はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

 

 先日大木あゆみさん

読書会に参加しました。

 

 

 

読書会って、初めて!!


 

 

課題図書はこの本でした。

 

 

 

 

たまたま近所の本屋さんで

黄色い表紙がパッと目に入ったので

タイトルだけは覚えていたこの本。

 

 

それが課題図書になっていたので

あ、気になるなーと思い参加を決めました。

 

 

私だけkindleだった…
ステイホーム始まってからもっぱらkindleです。
 
 
 
事前にあゆみさんの
本の読み方の動画を見たのですが…
 
 
その読み方もとっても面白かった!
 
 
 
全部読まなくていいじゃない?
引っかかったところを徹底的に読む。
 
という読み方。
 
 
 
もうそれをすっかり真に受けた私は
事前の読書時間を確保しなかったこともあり
目次をダダダーっと流し読みして
気になったところだけババっと読み
当日を迎えました。
 
 
 
昔の超真面目で準備好きな私なら
考えられなかったことなんですけどね。笑
 
 
 
 
それなのに。
ほんの少ししか読まなかったその数ページ分だけでも
「ああ、今これを読むタイミングだったなー」
というのをすごく感じられたんです。
 
 
 
 
 
アーティストって、うまくなきゃいけないのかな。
うまいってなんだろう?
 
私は音楽やったり動画撮ったりしているのですが
自分は自分と思っていてもやっぱり
評価や批判をどこか気にしてしまう。
 
 
 
そんな自分の中の問いに、
「いや、うまくなくてもいいんだよ〜!!」って
無理やり言い聞かせるのも
なんか違うんじゃないかな?と思ったり。
 
 
 
私は割と「作り出す側」としての
読み方になってたかもしれないですが
参加した皆さんの
それぞれの読み方・感じたこと、
全然違っててそれがまたとっても面白くて
たまりませんでした。
 
 
 
そしてこの読書会、
ノート講座内で開かれているのもあって
参加されてる皆さんの
感じたことを言葉にする力に圧倒された。
 
 
さすが毎日コツコツやってる人たちは
すごいな〜と感心しまくりです。
 
 
 
それは例えば、
 
・アートの凄さに気づけない私はダメだ!!
 
・自分なりの答えが出せなくて、撃沈!!
 
だったとしても、
 
 
世界にたった一人しかいない、
その人から紡ぎ出される本音の言葉って
ただただ美しいなあ〜…
 
 
と聞き惚れておりました♡
 
 
 
どう感じてもよくて
どう生かしていってもいい。
 
だからこうして書いてるブログも
アートなんだなあって思います。
 
 
 
実は、この読書会が終わった後に
動画についてた低評価が減るっていう
面白い現象が起きました。
 
 
でも
単純に「減ったから◎」
というわけでもない。
 
 
低評価を増やすことで
人気を得ているユーチューバーも
いますよね。
 
 
参加者の方の中には
「この人はもっともっと伸びる!!
だからこそ今は低評価つける!!」
という意見もありました。
 
 
それって別にダメ出ししてるわけじゃなくて
もはや「愛」ですよね。
「伸びしろ」を期待してやまないという、愛♡
 
 
あ〜それ私の中にはなかったなーと
思いました。
 
 
シェアする意味はここにありますね!!
世界はこんなにも鮮やかで豊かなんだな。
 
 
 
アート
低評価
愛♡
 
を学んだ読書会でしたー!!
 
 
 
 
 
北海道はだいぶ秋が進んできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降るとキノコが育ちますね〜!
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
 
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク