

はぁ疲れたーって帰ってきて、

おつかれさま、おかえり♡

ビール飲む?って言ってあげられる幸せ♡

 

 

などと書かれていました。

 

 

この時は

「こうだったらいいなあ」

という理想でしかなかったのに

 

今ほぼ全部叶ってる!!!

えーー!!

 

 

だから私は叫びました。笑

 

3年前の私、聞こえますかー!

ちゃんと叶ってますよー♡

あなた、ほんとすごいよー!!

 

 

ダメダメだと思い込んでた過去の自分から

勇気をもらったできごとでした。

 

 

その時ダメダメだと思っていても、

ちゃんと叶うんだって。

実は、叶えられる自分が

ずーっと続いているだけなんだなって。

 

 

そして書き残しておいて

よかったな〜って思いました。

 

 

ということは今ノートに書いている願いも

きっとこの先叶っていくんだろうな

という確信も持てました。

 

 

どうやって叶えたか?って

正直「コレ」という答えは

よくわからない。

 

 

とりあえず言えることは

「その時ただ目の前にあることをやっていた」

そんな感じなのかな〜と。

 

 

もし、過去に何か書いてたのものを

保管している方は

この時間があるコロナタイムに

引っ張り出して読んでみると

いいかもしれません。

 

 

すごい気づきがあるかも!!

 

 

断捨離してしまった!

そんなものはない…

という場合でも。

 

 

今日から何か書き残しておきましょう。

今の気持ちと、願い。

 

 

生きてるだけで

勝手に願いは叶う音譜

まずは安心せよ!!!♡

 

 

これは3年後の私から

今日の私へのメッセージ乙女のトキメキ

 

だから今日も

願いを放っておこう!

 

 

未来の私から今日の私へ

自分へのエール、送ってみませんか?





▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

  

 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク