私の決意とストーリー

 

 

最近、

 

働きたい!

しかも自分で起業してお仕事がしたい!

 

 

と思うようになってから

ブログを書きはじめました。

 

 

でもずっと自己紹介が書けずにいました。

 

 

なぜかというと、

今の自分を直視したくない部分が

まだあったからです。

 

 

 

 

それに気づいたのが

自分以外のブログを読んでいる時。

 

 

なんとなく自己紹介のところに目がいって、

 

「○歳のママ、っていいなあ」

「主婦って言えるっていいなあ」

 

って思ってたんです。

 

 

 

だって、私は、

「39歳で、無職で、独身の女」

だから。

 

 

39歳…。

もうすぐ40。いろんなガタがくるなあ。

 

 

無職…。

働いてないってダメだなあ。

お金ないし。減る一方だし。

社会に何も貢献してないよなあ。

 

 

独身…。

寂しいよなあ。負け組だよなあ。

周りはみんなママ。

みんな普通結婚してるよなあ。

 

 

 そこには自分がくっつけていた

いろんなイメージがありました。

 

 

 

つまり、

 

「39歳、無職、独身、女」

 

 

「もうすぐ40代に突入して

体にもいろんな変化が出て衰えはじめて

働いてなくてお金なくて

寂しい負け組で惨めな女です。」

 

はイコールだった。

 

 

 

いやーこれは書けない汗

こんなこと書いたら、カッコつかない滝汗

仕事をしていく上での信用がっアセアセ

 

と思いました。

 

 

それで、書くのを保留、というループ。

 

 

 

でもいつまでもぐるぐるしてるわけに

いかないので…

 

 

ついに向き合ってみたんです。

ノートに書いて。

 

 

確かに、

「39歳(女)・無職・独身」は

まぎれもない事実です。

 

 

だけど…

 

 

たぶん今私は

自分の今までの人生の中で

一番幸せに自分らしく生きている。

 

 

その確信があるんですよね。

 

 

おかげさまで体は丈夫で

好きなものをおいしく食べて

働いてた時はなかなか時間を取れなかった

料理を毎日楽しむことができてるし

 

好きな時間に歩いたり走ったり

自分の足を使って

土地をめぐり歩いて知らないことを知ったり

 

おいしい空気を吸ったり

アロマを楽しんだり

 

彼は私が家にいることで

仕事に集中することができて

それは人々が安全に豊かに暮らすことに

繋がっていて

 

毎日笑いが絶えない時間の中で

お互いを高め合いながら

成長していくことができて

 

音楽を作ったり動画を撮ったりして

好きなことを楽しみながら

新しい人とのつながりもどんどん生まれて

 

昔から知ってくれている人も

最近どうしてるの?と

声をかけてくれて…

 

 

おいしいパンケーキに悶絶もする。

 

 

 

これって、

 

 「もうすぐ40代に突入して

体にもいろんな変化が出て衰えはじめて

働いてなくてお金なくて

寂しい負け組で惨めな女です。」

 

なのかな?

 

 

なぜ今まで、そこにバツをつけてたんだろう。

 

 

 

ちゃんとまっすぐ見てみたら、

 本当にただ

 

「村上翠である」

 

としか言えない。

 

 

 

今をちゃんと感じて

自分を見てみたら

 

惨めでも、負け組でもなく

 いいも悪いもなく

 

「村上翠」だった。

 

 

ちゃんと私が辿ってきた道筋があって

今の私がここにいた。

 

 

 

だから、

「39歳(女)・無職・独身」でも

好きな仕事を始めていいし

愛されていいし

活躍してもいい!

 

 

安心して、自分好みの人生を

歩もう、って思いました。

 

 

だって、自分は自分以外の人に

なることはできないから。

 

 

私がどうありたいのかを

決めるだけ。

 

 

 

この村上翠で伝えられることは

やっぱりあるな〜と感じています。

 

 

こうやって文字にしてみると

認識できますね♡

 

 

言葉にしてまとめるまで

あと少しかな〜!!!

 

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

くらしに香る音楽時間。

音譜green bell company音譜

 

 

 

 

Youtube始めてみたい方!!下差し

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ
暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンクします