はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

いきなりですが…

 

 

今、幸せに働いていますか?

 

 

 

現在お仕事をされていない方も

いるかもしれませんので

過去の経験でもいいです。

 

 

「幸せに働いていたな〜」と

感じることができますか?

 

 

 

 

 

 

私はずっと

「働くとは辛いこと」

「仕事をすると責められる」

と思ってました。

 

 

 

きっと

職場の人間関係の悩みは

どんな人にもありますよね。

 

上司に注意されることも

日々ありますし。

 

 

 

でも…

 

 

不祥事や事故が頻発し

報道されてはバッシングを受ける。

お客様から責められ

お叱りを受けるような毎日の中

仕事をする…

 

 

私はそんな経験をしました。

 

 

それが強烈に

心に刺さりこんでいたんですね。

 

 

 

退職してからも

「仕事したらまた責められるかも」

「だったらなるべく働きたくない!」

「私の心を守りたい!」

と思ってしまって…

 

 

しばらく殻に閉じこもってました。

 

 

 

実は、

殻に閉じこもって

とてもよかったです。

 

 

 

なぜかというと

閉じこもり期間に…

 

 

 

 

まず、自分が

「好き」で「やりたい!」

と思えることを

たくさんたくさんできた。

 

 

毎日絵を描いたり

ウクレレを弾いたり

ピアノを弾いたり

YouTubeを見たり。

 

 

動画の編集も

この時間に上達しました。

 

 

 

自分の「好き」で

たっぷり心を満たしてあげると

 

 

もっとこの社会で

私という存在を

丸ごと活かしてあげたほうが

世の中のためになるんじゃないかな?

って思えるようにまで

なったんです。

 

 

 

それは

自己肯定感が激低い私にとって

大きな大きな進歩でした。

 

 

 

 

 

 

そしてさらに…

退職して彼の家に引っ越し

同棲を始めてからずっと無職で、

 

 

結婚もしていない

働いてもいない

ニートな自分を

「無職」という肩書きで

なかなか呼べなくて

 

 

「主婦」とか「ママ」を

羨んでみたりしながら

 

「私はただの飯炊き係なのかあ」

 

とふてくされていた時期もありました。

39歳(女)・無職・独身。でも村上翠であるという事実。

 

 

 

でも、この時

めちゃくちゃ

自分と向き合いました。

 

 

本当によーくよーく

自分のことを見てあげたんです。

 

 

 

そしたらもう、

幸せだったんですよ♡

 

 

 

「結婚したら」

「仕事で成功したら」

という条件なしで

 

 

あれ?今こうしていられるのも

とても幸せだよね?

と感じたんです。

 

 

 

そこ気づいて、

自分を認めてあげたら

 

 

「暮らしのことに

時間をしっかり注ぎたいな」

 

 

という、ちょっと新しい気持ちが

芽生えてきました。

 

 

それまでけっこう

仕事人間だと思っていたけど

ほんとはおうちが大好きで

そして丁寧に掃除をしたり

料理をする時間もちゃんと取りたいんだ、私。

 

 
その隙間に
お仕事ができたら
すごくいいなあ…
 
って。
 
 
 
「ただの飯炊き係」から
「暮らしを大切にする人」
意識が変わったんです。
 
 
 
「責められること」への恐怖心も
 
「もっとよくするための言葉」なのか
「相手が抱えている課題」なのか
線を引けるようになって
 
「責められても私の価値は変わらない」
と決めたら
以前のように傷つくことも
ほとんどなくなりました。
(全部じゃないけどね)
 
 
 
今は
暮らしも仕事も
ひと続きになっている感覚です。
 
 
それは、全部私の「生きる時間」だから。
 
 
 
 
私にとって
幸せに働くとは…
 
 
一度しかない人生で
丸ごと自分を活かして
あらゆる経験をさせてあげること。
 
 
やったことない
やってみたい
その先に何が見えるかな?
 
それを叶えてあげること。
 
 
そして私が笑顔になれて
周りも笑顔でいられること。
 
 
 
こんな感じです♡
 
 
 
 
私が来月からサポートメンバーとして参加する
「幸せに働く♡コミュニティ」


 

募集は8/25(火)からです。

 

 

どんな世界がこれから広がっていくのか

とっても楽しみ。

 

 

詳しくは由佳さんのブログを

ご覧くださいね♡

 

 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク