<<ライトワークDiary>>フランス聖地・ルピュイアンヴレーその2 | ライトワーカー ジャーニー

ライトワーカー ジャーニー

宇宙と地球の進化の旅ブログ。
世界の聖地やライトワークのおはなし。

読んでいる間中、潜在能力を進化へ啓発する錬金術の波動が、
能力開花の癒しと覚醒の刺激として受け取れます。

フランスの秘境で聖地
ル・ピュイ・アンヴレーの続きです^^

秘境の聖地ルピュイその1はこちら記事へ
☆ルピュイその2編はこちら
☆その3リヨン編はこちら

☆その4パリ編はこちら
☆その5パリ発祥の島編(最終回)はこちら

やっとこ数百段の階段を降りて、
街中を歩きながらコルネイユ岩山と
ノートルダム大聖堂へ♪


このお花、なんのお花だろう??



2か所目はコルネイユ山からにしました。

街中には、聖ヤコブのシンボルの「帆立貝」。

フランス国内で巡礼路にあたる道には、帆立の貝殻のマークが道標であるのだけれど、モンサンミッシェルにもあったヤコブの帆立貝のしるしがありました。


「フランスの聖母マリア像」が立つコルネイユ岩山。



この像は、ナポレオン3世率いるフランス軍が、クリミア戦争でロシアに勝利した時に奪いとった大砲を溶かして造られたそう。

地上的にも宇宙的にも、シャーマンや精霊シャーマン、陰陽師にとっては、萌え萌えでよだれが出そうな楽しいトレーニング&活動だったと思います。

ライトワーカー参加してくれたみなさんの根底のベーシックで最も重要な活動あってこそ達成できたわたしのミッション活動。本当にお世話になりました^^そして、みなさんそれぞれにもあった誓願やミッションを達成されたことと思います。www




ここでは、誤解が生まれ迷惑にならないよう、
お話しできることがあるとすれば・・☆


宇宙と地球の地層と地相からなる風の流れと、地球の歴史と息吹をヒントに、あらゆる存在に合図をかけながら・・・






多層世界に働きかけながら、銀河系や太陽系と地球のカルマに関するライトワークと生命新再生と光のワークなどを軸に・・





新たなる女神性の覚醒にと聖なる男性性覚醒に関するワークや、



そして地上世界の愛による新再生の場(?)づくりのようなことを応援する儀式と活動をさせてもらいました。

レイラインも広域で準備させてもらいました。


すべて「人類」と「あらゆる存在」が
「愛による新再生」に柔軟になるライトワーク。
これに通じた活動でした。

思っていたよりもお仕事量が多かった^^






そしてやっぱり登ったからには、
下まで降りて爆  笑

歩いて黒い聖母がいる
ノートルダム大聖堂へ。


ル・ピュイの街はほんとに可愛らしい。




ノートルダム大聖堂


この↓黒い聖母マリア像。正確にはキリストが服の間から黒い顔をのぞかせる聖母子像なのだそうです。

フランス革命で破壊され、その後作り直されたものが現在残っているのですって。





聖母マリア被昇天の日8月15日には、毎年約15,000人の巡礼者や観光客、市民が見守る中を「黒い聖母」像が教会から聖職者の行列とともに運ばれ、荘厳な雰囲気で練り歩くそう。



こんなに小さな街にほんとうに1万5千人もくるの???

1,500人じゃなくて???(それでも多すぎる(;^_^A

とにかくほぼ人がいない時に来られて、本当に良かったな~と思いました。

ルピュイアンヴレーに滞在してる間は、10人すれ違ったかどうかくらいで、活動時に至っては人は皆無だったのでとても快適でした☆

後から聞いたら、そんなの真冬の閉山時でもない限り、めずらしいことだったそう。

閉山時じゃお山に上がれないから意味ないですね!笑


さて多くの「聖地」には、聖人の墓や遺骸などの「聖遺物」か、不治の病が癒されるといった「奇跡」の伝説がよくあります。

ここにもありました。^^

熱病に冒された女性が、聖母が指し示す大きな石に横になるとそれが治ったという奇跡の癒しが伝えられ、その石とされる石盤が残されていたのです。

この石を通して、地球と人々に内在する癒しの秘めたる力と、DNAに秘めてもつ本来の生命力を感じました。



説明によると「熱病の石」の逸話は、スペインからイスラム教徒がやってくるほど知られるようになって、フランス国王ルイ9世が、「黒い聖母」を教会に与えたことで聖地としての価値が高まったらしいです。

赤いバラが捧げられた遺体を抱いた聖女のお顔も、また、わたしには亡骸のように観えました。

あなたは???


ここではこの地でライトワークさせてもらったご縁に感謝を伝え、祝福を捧げてあとにしました。追加でた地下世界と地底のライトワークをさせてもらいつつ、ここでのワークのグラウンディング、着地と様子を確認するワークが多かったかなぁ。



滞在時間が5時間ほどでランチ時間もなかったけど、かわいいパン屋さんを発見!



サンドイッチを高校生のように
歩きながら食べました♪



1つを半分こ♪


猫ちゃんかわいい♪


雰囲気ある昔の小路を見つけた♪





岩山の合間に広がる大地に、幾筋も流れる清流や泉。
宇宙系ともかかわりの深い場所はいろんな存在がいました。



15時ピックアップでリヨンに戻り、お部屋で少し休憩。

その後はリヨン旧市街にでかけて
翌日のライトワークの準備確認をしつつ、
追加の準備を行いました。














奇跡的に予約が取れたブションの有名店でおいしい夕食を食べて、あまりに大量で驚いちゃったけれど、楽しい夕食時間を過ごすことができました。

2日目が終了、明日はリヨンでのライトワークです♪

つづく・・