「本当の私」が溢れ出す

パーソナルイメージデザイナー

 

村上 翠です。

 

 

 

2021年、始まりましたね♡

 

 

うちは彼が仕事だったので

私もデザインの作業をしたり

 

 

いつもと変わらないような…

でもすごく特別な感じの

お正月でした。

 

 

 

実は年末かなり毎日ドタバタでした。

今までの人生ひっくり返るような

びっくりの展開が次々と起こりまして…


 

「本当の私を生きる」ということの

人体実験の「中間結果報告」みたいなのが

 

 

出たな、これ…

 

 

と思っちゃいました。

 

 

 

 

12月は「風の時代」の始まりの時期で

心が揺れ動いたり

ショッキングな出来事があったり

理由もわからず不安になったり

落ち込んだり…

 

 

その

「なんだかよくわからないけど不調!!」

「時代変わっちゃったけどこのままでいいの!?」

をずるずる引きずったまま

新年を迎えた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも大丈夫です♡

ここからは私の人体実験結果ですが…

 

 

ネガティブはいいことにかわる

スイッチみたいなもの

 

でした。

 

 

 

だから

ネガティブなことを感じたならば

たくさんノートに書いておくといいです。

 

 

殴り書き、吐き出しです。

 

 

 

そもそも

自分から生み出されるものに、

だめなものなんてない。

 

 

だから、

自分から出てくる

感情・言葉・全てに対し、

こう言ってみてください。

 

 

 

「そうだそうだ!!」

 

 

 

強く、全面的大応援をすればいいんです。

 

 

 

もし「そうだそうだ!!」と言ってみて

違和感がある場合…

 

 

それは

「世間的に言われてること」だったり、

「誰かが言ってたこと」だったり、

自分の気持ちじゃないことが多いですね。

 

 

 

自分の思ってることに

自分が100%応援してあげると、

勝手に前に進むパワーが沸いてきますから。

 

 

 

 

例えば…

 

「私このままでいいんだろうか…」

とずっと悩んでいるとしたら

 

 

「私はこのままではダメだ」

「こんな私ではダメだ」

 

という事に対して

 

「そうだそうだ!!」

って言ってあげて、

めっちゃ自分を応援します。

 

 

なんか変な気持ちになるかもしれません。

えっ?責められてんのか応援されてんのか

わかんない!って(笑)

 

 

ダメだ!って思ってる自分に

そうだね、ダメだね!

って言うんですから。

 

 

でもそれでいいんです。

そして自分の気持ちを観察します

 

 

どんな気持ちが沸いてくるか

とっても大切なポイント。

 

 

 

実は…

反論されない、って「安心」

なんですよ。

それって、勇気につながる。

 

 

だからよーく感じてみてください。

 

 

 

何度も何度も

そうだそうだ!!と寄り添ってあげてると

出てくる言葉があるんです。

 

 

 

それが、

「だって…」です。

 

 

 

だって、

私ほんとにそう思ってるもん!

仕方ないもん!

そうだもん!!

 

だって…

○○だから…

 

 

 

ここまで来ると

「あれ?じゃあなんでそう思うんだろ?」

って冷静に自分に聞けるんです。

 

 

 

 

特に…

突発的に何かショックなことが起きたとき

ネガティブのどん底にいるとき

 

 

一生懸命

アファメーションを唱えたり

運が良くなる行動を取り入れたり

アレコレしてみますよね。

 

 

でも結局

「私はこのままでOK」

「すべて必要だから起こっている」

 

なんて

 

 

思いたくても

思えないんだからーーー!!!

 

 

いやほんと、

私がそうでしたもん。

 

 

だから無理やり

ポジティブで被せてしまわないこと♡

 

 

そんな時は

 

「私はこのままでOKなんて思いたくても思えない!!」

「そうだそうだ!!」

 

 

「全てが必要だから起こってるわけがない!!」

「そうだそうだ!!」

 

 

とたくさん繰り返してくださいね。

 

 

 

 

まとめますと…

 

本当の自分を取り戻していくプロセスは

美肌づくりと同じだなって思いました。

 

 

美肌を目指してるのに、

鼻の毛穴に脂がたっくさん詰まってるのを見つけたら

うっアセアセってなりません?

 

 

で、

いきなり美肌クリーム塗って

優しくケアしてあげても、

毛穴の詰まりは取れないでしょう?

 

 

美肌クリームのようにプラスにするものより

まず詰まってるもの取ってあげなくちゃ。

 

 

つまりここが冒頭で言った

ネガティブはいいことにかわる

スイッチキラキラ

 

 

 

心の詰まりを取ってあげるために

湧き出してくる言葉を全部

ノートにぶちまけてくださいね。

書き方は特になし!!出すだけです。

 

 

 

12月後半、これをやりまくった所

なんと…

 

 

ダイヤモンド家購入

ダイヤモンド結婚

 

 

をいきなり引き寄せました滝汗

 

 

 

なので、

やってみるか悩む前に

ぜひお試しを♡

100均のノートで

今すぐ始めてくださいね!

 

 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク