「本当の私」が溢れ出す
パーソナルイメージデザイナー
 
村上 翠です。
 
 
▽自己紹介は画像をクリック▽
 
 
 
 
 
以前こんな記事を書きました。
 
 
 
 
 
もう何年も続けてきた
「ノートに書く」ということ。
 
 
 
 
 
私は話すより書く方がもっぱら得意です。
 
話しながら気づくこともあるけれど
全体を眺めながら気づきを得るなら
「書く」方が私にはあってると思います。
 
 
ノートは「本当の私の声」に気づくための
なくてはならないツールとなりました。
 
 
 
でも昔から今のような
「自分と向き合うためのノートスタイル」に
なったわけではなくて…
 
最初にやっていたことは
「読んだ本の気に入った部分を書き写す」
という作業だった気がします。
(特に自己啓発本ね♡)
 
 
情報を自分に取り込む、
つまり「インプット」ですね。
 
 
 
それがしばらく続けるうち
自分の気持ちだったり
こうしたい、というような望みを書く、
というように
「アウトプット」もできるようになりました。
 
 
 
今の彼もノートで引き寄せたようなもの。
彼にそのワークを見せたら
びっくりしてました!!
 
彼自身も「これ、俺じゃん」と納得するくらい
ぴったりの人が現れたので…(笑)
 
 
 
ずっと私と一緒に歩んできた
「ノート」という存在なのですが
今日はっとする出来事がありました。
 
 
 
それは私の双子の片割れから
送られてきたLINEに書かれていたんです。
 
 
 

 
 
小1の甥っ子が
国語のノートの一番後ろのページに
 
「のうとありがとう」
 
と書いていたそうなんです。
 
 
 

 
 
きゅ〜んラブラブ
 
 
子どもの素直さから
教えられることって
いっぱいありますね〜ラブ
 
 
 
こんなにいつもお世話になっている
ノートなのに、私…
 
ノートに対してちゃんと
「ノート、ありがとう♡」って
伝えたことなかったなあと思って。
 
 
 
愚痴をきいてくれたり
人にぶつけたい思いを
代わりに受け止めてくれたり
 
やりたい!を全力で応援してくれたり
イメージを形にしたり
 
 
もう、こんなに私が私であるために
支えてくれてるノートなのに!!!
 
 
 
ノートありがとう
これからも
よろしくお願いします♡
 
 
 
ぜひ自分自身に
尋ねてみてくださいね♡
 
 
今すぐ感謝できることはなんですか?
 
 
 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   Coming soon !!
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク