「本当の私」が溢れ出す
パーソナルイメージデザイナー
 
村上 翠です。
 
 
▽自己紹介は画像をクリック▽
 

 

 

 

1週間ぶりの投稿です〜!!

 

 

実は…

その間2回ほどブログを書いてはいたのです!

 

 

が!!!

 

 

リンクを貼るために

別のタブで開いて移動していると

なぜか「ブログを書く」が

すうっと消えるという現象が

立て続けに起こりまして。

 

 

履歴を辿っても

全然復活しない!!

(基本ブログはPCで書いてます)

 

 

なぜなら下書きしてないから…滝汗

 

 

 

イライラしても仕方ないので

そんな時はいつもスパッとやめます。笑

 

 

今、これを書くタイミングでないのだ。

そんなメッセージなのだと思うからです。

 

 

 
ゆきむし。
 
 

 

私が書きたかったのは、

最近作ったデザインに対する

皆さんの温かいお声、ブログ記事などなど…

 

 

もう紹介したくてたまらないのに

追いついてない!!

 

リンク貼ろうとしたら

なぜか!!!

書いてた投稿画面がいなくなっちゃうから〜

 

 

 

なので

今日はちょっと違うことを書こうと思います。

 

 

 

 

私は近所の森によく行きます。

とにかく気持ちがいい。

四季のうつろいを感じることができて

野鳥、リス、キツネ、動物も色々います。

 

 

 

 

 

まあ最初はそんな感じで

ただちょっとしたウォーキング的に

歩いていたのですが

ある時ふと感じたのです。

 

 

森に行くと

その時必要なメッセージを

受け取ることができる、ってこと。

 

 

 
 

 

だいたいいつも

私の頭の中は

思考のおしゃべりでいっぱいになっています。

 

 

そんなあーでもないこーでもないという

ぐちゃぐちゃなおしゃべりも

森に入ると、すっと消えてしまうんです。

 

 

空っぽになるから

自分が持っている五感が

たくさん働くようになって

ただその場所で「今」という瞬間を

味わうことができるようになります。

 

 
 
 
 
 
 
 

特に…

やってみたくても怖くてできないな…

そんな風に悩んでいる時たいてい

森はあるものを見せてくれます。

 

 

それは、死。

 

 

なぜかネズミが道の真ん中で

ひっくり返ってる。

 

うひゃ!!!って飛び上がっちゃうんですけど。

 

 

あ、そういうことか、って思う。

出来ない、って悩めるのも

生きているからなんだもんな。

死んでしまったら、悩めない。

死ぬ前に、やろう。

そう教えてくれる。

 

 

ただそこに立っているだけで

美しい木。

 

 

自由な歌声で鳴く鳥。

 

 

 

 

足りない足りないと

何かを探し続けているわけでも

努力で身を削っているわけでもなくて

 

そこにそのままの姿でいることが

「自分らしさ」なのだなあと

気づかせてくれるんです。

 

 

 

 

なんかもうダメだ!!とか

もう前に進めない…とか

心がぎゅっとなってる時には

森の中で泣くこともあります。笑

 

そんな時も全部優しく受け止めてくれる。

 

 

たいてい誰も歩いてないですが

ごくたまにすれ違うおじいちゃんも

「いつも来てるのかい?」って

優しく笑顔で声をかけてくれる。

森に来る人に悪い人はいないんじゃないかな。

 

 
 

 

森は私のお金のブロックも取ってくれました。

今まで、受け取ることが怖い、私にはそんな価値ない、

とばかり思っていたけど、

私が受け取ったお金を使うことによって

その先に笑顔になる人がいるということを

全然考えてなかったのです。

 

 

実はただ巡っているだけ。

エネルギーを巡らせているだけなんだって

気づかせてくれたのは森でした。

 

 

だからまず私は私が整うエネルギーを

受け取るために

せっせと森へ行くのです。

 


(ちなみに…私の双子の片割れは

農家さんのハウスの中で受け取るんですって。)



 

そうして受け取った心のあり方や

メッセージや

デザインのイメージなどを

私以外の人にお渡ししてるんです。

 

 

だからつまり

私にとって森に行くことも

いわばお仕事なんだな、って思いました。

 

 

少し前までは

「みんなちゃんと働いてる時間に

私はなんでこんなことをしてるんだろう」って

自分を責めたりもしていたけれど

今ならはっきりと言える。

これは私にとって必要な時間だ、って。

 

 

 

 

 

私のデザインや言葉を受け取って

なんとなく心に響くものを

感じた方もいらっしゃるかもしれませんが

それは森からのメッセージです。

 

 

私という肉体を使って

ただ皆さんと繋いでいるだけ。

 

 

 

今日も受け取っていただいて

ありがとうございます♡

 

 

 
 
今日から投稿が楽しくなる!Instagram講座
《 写真撮影と加工編 》

 

【日時】11月13日(金)  13:00〜15:00   残4名

 

《 文字投稿編 》

 

【日時】11月24日(火)  13:00〜15:00   残4名3名

 

 

 

 

【開催方法】zoom オンライン

 

★スマホでご自身のInstagramを

操作しながら行うため、

スマホ以外の端末でzoomの利用をお願いします。

 

 

【参加費】3000円

 

 

【申し込み】こちらから

 

 


今後も違うテーマでインスタ講座を定期開催予定です!

みんなで楽しく投稿できるようになっちゃいましょう♡

 
 
 
「映え」にお悩みならこちら
 
 
 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   Coming soon !!
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク