「本当の私」が溢れ出す
パーソナルイメージデザイナー
 
村上 翠です。
 
 
▽自己紹介は画像をクリック▽
 

 

 

 

週末、初のInstagram講座を開催しました!

 

『ストーリーズきほんのき編』ですむらさき音符

 

 

 

 

私がサポートメンバーとして参加している

『幸せに働く♡コミュニティ』から

3名の皆さんが参加してくださいました♡

 

 

 
 
 

 

コミュニティ内でも

Instagramの使い方に悩んでいる方が

多いのだなあと

なんとなく感じていたのですが…

 

 

機能だったり、操作方法の質問に

答えているうちに私、

あることに気がついてしまったのです。

 

 

本当の悩みはそこじゃない、ってこと。

 

 

 

でもおそらく誰より悩んでいたのは

過去のこの私でした。

 

 

それでもある時、

ちょっとした意識の変化で

大きく変わり始めたのです。

 

 

 

だから一番最初にお伝えしました。

 

 

 

 

えー?

やり方学ぶんじゃないんだ!!

 

 

まずは多少のパニック状態からスタートです(笑)

 

 

 

今まで考えもしなかったことについて

向き合ってもらう時間。

 

 

皆さんのこの表情…

 

 

 

 

でも少しずつ少しずつ

自分の心を見るコツがわかってくると

ハッとする瞬間がやってくるんです。

 

 

 

とってもステキなインスタライブを

続けられている、

ドイツ在住の佐藤ひろこさん♡

 

 

私はコミュニティで初めてお会いしてから

ずっと伝えたかったことを

この機会にお話しました。

 

 

もう、ひろこさんの声は

ただそれだけで「癒し」なんですよ。

 

 

まるでそれは

ヒーリングミュージックのよう…♡

 

 

えっ!どうしよう、恥ずかしい♡

とかわいいひろこさん!!

 

 

 

なかなか自分のアカウントについて

直接誰かに感想を言ってもらうっていう機会、

ないですよね。

 

 

今まさにあり方に向き合っている

皆さんだからこその

フィードバック。

 

 

私も感動しました。

 

 

 

 

 

そう、だからInstagram講座なのに

涙も出てきます。

 

 

それは、

今までもやっと感じていた

「なんか違う…」とか

「なんで私は…」の声を

きちんと聞いてあげたから。

 

 

「本当の自分」が喜んでいる証拠ですね。

 

 

 

 

もちろんちゃんと

やり方もお伝えします!!

 

 

投稿のキホンを皆さんで操作しました。

メンションの仕方や、ハイライトの作成も!

 

 

 

ニュアンスカラーの作り方なども

お伝えしましたよ♡

 

 

 

講座後の投稿はやっぱり

伝わってくるエネルギーが違う。

 

ちゃんとわかります。

だって、もう…

 

楽しくなって来てしまいました〜

 

だから。

 

 

これが伝わらないわけがない!!

 

 

 

 

他にもたくさんご感想をいただきました!

ありがとうございます♡

 

ダイヤモンド         ダイヤモンド

 

自分が楽しんで投稿すればいいんだなと

思えるようになりました。

マインドが一番重要なことに

気づかされました。

 

 

インスタとの向き合い方が

変わった気がします。

 

 

楽しく表現する場所として

活用したいと思います。

 

 

 

 

心をすっ飛ばして色々やろうと思ってたんですよね。

 

 

なんか変でも今はこれが私のベスト。

これからどんどん上手になっていけば良い

 

 

心のあり方に気づくと幸せになれますね!

最初は、えー?やり方学ぶんじゃないんだ!って驚きました笑

でも、最後は納得の納得です!

 

 

 

 

義務感やつまらなさを感じていました。

 

 

「心のありかた」が大切!ということが、目から鱗でした。

いくら集客のテクニックを知ってても、大切な「心」が

ないことには自分も楽しくないのですよね。

 

 

「私のインスタを見ている人」の存在を

ちゃんと考えたことがありませんでした。

 

 

いつの間にか心の内を話していました♡

自分ではわからない良い所も発見していただいて、

嬉しかったです。

 

 

考え過ぎず硬すぎず、自由に私を表現できる

「ひろこスタイル」なインスタにしていこう!

と思います^ ^

 

 

 

 

あなたの発信で

幸せになる人が、います♡

 

 

 

今日から投稿が楽しくなる!Instagram講座

 

《 文字投稿編 》

 

【日時】11月24日(火)  13:00〜15:00   残4名3名

 

 

 

 

【開催方法】zoom オンライン

 

★スマホでご自身のInstagramを

操作しながら行うため、

スマホ以外の端末でzoomの利用をお願いします。

 

 

【参加費】3000円

 

 

【申し込み】こちらから

 

 


今後も違うテーマでインスタ講座を定期開催予定です!

みんなで楽しく投稿できるようになっちゃいましょう♡

 
 
 
「映え」にお悩みならこちら
 
 
 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   Coming soon !!
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク